旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

萩温泉郷 宵待ちの宿 萩一輪

高級旅館

山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2 地図 / アクセス・施設情報

萩温泉郷 宵待ちの宿 萩一輪のクチコミ

62件
絞り込む:同行者 
  • 満足度の高い宿

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    かなせい

    かなせいさん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    宿に着いたら、18時までのビール、酎ハイ、ソフトドリンクのサービスがまずありました。
    アイスキャンディーもありゆっくりと足湯に浸かりながら島が点在している海を眺めてまったり。
    夕食も美味しくてお腹いっぱいになります。
    ご飯、汁物等はバイキング形式。ソフトドリンクもついています。
    おふろにはいったあとは、女性専用の部屋でマッサージチェア使い三昧。
    スチーム式の美顔器もありました。
    2つのお風呂のうち1つは継ぎ足し感がありますが、サウナあり幼児用の浅いお風呂もあり子連れへの配慮がされています。
    満足度の高い宿でした。

  • 今回も感染予防を十分にしたうえで「感染防止のための基本的な考え方」と「講じるべき具体的な対策」を行い、旅行を楽しみました。
    萩には何度か宿泊していますが、今回のお宿は露天風呂付客室で前が海で景色はいいし好きな時に、お風呂にはいれたのが一番気に入りました。
    到着が早いので、自転車(有料)を借りて萩の街並みをゆっくりと3時間の散策できました。
    宿泊前にはネットにて疑問点を問い合わせしていましたが返信はなく、メールをしたらすぐに返信を頂けましたがやっぱりやり取りがぎこちなく、他人事のように感じられました。
    チェックイン時のウェルカムドリンクはジュースやコーヒー、ビールなど18時まで飲み放題とのこと、さっそくビールグラスを片手に部屋でいただきました。
    もちろんお代わりにも空のグラスを持って2度ほど参上しました。
    ソフトクリームは滞在中に自分で何度も作って食べられると言われましたが年寄りには冬のソフトはキツイかなぁ~笑
    仲居さんに大浴場の利用も勧められましたので、人が少ない時間に入ってみると床はビショビショで、ひどいほどの洗い場が汚されていて、浴槽には石鹸カスのような物が浮いているのを見てとっても残念に思いました。
    女性をターゲットにしているようなHP等の内容でしたが、子連れをメインとして相手にするのであれば相当ランクは低いお宿のようです。
    大浴場は子供の遊び場ではないので遊具は必要ないと思います。
    夕食はあえて個室料を支払いいただきました。
    お料理は活鮑と黒毛和牛がメインで鮑は新鮮で黒毛和牛は脂がのっていて美味しかったです。
    ただ、食事内容については可もなく不可もなく、満遍なく沢山の品数を頂けた感じです。
    旅行が趣味なので、いろいろな旅館に泊まりますが、お宿としては、期待はずれ感は否めないというのが正直な感想です。
    送迎については、萩バスセンターへの送迎はなく東萩駅のみなのが残念です。
    ほとんどのお客は車利用でしたが公共交通機関の利便性も考える必要があると思います。

  • 観光や海水浴に立地が良いホテル

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    オッ

    オッさん(非公開)

    萩のクチコミ:1件

    萩の城下町が近くホテルから歩いて観光できます。海辺にあるので海水浴も便利かと思います。温泉ホテルで庭に面して足湯もありくつろげます。建物は多少古い感じはありますが、綺麗に掃除されているので清潔感はあります。食事はスタンダ-ドでしたので、普通な感じでしたがお値段が安いので満足です。食事の量もちょうど良かったです。無料のソフトドリンクやアイスなどのサービスも良かったです。

  • サービスいっぱいの至れり尽くせりな宿

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    さば

    さばさん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    露天風呂付きのお部屋に宿泊。
    サービスが大変いいと口コミを見て楽しみにしていきました。
    ロビーではウェルカムドリンクとアイスのサービス。
    足湯もあり、ちゃんとタオルも置いてあります。
    風がそこそこある日だったので足湯は人がいなかったのでそちらでゆっくりアイスを堪能。
    体も汗ばんできたので今度は夏ミカンジュースを1杯。
    さっぱりとして美味しい。
    庭に出ることも出来こちらの散策もおすすめ。
    また、女性専用のヒーリングルームでは美顔器などが無料で使えるようでした。
    さらに枕や漫画、ゲームなどの無料貸出、レンタサイクルなどもあり宿でも楽しめ、観光も満喫出来てとてもいいです。
    お部屋は3階でお部屋も綺麗でテラスには露天風呂とシャワー、イスとテーブルもあり菊が浜が一望出来ました。
    温泉は塩化物冷鉱泉で口に入ると結構しょっぱくて海に来たなーと感じる。
    菊が浜のすぐ横なので海の音と風を感じながら誰にも邪魔されずに入る露天風呂は格別でした。
    ただお部屋の中にシャワー室はないため寒い時期は大浴場で体を洗ってきてから部屋の露天風呂に入った方がいいと思います。
    ゆっくりしたらお待ちかねの夕食。
    お席に着くともうすでに所狭しとお料理が。
    蘭牛と長萩和牛の石焼プレート、活きアワビの陶板焼き、むつみ豚の鍋、固形燃料いったい何個使うの!?といった感じ。
    前菜にのどぐろの煮つけ、マツタケと鱧のお吸い物、美味しいものをたっぷりと堪能して大満足でした。
    朝食も朝から剣先烏賊のお刺身にふぐの一夜干し等新鮮な魚介を頂けてご飯も進んでお腹いっぱい。
    大浴場はラジウム温泉と塩化物冷鉱泉の2種類あり、深夜に男女が入れ替わります。
    通常は深夜は入れないようですがコロナ禍という事で0時頃のお掃除の30分ほど入れないだけで
    それ以外の時間は滞在中はずっと入ることが出来て人が少ない時間を狙って入る事が出来たのが良かったです。
    大浴場には子供用のおもちゃやベビーバスなども置いてあり、子連れでも入りやすそうでした。

  • 菊ヶ浜沿いのサービスいろいろの宿、萩一輪

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    くに・クマ

    くに・クマさん(女性)

    萩のクチコミ:35件

    菊ヶ浜に面して、一部露天風呂付の部屋を備えているお宿です。
    道路側の部屋には、リーズナブルなビジネスプランの設定もあります。
    大浴場ははぎ温泉と、ラジウム温泉を男女入れ替えで利用できます。
    時間帯によっては、お隣にある系列の美萩の大浴場も利用できます。
    食事は食事処になりますが、部屋食のプランも用意されているようでした。
    無料のドリンクサービスがいろいろありましたが時間設定があるので、よく確認しておいた方がいいです。
    近所の城下町を回る早朝無料バスツアー(車窓見学)もあります。

  • お部屋の露天風呂が最高★

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    pooh

    poohさん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    お部屋に露天風呂があり、常時適温にされています。
    波の音を聞きながら、リラックスできてとてもよかったです。

    ロビーに飲み物やアイスのサービス、足湯、
    別フロアには岩盤浴や女性専用の美容ケアができるお部屋などがあり、
    とてもよかったです。
    時間の制限があるので、そこには要注意です!!

    アイス食べようとしたらもうロックがかかっていて
    食べられなかったのが残念…

    お料理もとてもおいしく、
    お料理のサービスをしてくださった方もとてもフレンドリーな方で
    良かったです!

    先着順のようですが、萩城の城下町を巡るバスツアーのサービするもあり、とても良かったです!

  • ロケーションは良好

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    massi

    massiさん(男性)

    萩のクチコミ:7件

    11月の連休に萩の紅葉観光に合わせて泊まりました。
    昔山口県に住んでいたころはなぜか萩には来たことがありませんでしたので、萩は初宿泊、初訪問です。
    このあたりの旅館は萩温泉郷と名前はついていますが、そもそもこんな海岸地区に温泉が大量にわくわけはな地下の塩泉を加温循環したものですので、あまり期待してはいけません。
    ということで重要なのは立地と料理ですが、料理は少し高めのランクに張り込んでみましたが、満足できるものでした。立地も駅からは離れていますが、海沿いの旧武家屋敷の地域にあり、城跡までも歩いてすぐの散策には好立地です。朝は希望者に無料の簡単なバスガイドが用意されています。
    部屋はリニューアルされていましたが、さすがに古く、防音がまるでなくて隣室の声が丸聞こえという、困ったところはありましたが、全体的には及第点です。

  • 菊が浜に面した女性にうれしい宿

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    カウベル

    カウベルさん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    眺望のない部屋に宿泊しましたが、宿のすぐ裏が菊が浜なので散策もすぐにでき美しい風景に癒やされます。また、お風呂のアメニティも充実しているし、ラウンジでは夏みかんジュースやコーヒー、ソフトクリームのサービスもありうれしいです。女性専用の無料のヒーリングルーム、有料のリラクゼーションもあるので、宿でゆっくり過ごすのもいいです。レンタサイクルもあり、萩の観光に便利です。食事もおいしかったです。

  • 色々な楽しみ方のできるお宿

    4.5旅行時期:2019/03 (約5年前)

    70

    70さん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    中心地からは少し離れていますが、車ならば気になる距離ではないと思います。
    その分、窓からは海の景色を楽しむことができました。
    中は広く、色々なアトラクションもあります。
    釣り体験、ゲームセンター、カラオケ、卓球、動画上映などなど。
    お子様連れで時間を持て余していても宿の中だけでも色々できそうです。
    設備も綺麗で、お食事も美味しかったです。

  • 平日がおすすめ

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    大都督

    大都督さん(女性)

    萩のクチコミ:1件

    プチケーキとドリンク、ロビーの小型マッサージチェア、海を見ながらの足湯、
    風呂上がりのプチゼリー、大型マッサージチェア、
    女性にはカラー浴衣、フェイススチーマーなど美容家電が使えるお部屋
    などなど 他にもおもてなしサービスがたくさんありました。

    私達が宿泊したのは平日だったのでどれも存分に利用できましたが、
    数に限りがあるので混雑時は満喫出来ないかもしれませんね。

    お食事は量もちょうど良く、どれも美味しくて満足出来ました。
    お風呂はまぁ、普通でしょうか。

    最近は部屋から食事処やお風呂にやたら移動が長かったりしましたが、
    この宿はロビー回りに揃っていて移動が楽でした。
    フェイスタオルが使い放題なのも地味に便利でした。

1件目~10件目を表示(全62件中)