旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道小樽市色内1-4-16 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ホテルノルド小樽のクチコミ

138件
絞り込む:同行者 
  • 小樽運河沿い

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    小樽のクチコミ:18件

    小樽運河沿いのホテル。
    ランチバイキングでうかがいました。
    ロビーのステンドグラスが素敵です。
    ランチバイキングは種類が少なく感じましたが、運河を見ながらの食事は良いですね。
    窓際の席がおすすめです。
    小樽ワインのビュッフェもあったので次回はワインをいただきたいです。

  • 観光に便利です

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    こたまま

    こたままさん(女性)

    小樽のクチコミ:5件

    小樽駅からは10分程歩きます。
    目の前が小樽運河で堺町通にも近いので、観光には便利です。
    ツインのお部屋は十分な広さでした。
    天井にはシャンデリアがあり、お部屋の中が明るくて良かったです。
    朝食は海鮮や練り物など多くの種類がありました。
    牛乳プリンが美味しかったです。

  • 名門ホテル

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    小樽のクチコミ:17件

    小樽運河の真正面でもちろん客室から望むことができ、小樽の滞在の中ロケーション、ホテルのグレード、景観と親和したクラシカルな外観など最高峰のホテルです。北一硝子や美術館や明治期の洋館もすべて徒歩圏でこのホテルも重要文化財並みのグレードです。

  • ホテルノルド♪

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    小樽のクチコミ:47件

    前回来たときはこちらに宿泊しましたが、今回は、観光途中に通ったので外観を見ただけとなります。朝食ビュッフェは北海道の食材が沢山使われており、観光するのにも立地が便利ですのでおすすめです。お部屋からの景色も楽しめます。

  • 運河の眺めがいい。

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    Tama

    Tamaさん(男性)

    小樽のクチコミ:23件

    運河沿いにあるので、運河の眺めが趣がありますが、小樽駅からは歩くには少しあります。
    格調高い建物がすてきで、部屋は広めです。ただ、お風呂が部屋風呂だけなのは少しさびしい。全体的に施設面の充実が欲しいところです。

  • 丸いドームが小樽運河のランドマーク的存在

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    マイラー

    マイラーさん(非公開)

    小樽のクチコミ:8件

    2021年12月13日から1泊しました。初めての滞在です。

    運河前にあり、円形のドームはランドマーク的存在。
    運河ビューの部屋からは、その名の通り、運河がしっかり眺められます。

    予約は4トラベルのホテルサイトを通して、楽天トラベルから予約。
    ■運河側エグゼクティブツインリバービュー(57平米)、朝食付き
    ■宿泊料:21,870円(消費税込)でしたが
    楽天クーポンなどを使って5,000円引き
    宿泊費総額:16,870円

    部屋は57平米で5階角部屋スタジオタイプのスィートといったところ。2つの面に運河と小樽市観光物産プラザ (運河プラザ)が見えます。
    部屋は広く明るいので問題なかったのですが、以下が気になったところ。
    これまで泊まったどのホテルでも、ツインの1人利用だと二人分のアメニティーがおいてありましたが、ここは一人の滞在という事で、バスアメニティー、タオル等すべて一人分になっていました。また、コーヒーメーカーのネスプレッソが置いてましたが、カプセルがたった1つポツンと置いてあるのには驚きました。

    さらに残念だったのは、ここを選んだ理由が「朝食」の口コミが良かったので、隣の「ソニア」と1泊ずつにしたのですが、チェックイン時に明日の朝食は提供できないので、隣の系列ホテル「ソニア」で食べて欲しいとのこと。
    せっかく、1泊ずつ分けて朝食を比較したかったのに、意味が無くなりました。
    まあ幸いだったのは、ソニアの朝食が問題なく良いことがわかっていたこと(苦笑)

    大浴場もないので、次小樽に泊まるなら「ソニア」に軍配かな。

  • 2階の「シズル」で、北海道食材が並ぶランチビュッフェ(1,680円)をいただきました

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    小樽のクチコミ:25件

    小樽最終日のランチをネットで探して、海産物/スープカレー/ステーキ/乳製品が並ぶビュッフェを見つけました。
    平日の13時過ぎだったので、お客さんもまばらでした。
    せっかくなので、北海道のスープカレー/海鮮丼/やデザートをいただき、1時間ほど過ごしました。
    窓際の席からは小樽運河が見渡せ、お腹いっぱいのランチでした。

  • 運河が目の前

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    ジャスミン1212

    ジャスミン1212さん(女性)

    小樽のクチコミ:12件

    夜の運河が眺めたくて、スーペリアツインに3泊した。洗い場付き浴室、洗面所は設備の古さを多少感じるが清潔で良い。アメニティはDHCの化粧水、乳液、クレンジングオイル、洗顔料の小袋が、ホテルのフロントに常時有る。他の方の口コミにもあったが、エアコンの効きが悪く、窓は開閉出来ないので、真夏は敬遠したいなぁ。最上階ドームのbarが営業していたら、素敵な夜景を見れたのに残念。コロナ渦の小樽、観光業も大変でしょうけどどうぞ頑張って下さい。

  • 小樽運河を望む景観の良い場所に建つホテルです!

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    とも

    ともさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽運河を眺める事の出来る場所的にも都合の良い場所に立地するホテルです。
    小樽観光の拠点として2度目の宿泊になります。
     このホテルの気に入った点は、お風呂場にこのクラスでは珍しく洗い場が付いていてゆったりと使用できることです。
     朝食も種類も多く、コロナ禍でも安心して食事が出来ました。

  • 館内大浴場があれば☆5

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    小樽のクチコミ:265件

    良かった点
    1、ダブルルームで適度な広さで快適。
    2、WIFIが無料で利用でき早い。
    3、日本製液晶TVがある。
    4、トイレとシャワールームがセパレート
    5、駐車場がある。
    ※早いもの順だが、ガレージ、屋外(ホテル脇)、立体があり、出し入れ自由は ガレージと屋外。一度停めるとその場所キープしてくれる。
    6、スタッフが丁寧!
    7、ホテル内装がなかなか綺麗。
    8、トイレの便座が大きく衛生面で良い。
    9、立地は運河前で景色もとても良い!

    惜しい点
    1、大浴場が無く、隣の系列店ソニアホテルの風呂を無料利用する。
    が、館内スルーができないので冬場などはちょっと面倒。
    2、西面の部屋は、小樽の街の放送が夕刻まで続くので、ちょっと気になる
    3、朝食は通常はブッフェ式だが、今回は3種類の定食をからチョイス。そんな に美味しくはない。

    館内大浴場があったら、☆5かな~
    朝食もブッフェだとまた考えがかわるので・・

1件目~10件目を表示(全138件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る