旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本で唯一の泊まれる世界自然遺産 秘境知床の温泉宿 地の涯

旅館

北海道斜里郡斜里町岩尾別 地図 / アクセス・施設情報

日本で唯一の泊まれる世界自然遺産 秘境知床の温泉宿 地の涯のクチコミ

37件
絞り込む:同行者 
  • 知床の秘湯

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    αρκαδια(アルカディア)

    αρκαδια(アルカディア)さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:3件

    知床と言えば「秘境」的なイメージがありますが、その「秘境」には宿泊施設はほとんどありません。
    何故なら、国立公園だし、世界遺産なので、これ以上ホテルは作れません。
    知床の宿泊は、けっこう栄えたウトロまたは、ちょっとこじんまりとした羅臼になるのですが、この宿はウトロの奥にあります。
    ウトロから知床半島を先の方へ走り、ネイチャーセンターを左折。
    知床五胡に向かう道から右に逸れて細道を数分進むと羅臼岳登山口があり、そこにこの宿があります。
    お勧めは露天風呂。
    知床の火山の恵みを感じられるお風呂です。

  • 温泉に驚き!

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    いのたん

    いのたんさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:4件

    このホテルは何が良かったかというと、もう何と言っても温泉です。
    特に露天風呂、何のミネラルが豊富なのかよく分かりませんが、何とも不思議な色でとても印象的でした。
    この宿は羅臼岳登山の登山口にあり、朝から大勢の登山客が集まっていましたが、こんなヒグマの楽園みたいな知床の山に登るって、考えてみたらすごいですね。

  • ちょっと割高感

    3.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    かぴうさ

    かぴうささん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    【良かった店】
    ・食事は朝夕とも地のものが多く、美味しかった!
    ・露天風呂が混浴で、湯浴み着も無料で何度も借りられる!
    ・露天風呂が一面、油と白いカスで、ものすごく汚れていた(想像ですが、誰かがシャンプー類を流さないまま入った?)のですが、フロントの方に伝えたところ、数時間後にはキレイになっていました。あんなに汚れていた温泉を、短時間でどうやって掃除をしたのだろうって驚きました。
    【残念だった点】
    ・ドコモ、AU以外は圏外。WiFiもなし。
    ・女性風呂に時計がない。脱衣所にさえないなんて初めて。

    全体的に良かったのですが、値段を考えると割高感は否めません。

  • 世界遺産、知床の秘境の中にある温泉宿

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:26件

    知床半島の世界遺産区域にある岩尾別温泉の宿。国道334号から知床五湖方面へ向かい、さけます孵化場付近の分岐道を入った突き当りにある。羅臼岳の登山口にもなっており、登山の前泊に利用した。
    温泉はかけ流しで塩素臭はなかった。内湯は湯量豊富なやや熱めの湯。露天風呂もあり、深めの浴槽でこちらも湯量が豊富だった。露天風呂の方は足元にぬめりがあった。日帰り入浴もあり、宿泊者は登山後の利用も可能、鍵付きのロッカーも設置され安心だった。
    夕食は昨今の感染症対策のため、松花堂弁当が中心。斜里、ウトロ、羅臼といった地元産の食材が多く使われ、なかなかおいしかった。朝食は登山プランのため、おにぎりと携帯食のセット。
    1000円でクマ撃退スプレー(預り金として別途9000円が必要。未使用で返金)も借りられ、登山に適した宿だった。BSあり、Wifiなし。

  • 羅臼岳登山の前後宿泊にお勧めだが 真夏にエアコンがないのは致命的

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ウェンディ

    ウェンディさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:15件

    羅臼岳登山駐車場の目の前にあるホテル“地の涯(はて)”は、羅臼岳トレッキングの前後の宿泊に利用するには非常に良い立地です。
    登山者用の駐車場は10台しかありませんが、宿泊者はホテルの専用スペースに車を停めることができるので、トレッキングの朝の駐車場の心配もありません。
    お風呂は温泉で混浴露天風呂(湯編み着着用義務)もあり、温泉気分もたっぷりと楽しめます。

    ただ、一つ難点があるとすれば、お安い部屋には冷房設備がないということ。
    昨今の北海道は知床と言えども夏の日中の最高気温が30℃を軽く超え、夜も熱帯夜となる場合が多いです。
    私達が宿泊したのも、そんな最悪の夜。

    温泉でポカポカに温まった体を待ち受けているのは室温が30℃を越えた部屋で、部屋の生暖かい空気は扇風機でかき混ぜるだけ。
    風通しの悪い立地なので部屋の室温は真夜中になっても下がりません。
    おまけに宿泊時は私が日中の暑さで熱中症をおこしていて体内血液温度が高くなっているのに、部屋が暑くて、体の熱が放出できない拷問の様な一夜を過ごしました。

    ホテルそのものは悪くはないと思いますが、真夏の宿泊はその時の天候によっては、あまり過ごしやすい夜とはならない可能性もあります。

  • エアコンのない部屋!

    2.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:5件

     ウトロから車で約20~30分。舗装はされているが、辺りは原生林(熊も出そう)、正しく地の涯に相応しい。フロントで館内外の説明を受けて、早速楽しみなホテル外にある野趣満点な「三段の湯」(上・熱い、中・適温、下・温い)と「滝見の湯」(熱い)へ。囲いもなくクマが出そうな自分風呂に満足。ホテルに戻ってまた入浴、「庭園露天風呂」(混浴)を期待していたがここも熱く長湯ができない。
     部屋に戻って寛ごうとしたが冷房設備がない。扇風機と送風機だけで体温は下がらない。おまけに布団敷きもセルフ(これは事前に承知していたが…)。
     夕食は松花堂弁当で品数多く美味で満足。地の涯らしくWIFIなし、ソフトバンク圏外。
    一万五千円以上払って部屋にエアコンがないのには参った。

  • 世界で唯一かはわかりませんが最高でした。

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    凪

    さん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    斜里町のウトロの市街地からかなり入ったところにある温泉宿です。地の涯と書きますが、「地の涯」の「涯」は「生涯」の「涯」です。まさに人生を顧みる時間をいただきました。温泉に入ることと本を読むこと以外は、食べることと寝ることしかありません。人生の中で最高の時間が過ごせました。食事もおいしく、食べては温泉という暮らしをさせていただきました。1年に1回は訪れたい宿です。

  • 最高の時間が過ごせました。

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    知床・ウトロのクチコミ:9件

    知床のど真ん中にあるホテルです。好き嫌いは分かれると思いますが、私にとっては最高のホテルでした。喧噪から離れて、何もしないというぜいたくな時間を過ごせました。温泉に入って本を読んで昼寝しておいしいご飯を食べて、そんな生活ができました。ここでしかできない暮らしでした。また、訪れたい宿です。

  • 岩尾別温泉

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    知床・ウトロのクチコミ:10件

    岩尾別の分岐から4キロほど入った突き当たりにある世界遺産エリアにある宿です。イメージとは異なり、ビル形の大きなホテルでした。すぐ近くには野趣あふれる露天風呂がありました。たくさんの路上駐車がありますが、これは羅臼岳への登山客のものです。

  • 秘境の古いホテル

    3.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    Birdie

    Birdieさん(女性)

    知床・ウトロのクチコミ:1件

    建物に古さは否めないものの味があり秘境感ある。
    部屋は広さはある和洋室で可もなく不可もなく。
    お風呂は内風呂と混浴露天風呂があり専用の服を着て外へ。蜂がいて長湯はできなかったけど雰囲気よい。
    食事は豪華に見えるけど味は残念。秘境なので新鮮な食材調達が難しいとは想像がつく。
    洗濯機と乾燥機は重宝しました。

1件目~10件目を表示(全37件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る