旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ラ・ティーダ西表

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205 地図 / アクセス・施設情報

ホテル ラ・ティーダ西表 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.63
クチコミ:68件
とても良い
30
良い
26
普通
7
悪い
3
とても悪い
0

3 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 3.11
  • コストパフォーマンス 3.75
  • 接客対応4.08
  • 客室3.80
  • 風呂3.37
  • 食事3.83
  • バリアフリー3.31

海に面したコテージタイプのリゾート。大自然に包まれてパワーチャージ!

どんなホテル?

所在地
ラ・ティーダ西表リゾートは にあります。
アクセス/ロケーション
大原港から車で約5分の便利な場所にあり、ホテルからの送迎サービスもあります。
インターネット環境
全館無線LAN(Wifi)設備が整っており、無料で利用することができます。
設備/施設紹介
貸し切ることのできるバーベキューハウス、お土産ショップなどがあります。
ホテル内レストラン紹介
沖縄料理レストラン「蘇芳」があります。
沖縄に降り注ぐ太陽の光を受けて育った島野菜や、沖縄ならではのスパイスなどをふんだんに使って、伝統はそのままに、シェフが心をこめて腕を振るっています。
客室紹介
敷地内に点在するプライベートなコテージ。

バルコニーから太平洋を一望できる素敵な客室が用意されています。

8棟のアネックスではガーデンビューとオーシャンビューの両方を楽しむことができます。
おすすめポイント
客室や周辺から見える満天の星空や海の風景は非日常的であり、南国感覚をたっぷり味わえるリゾート施設です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(46件)

    贅沢さはないが、景観が素晴らしい

    4.0

    旅行時期:2016/06(約8年前)

    大原からさらにクルマで5分強。 海に向かった緩斜面に建つ小さなリゾート。 広い敷地に、本館(事

    続きを読む

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    西表島のクチコミ:150件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    海が見えない

    2.0

    旅行時期:2019/05(約5年前)

    スーペリアツインは機能的できれいですが、海側を向いているのに海は全く見えません。 朝食はお味噌汁

    続きを読む

    Urarino

    Urarinoさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

  • コテージでのんびり。部屋から海は見えませんでしたが・・・。

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    ガンバ

    ガンバさん(男性)

    西表島のクチコミ:1件

    母とふたりで4月の平日、2泊3日、朝食付き、温泉付きで、50400円の宿泊でした。 広い敷地にフロントと食堂、各客室の建物、温泉があるという構造でした。 敷地の片隅にはうっそうとした小道があり、

    続きを読む

  • 日本最南端の温泉

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    西表島のクチコミ:26件

    大原港から近いコテ一ジタイプのホテルです。フロントのあるメイン棟の二階にレストランがあり、波照間島を望むことができました。温泉付プランならチェックイン時に温泉棟の鍵をもらって自由に温泉に入浴できました。

    続きを読む

  • 送迎サービス

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bluemoon

    bluemoonさん(女性)

    西表島のクチコミ:12件

    やっぱりここのホテルの港からの送迎サービスは、ありがたいです! スタッフのかたも、つかず離れずいい距離感で親切でした。 お食事は、朝ごはんのみの利用でしたが、 もう少しだけでも美味しいといいなーと

    続きを読む

ホテル ラ・ティーダ西表のクチコミ一覧(68)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町南風見508-205
アクセス 石垣空港より石垣港までバスで約40分。西表島大原港まで船で約40分。大原港から無料送迎車で約5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

関連スポット

ホテル ラ・ティーダ西表内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
蘇芳 1

蘇芳

グルメ・レストラン

3.11

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

亜熱帯植物楽園「由布島」では、観光ガイド付きの「水牛車ツアー」で浅瀬を行ゆっくりと進む水牛車に揺られてのんびりした時間を過ごすことができます。

竹富、波照間など有名な島々に行くアイランドホッピングのためのお得な乗船券も発売されています。

近隣のグルメスポット

ホテルから200mほどの場所には、安くて、美味しい、おまけに島滞在ならではの「ゆんたく」の場にもなっている「字南風見」があります。
定番の豚バラの乗った「八重山そば」や近海マグロを使った「マグロアボカド丼」などお手頃価格で堪能できます。
ご主人の自慢の料理と、島の人たちとも楽しく交流できる場所となっています。

  • 西表島南東部、豊原地区にある西表島交通(株)が運営する路線バスの「豊原バス停」です。この路線の終点でもあります。バス停には... 
    続きを読む
    しっかりと“日本最南端のバス停”と書かれています。バスは1日たったの4本。到着時刻は9:09,12:02,14:02,17:27、出発時刻は7:30,9:26,13:50,15:20。すぐに折り返すダイヤではありまそん。どうするのかと思ったら、バス停付近で待機せずに“回送”表示にしてどこかに去っていきました。他にバスを使っているとは思えないのですが、なんかムダなことしていませんか…。 
    閉じる

  • もーりーとはっちゃん

    もーりーとはっちゃん

    3.22

    距離:0.3km

    居酒屋さんです。近くのホテルに泊まっていたので、お酒を飲みたかったので徒歩で行けるこちらに決定。地元のお客さんと観光客半々... 
    続きを読む
    くらいでした。食べた料理は、全部美味しかったです。西表島に行ったらまた行きたいです。 
    閉じる

  • 字南風見

    字南風見

    3.31

    距離:0.2km

    豊原集落の県道沿いにあるカフェ風食堂。昼食におじゃましました。 ログハウス風の外観が目を引きますが、店内は渋いジャズのB... 
    続きを読む
    GMが流れており、内装も店主のこだわりが満載です。 ランチの八重山そばは500円でミニサラダまで付いて、プラス150円でコーヒか紅茶が選べます。味は専門店にも引けをとらない旨さでした。 
    閉じる

ホテル ラ・ティーダ西表の旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について