旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上1264-2 地図 / アクセス・施設情報

山荘 無量塔(MURATA)のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 湯布院 御三家

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:4件

    湯布院御三家
    ホスピタリティ抜群です。美術館やカフェ ショップ 蕎麦処と揃っています。
    部屋毎に大きく異なり、どの部屋にするかは大事なポイントになります。
    宿泊者のみ使用できるエリアがハッキリ分かれているので、とても落ち着いています。

  • 感動

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    憧れの無量塔に1泊。
    お部屋は吉。
    1棟貸しで囲炉裏もあり、2人では部屋が広すぎる~。
    部屋の風呂を満喫し、無量塔の周辺を散歩したり、ゆっくり過ごしました。
    中居さんも付かず離れずの丁度良い距離感で、食事時の細やかな気遣いに感動。
    料理は大変美味しくて文句なし。
    食事時やラウンジの飲み物の料金安くてびっくりします。

  • 落ち着く

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    もげ

    もげさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    無量塔にはほぼ毎年利用していますが、いつ行っても落ち着きます。
    部屋での静けさ、他の宿泊者とすれ違わないプライベート感、落ち着いた雰囲気のBAR、うるさくない食事処など申し分ありません。
    部屋風呂も源泉かけ流しでいつでも入れるし、湯上りに無料のビールもある。
    食事も旬な素材を使った厳選した食材を、本来のおいしさを引き出す味付け。
    一度利用すると、病みつきになります。

  • ロケーション魅力の天然温泉宿

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:17件

    観光旅行にて利用しました。ロケーション魅力ある素敵な天然温泉宿を満喫する事が出来ました。客室は和室のへやで、備え付け備品類やアメニティーが充実しています。ルームサービスが魅力あります。食事も、美味しく素敵な景色も魅力あります。

  • 日本の素晴らしさを堪能できる素敵な宿

    4.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    Makichan

    Makichanさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    知り合いからのススメで家族旅行で訪れました。お部屋もお風呂もお食事もとても素晴らしくいい思い出となりました。妹の旦那様が海外の方なのでとっても喜んでいました。金額はなかなかのものですが、たまには贅沢にのんびりと過ごすにはおススメです。

  • 日本を代表する温泉宿

    5.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    食べ歩き隊2号

    食べ歩き隊2号さん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    由布院にある全12部屋の有名な温泉宿。

    全部屋が古民家を移築した戸建てで、内装は昔懐かしさを感じさせながらも、現代的なセンスも感じる和モダン。

    極めてサービスが良く、バーも素敵で、静かでくつろいだ時間を過ごすことができました。

    6月は無料のタクシーで、自然の蛍を見に連れて行ってもらえて楽しかったです。

  • 四家族での親善旅行

    4.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    ヤブレイヌ

    ヤブレイヌさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    噂に聞いていた、湯布院ならではの高級旅館です。
    スタッフのサービスは素晴らしく、乳幼児4人の名前まで完璧に記憶されていました。
    夕食後、部屋から飲み物をルームサービスでお願いしましたが、赤ワインが400円、国産ウィスキーの水割りが300円程度と、お手軽料金でしたが、何度も部屋まで運んで頂くのは気が引けますので、一杯ずつをお願いしただけでした。

  • 喫茶で利用、至高のコーヒーに出会う

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    すこし幸せに

    すこし幸せにさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    湯布院駅の近くの有名なロールケーキが売り切れていたので、御三家と呼ばれる温泉旅館の山荘無量塔さんの喫茶コーナーへお伺いしました。
    ロールケーキは無量塔さんがプロデュースされていますので、喫茶コーナーでいただけます。ロールケーキは当然美味しかったのですが、セットで頼んだアイスコーヒーがこれまで日本で飲んだコーヒーの中で一番ぐらいに美味しくて驚きました。
    さすが御三家、今度は宿泊してこのコーヒーをいただきたいです。

  • 連泊したい宿

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    yuliyuli

    yuliyuliさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    古民家を移築したお部屋に2泊しました。和洋折衷の落ち着いた感じのインテリアで空間が広くとられているので、居心地が良すぎてどこにもでかけたくなくなります。お部屋にBOSEのCDプレイヤーが置いてありましたので、フロントでクラシックのCDを借りて聴いていました。

    以前は旅行会社のパックツアーで予約をしていましたが、お部屋のタイプだけが決まっていて自分で選ぶことが出来なかったので、今回はホームページから泊まりたいお部屋を選択して予約しました。泊まりたいお部屋が決まっている場合は直接予約するのが良い様です。

    スタッフの方々には、館内どこに行っても暖かく迎えられました。近すぎず遠すぎずの絶妙な距離感が居心地の良さに繋がっていると思いました。


  • 連泊したい宿

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ごれん

    ごれんさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    部屋の意心地が良すぎてどこにも出かけたくなくなります。日中は外来の方で宿周辺もbarも賑やかなのですが、夜は非常に静かで宿泊客にすらほとんど会いません。
    宿というよりは家でくつろぐという感覚です。宿泊したのが最高5人まで宿泊できる広い部屋だったのですが、いたることろに床暖房があり且つ効きも良く、超寒がりな私でも全く問題なく過ごせました。寒い冬は母屋までの移動が若干面倒ですが、建物の中に入ってしまえば非常に暖かいです。HPで各々異なる部屋のタイプや移動距離を見てから、自分好みの部屋を指定して予約できます。
    夕食は河豚コースにしたのですが、凝ったものはなく、シンプルに河豚を楽しむ料理ばかりでしたが、私たちはむしろシンプルかつ王道の河豚料理を期待していたので満足です。むしろ夕食前は「全然おなか空いてない」状態だったのに、完食してしまいました。ちなみに、宿泊者はTan’s Barで格安でお酒が飲めますが、夕食時(部屋)に焼酎を注文したら1杯850円でした。
    宿泊前から色々とリクエストさせていただきましたが、全てにおいてきちんと応えていただきました。値は張りますが滞在をより思い出深いものにするために、最大限の協力をしてくれる宿だと思います。
    スタッフの方曰く、最近は新婚旅行や記念旅行で訪れる若いカップルも多くなったそうです。そしてスタッフも若い方が多かったです。

1件目~10件目を表示(全28件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る