赤湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月後半の出張まつりとその時に食べたおいしいごはん。ついでに遊んでくれたお友達といったごはん。もろもろ合わせてまとめてます。<br /><br />大文字屋<br />http://daimonjiya.com/<br /><br />金ちゃんラーメン南陽店<br />https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6009408/<br /><br />雅や<br />https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24013258/<br /><br />ビストロ2538<br />https://bistro-2538.com/<br /><br />イータリー丸の内<br />https://eataly.co.jp/pages/store-eataly-marunouchi<br /><br /><br /><br />serect galelly &amp; bar baku<br />https://selectgallerybarbaku.foodre.jp/

出張と美味しいもの食べた忘却録4月

4いいね!

2026/04/15 - 2026/04/17

121位(同エリア125件中)

0

73

蒼

蒼さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

4月後半の出張まつりとその時に食べたおいしいごはん。ついでに遊んでくれたお友達といったごはん。もろもろ合わせてまとめてます。

大文字屋
http://daimonjiya.com/

金ちゃんラーメン南陽店
https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6009408/

雅や
https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24013258/

ビストロ2538
https://bistro-2538.com/

イータリー丸の内
https://eataly.co.jp/pages/store-eataly-marunouchi



serect galelly & bar baku
https://selectgallerybarbaku.foodre.jp/

旅行の満足度
4.5
  • 20260415-17 山形出張からの東京ステイ<br /><br />すでに八重桜になってしまった中……山形へお邪魔することになりました。<br /><br />東京でおにぎり購入しました。これ絶対美味しそう。<br />と言う感じで、山形新幹線に乗ります。

    20260415-17 山形出張からの東京ステイ

    すでに八重桜になってしまった中……山形へお邪魔することになりました。

    東京でおにぎり購入しました。これ絶対美味しそう。
    と言う感じで、山形新幹線に乗ります。

  • 窓から見える世界はとても……おだやか。<br />

    窓から見える世界はとても……おだやか。

  • 雪山!?!?!?!?!?<br />宮崎行ったばかりなので、なかなかに温度差のある世界。<br />

    雪山!?!?!?!?!?
    宮崎行ったばかりなので、なかなかに温度差のある世界。

  • 午後入りでオシゴトしまして、その後お食事会があるのでそのために移動。<br />途中ネコチャアンに会いに!!!!<br />アーーーーーーーー美人。<br />もっふもっふ。<br />

    午後入りでオシゴトしまして、その後お食事会があるのでそのために移動。
    途中ネコチャアンに会いに!!!!
    アーーーーーーーー美人。
    もっふもっふ。

  • かわいすぎちゃいます。また会えますように……!<br />

    かわいすぎちゃいます。また会えますように……!

  • その後乾杯。<br />

    その後乾杯。

  • 少しだけ飲むことにしました。<br />

    少しだけ飲むことにしました。

  • ご飯をいただいたあとは桜を見にお散歩。<br />

    ご飯をいただいたあとは桜を見にお散歩。

  • 夜桜いいですねー!!!<br />

    夜桜いいですねー!!!

  • お部屋に戻るとお布団しいていただいてました!!!!!<br />お宿は…迷子になっちゃいそうな館内なんですけど、だいぶ慣れて来た感じですね。<br />ウエルカムスイーツおいてあります。へへへ。<br />キンキンに冷やしたお水とお茶を入れられる準備をしていただいてました。これもありがたい限り。<br />

    お部屋に戻るとお布団しいていただいてました!!!!!
    お宿は…迷子になっちゃいそうな館内なんですけど、だいぶ慣れて来た感じですね。
    ウエルカムスイーツおいてあります。へへへ。
    キンキンに冷やしたお水とお茶を入れられる準備をしていただいてました。これもありがたい限り。

  • 温泉に入りまして……(ちょっと温度高くてびっくりしちゃうアレですが…)<br />温泉堪能してすっきりすることができました。<br />

    温泉に入りまして……(ちょっと温度高くてびっくりしちゃうアレですが…)
    温泉堪能してすっきりすることができました。

    赤湯温泉 旅館 大文字屋 宿・ホテル

    温泉あつあつで気持ちいいです!! by 蒼さん
  • 0416 <br />朝ごはん<br />もりもりです!!!!ごはんやまもりいただいちゃった///<br />ごはんがすすむおかずですよねー!!旅館って。おいしかった。<br />食後のコーヒーはお食事スペース出た廊下にあります。お部屋へお持ち帰り可能なんですが、これを持ち帰った結果盛大に足に零しまして……マジでやけど!!!!と慌てました。あつかった……。

    0416 
    朝ごはん
    もりもりです!!!!ごはんやまもりいただいちゃった///
    ごはんがすすむおかずですよねー!!旅館って。おいしかった。
    食後のコーヒーはお食事スペース出た廊下にあります。お部屋へお持ち帰り可能なんですが、これを持ち帰った結果盛大に足に零しまして……マジでやけど!!!!と慌てました。あつかった……。

  • そしてお仕事しましておひるごはん。<br />金チャンラーメン。……辛みそ絶品!<br />

    そしてお仕事しましておひるごはん。
    金チャンラーメン。……辛みそ絶品!

    金ちゃんラーメン 南陽店 グルメ・レストラン

    おいしいからみそラーメンいただけます by 蒼さん
  • お仕事終わったので、とりあえず駅で得たワインです。<br />おいしかった……////<br />

    お仕事終わったので、とりあえず駅で得たワインです。
    おいしかった……////

  • さて東京駅でOさんと合流。<br />軽く食べられるお店を探し、二名ならOKというわけでお店決定。<br />

    さて東京駅でOさんと合流。
    軽く食べられるお店を探し、二名ならOKというわけでお店決定。

  • まずはかんぱい。ちょっとだけ。<br />パンがもりもりついてきました。

    まずはかんぱい。ちょっとだけ。
    パンがもりもりついてきました。

  • ベーコンとポテサラ(なんておしゃれなポテサラ)<br />

    ベーコンとポテサラ(なんておしゃれなポテサラ)

  • ピザ!!!ぜったいおいしいやつ!!!!!!!!<br />

    ピザ!!!ぜったいおいしいやつ!!!!!!!!

  • そしてデザート。<br />美味しく楽しい時間を過ごすことができました。<br />

    そしてデザート。
    美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

  • 0417 会社飲み会<br />前菜<br />アオヤギ酢味噌<br />釜揚げしらすポン酢<br />叉焼四川ソース<br />味玉ベーコンマヨ<br />今日はノンアルで乾杯です!!!<br />

    0417 会社飲み会
    前菜
    アオヤギ酢味噌
    釜揚げしらすポン酢
    叉焼四川ソース
    味玉ベーコンマヨ
    今日はノンアルで乾杯です!!!

    雅や グルメ・レストラン

  • 特上マグロと桜鯛の刺身<br />お刺身おいしかった!!桜鯛が甘いんですよ。<br />

    特上マグロと桜鯛の刺身
    お刺身おいしかった!!桜鯛が甘いんですよ。

  • 毛がに入りコロッケ<br />あっつあつのおいしいやつ。サックサクの衣とジュワッと口の中に広がるカニの香り。コロッケ美味ー<br />

    毛がに入りコロッケ
    あっつあつのおいしいやつ。サックサクの衣とジュワッと口の中に広がるカニの香り。コロッケ美味ー

  • 牛サーロイン炒めのレタス包み<br />レタスで包む感じでいただきました。<br />お肉も柔らかいしおいしかった<br />

    牛サーロイン炒めのレタス包み
    レタスで包む感じでいただきました。
    お肉も柔らかいしおいしかった

  • お酒進む味。アワビもりもりいただいます。<br />アワビと絵リングの煮込み<br />

    お酒進む味。アワビもりもりいただいます。
    アワビと絵リングの煮込み

  • いくら卵かけご飯<br /><br />まぜまぜしていただくんですけど…絶品。おいしすぎちゃう。ずっと食べていたいお味。<br /><br />

    いくら卵かけご飯

    まぜまぜしていただくんですけど…絶品。おいしすぎちゃう。ずっと食べていたいお味。

  • そしてデザートに杏仁豆腐。おいしかったーー<br /><br />そしてお料理の代金は3600円とか…本当に頭が上がりません<br />またお邪魔します!!!!

    そしてデザートに杏仁豆腐。おいしかったーー

    そしてお料理の代金は3600円とか…本当に頭が上がりません
    またお邪魔します!!!!

  • これはコンビニとのコラボで得たクリアファイル。<br />ここからきのこたけのこアーモンドチョコ祭が始まりました……

    これはコンビニとのコラボで得たクリアファイル。
    ここからきのこたけのこアーモンドチョコ祭が始まりました……

  • おいしかったショートケーキ!!!!(幸)

    おいしかったショートケーキ!!!!(幸)

  • お庭に咲いた子。枝折れちゃってから小さめになっていたんですが、今年は大輪でした!

    お庭に咲いた子。枝折れちゃってから小さめになっていたんですが、今年は大輪でした!

  • お中元……(冷凍庫で時を止めるよ)

    お中元……(冷凍庫で時を止めるよ)

  • とりあえず初手で焼いていただきました!!!!

    とりあえず初手で焼いていただきました!!!!

  • 0423-25 茨木出張と東京ごはん<br /><br />出張です。いってきます!!!<br />

    0423-25 茨木出張と東京ごはん

    出張です。いってきます!!!

  • ホテルは東横イン。とりあえずお部屋アップグレードしてくれて、広くなってた!!!!<br />

    ホテルは東横イン。とりあえずお部屋アップグレードしてくれて、広くなってた!!!!

  • まずは事前にお食事会。明日の出張どうなるかなーと思いつつ。<br />

    まずは事前にお食事会。明日の出張どうなるかなーと思いつつ。

  • 仙台牛のしゃぶしゃぶおいしかったです!!!<br />

    仙台牛のしゃぶしゃぶおいしかったです!!!

  • デザートはイチゴのアイス<br />

    デザートはイチゴのアイス

  • 0424<br />あさごはん。<br />麻婆豆腐もりもりたべちゃった。おいしくいただきました。<br />

    0424
    あさごはん。
    麻婆豆腐もりもりたべちゃった。おいしくいただきました。

  • お仕事しておひるごはん。<br />凄いボリュームだった……<br />あつあつでおいしかった!!!お刺身も新鮮でした。

    お仕事しておひるごはん。
    凄いボリュームだった……
    あつあつでおいしかった!!!お刺身も新鮮でした。

  • そして無事にお仕事終わって東横インへw東京の東横でもお部屋アップグレードで広くしていただけましたwありがたい。<br />チェックイン機械でチェックインを行い、そのまま鍵を受け取ってエレベーターへ移動使用としたところ「お客様!!本日アップグレードしております!」って教えてくださいました。ありがとう。広めのお部屋めちゃうれしい。<br />

    そして無事にお仕事終わって東横インへw東京の東横でもお部屋アップグレードで広くしていただけましたwありがたい。
    チェックイン機械でチェックインを行い、そのまま鍵を受け取ってエレベーターへ移動使用としたところ「お客様!!本日アップグレードしております!」って教えてくださいました。ありがとう。広めのお部屋めちゃうれしい。

  • で、ちょっと休憩してから移動となったんですが……。<br />ここで都会の洗礼を受けることになります。<br />いや……到着した電車マジいっぱいじゃん?……これは……となり、次の電車を待ってみたりもしたのですが次も一緒。<br />ああ…これが退勤ラッシュ。<br />これに打ち勝たないといけないんだ、わたし……。そう思いながら乗り込んだわけですが……いやーすごかった。<br />というわけでPさんと合流。<br />そして予約いただいていたお店へ到着。<br />ここはなみなみのスパークリングワインがあると聞いていたのですが、本当になみなみでわらっちゃいましたww<br /><br />

    で、ちょっと休憩してから移動となったんですが……。
    ここで都会の洗礼を受けることになります。
    いや……到着した電車マジいっぱいじゃん?……これは……となり、次の電車を待ってみたりもしたのですが次も一緒。
    ああ…これが退勤ラッシュ。
    これに打ち勝たないといけないんだ、わたし……。そう思いながら乗り込んだわけですが……いやーすごかった。
    というわけでPさんと合流。
    そして予約いただいていたお店へ到着。
    ここはなみなみのスパークリングワインがあると聞いていたのですが、本当になみなみでわらっちゃいましたww

    ワイン酒場 Bistro 2538 グルメ・レストラン

  • かんっぱい!!!!!!<br />かえるさんの素敵な指輪に胸キュンしつつ。<br />

    かんっぱい!!!!!!
    かえるさんの素敵な指輪に胸キュンしつつ。

  • しろ鶏レバーのムース。<br />これが絶品。ぜんぜんくせもないですし、甘酸っぱいジャムと共にいただきましたー。蜂蜜がたっぷりなのもよきです。<br />

    しろ鶏レバーのムース。
    これが絶品。ぜんぜんくせもないですし、甘酸っぱいジャムと共にいただきましたー。蜂蜜がたっぷりなのもよきです。

  • こっちはポテトグラタン。<br />こんなんおいしいしかないじゃん。<br />バターと生クリームの背徳の味が口腔に広がるんですが…おいも大好き人間なので、本当に本当に幸せがいっぱいでした!!

    こっちはポテトグラタン。
    こんなんおいしいしかないじゃん。
    バターと生クリームの背徳の味が口腔に広がるんですが…おいも大好き人間なので、本当に本当に幸せがいっぱいでした!!

  • お魚のソテーなんですけど、皮面ウロコぱりぱりしてあるやつです!見た目グロくて苦手なんですが、口に入れた瞬間のサクサクとした食感。<br />お魚の柔らかさは一品。ちょっと詳細見るの無理だけどおいしい。おいしいから頼んじゃう。という一品ですね。<br />

    お魚のソテーなんですけど、皮面ウロコぱりぱりしてあるやつです!見た目グロくて苦手なんですが、口に入れた瞬間のサクサクとした食感。
    お魚の柔らかさは一品。ちょっと詳細見るの無理だけどおいしい。おいしいから頼んじゃう。という一品ですね。

  • なみなみのワイン。<br />いい色!!<br />

    なみなみのワイン。
    いい色!!

  • さてその後今度はジンをおいしくいただけるというお話のbakuさんへ。<br />凄く素敵な雰囲気のお店。<br />

    さてその後今度はジンをおいしくいただけるというお話のbakuさんへ。
    凄く素敵な雰囲気のお店。

  • 四種類から二種類選び飲み比べをさせていただけるのですが…<br />説明聞いていたら全部飲みたくなったのでお願いして飲み比べ。<br />とっても楽しかった。<br />

    四種類から二種類選び飲み比べをさせていただけるのですが…
    説明聞いていたら全部飲みたくなったのでお願いして飲み比べ。
    とっても楽しかった。

  • この四本を選ぶのも六種類からで、香りの説明を受け、自分の好みのものを探すイメージ。<br />

    この四本を選ぶのも六種類からで、香りの説明を受け、自分の好みのものを探すイメージ。

  • どのジンも飲みやすくてとってもおいしい。<br />で、その後は普通に選びにいきます。<br />こちらの二種類チョイス。<br />お馬さんのラベルの、オランジェットの香りなんですよ。びっくり。本当にびっくり。<br />てまえはシナモン。<br />どちらもいい…ボトルで欲しい。<br />ジンを楽しむためのお店。本当においしいジンをいただけて幸せいっぱいになりましたとも。<br />

    どのジンも飲みやすくてとってもおいしい。
    で、その後は普通に選びにいきます。
    こちらの二種類チョイス。
    お馬さんのラベルの、オランジェットの香りなんですよ。びっくり。本当にびっくり。
    てまえはシナモン。
    どちらもいい…ボトルで欲しい。
    ジンを楽しむためのお店。本当においしいジンをいただけて幸せいっぱいになりましたとも。

  • その後お部屋に戻ってお風呂に入って熟睡。<br />おはようして朝ごはんとなります。<br /><br />0425<br />あさごはーん!<br />早めに目覚めてしっかり食べて、お部屋でのんびりさせてもらいました。<br />

    その後お部屋に戻ってお風呂に入って熟睡。
    おはようして朝ごはんとなります。

    0425
    あさごはーん!
    早めに目覚めてしっかり食べて、お部屋でのんびりさせてもらいました。

  • ドライヤーが何かいい感じのになってる。<br />東横のって押し続けてないとだめ!みたいなイメージだったので、これはいいドライヤー<br />

    ドライヤーが何かいい感じのになってる。
    東横のって押し続けてないとだめ!みたいなイメージだったので、これはいいドライヤー

  • さて東京駅のイータリーで20年来の友人とのランチです。最初は単品でいく?とかいっていたのですが、結局はコースにしようよってことで堪能することにー。<br />まずはビールから。私はノンアル。<br />

    さて東京駅のイータリーで20年来の友人とのランチです。最初は単品でいく?とかいっていたのですが、結局はコースにしようよってことで堪能することにー。
    まずはビールから。私はノンアル。

    イータリー 丸の内店 グルメ・レストラン

  • 前菜。<br />このコロッケがおいしかった!!!<br />全部お酒に合う味。いつでもワインにいけちゃう。<br />

    前菜。
    このコロッケがおいしかった!!!
    全部お酒に合う味。いつでもワインにいけちゃう。

  • ラザニア。<br />ぜったいおいしいやつ。まちがいない。<br />半分こしました。いろいろ食べたいからね!<br />

    ラザニア。
    ぜったいおいしいやつ。まちがいない。
    半分こしました。いろいろ食べたいからね!

  • そしてチーズと胡椒のパスタ。<br />間違いなく美味。<br />

    そしてチーズと胡椒のパスタ。
    間違いなく美味。

  • お肉料理の前にワインをお願いしまして。<br />

    お肉料理の前にワインをお願いしまして。

  • メインのお肉様。<br />このお肉が、前回食べた時も思ったけど、とてもとても柔らかい。びっくりしちゃう。<br />

    メインのお肉様。
    このお肉が、前回食べた時も思ったけど、とてもとても柔らかい。びっくりしちゃう。

  • そしてデザートはティラミスとクレームカタラーナだったかなー。<br />

    そしてデザートはティラミスとクレームカタラーナだったかなー。

  • ティラミス美味!!!!!

    ティラミス美味!!!!!

  • やはりデザートは別腹なのです。

    やはりデザートは別腹なのです。

  • その後もう少し飲みたいよね。ってことでランチを終えて隣のカウンターへ。そのままワイン頂きつつポテトを堪能。<br />このポテトもおいしい!<br />

    その後もう少し飲みたいよね。ってことでランチを終えて隣のカウンターへ。そのままワイン頂きつつポテトを堪能。
    このポテトもおいしい!

  • 帰りにカンノーロを購入。<br />帰宅後母とおやつしました。勿論カプチーノいれまして。<br />

    帰りにカンノーロを購入。
    帰宅後母とおやつしました。勿論カプチーノいれまして。

  • Nしゃにもらった宮崎焼酎。<br />

    Nしゃにもらった宮崎焼酎。

  • さてついでにその後のお掃除お手伝いの話。<br />0503<br />ゴールデンウィークは二日間お邪魔しました。連日。この後は次は年末まですっとんじゃうので、どうにかしたかった。<br />グリルチキン美味しすぎ問題なわけですが、いつもハンバーグとこの二個で悩んでしまいます。

    さてついでにその後のお掃除お手伝いの話。
    0503
    ゴールデンウィークは二日間お邪魔しました。連日。この後は次は年末まですっとんじゃうので、どうにかしたかった。
    グリルチキン美味しすぎ問題なわけですが、いつもハンバーグとこの二個で悩んでしまいます。

    グリル大阪 グルメ・レストラン

  • こっちは牛カツ。とてもやわらかい仕上がりなんです。衣サクっとしていて…幸せが溢れる。

    こっちは牛カツ。とてもやわらかい仕上がりなんです。衣サクっとしていて…幸せが溢れる。

  • お掃除終わったおうちに帰ってからパフェもどきを自分に作って、ちょっと休憩。今日もがんばった。明日も頑張る。

    お掃除終わったおうちに帰ってからパフェもどきを自分に作って、ちょっと休憩。今日もがんばった。明日も頑張る。

  • てことで黒猫ちゃん。かわいい。さて二日目。<br />

    てことで黒猫ちゃん。かわいい。さて二日目。

  • 王将でおいしいラーメンたべた!翌日仕事の時はダメなやつ。<br /><br /><br />ちょっと時間が足りなさ過ぎて最後が駆け足になっちゃったのが中途半端すぎてせつないので、年末年始でまた連日お邪魔してをやろうと思います。<br />

    王将でおいしいラーメンたべた!翌日仕事の時はダメなやつ。


    ちょっと時間が足りなさ過ぎて最後が駆け足になっちゃったのが中途半端すぎてせつないので、年末年始でまた連日お邪魔してをやろうと思います。

  • そしてご褒美のお酒様。ワインいただいちゃった!!<br />

    そしてご褒美のお酒様。ワインいただいちゃった!!

  • 0509<br />髪を切りにまいりまして。いつものカフェでカレーランチをし(このカレーランチがとってもおいしいんです!!!!)<br />

    0509
    髪を切りにまいりまして。いつものカフェでカレーランチをし(このカレーランチがとってもおいしいんです!!!!)

  • 珈琲お代わりしました。ビスケットがついてきますww<br />

    珈琲お代わりしました。ビスケットがついてきますww

  • 小さな私設図書館を見つけてしまった。<br />絶対楽しいやつじゃないですか。<br />

    小さな私設図書館を見つけてしまった。
    絶対楽しいやつじゃないですか。

  • 左側は購入用の本棚があります。<br />こちらはレンタル用<br />小さな図書館がとってもいいサイズ感。自分で買わない本を選び、借りていくことに。<br />会員になるために500円支払ったら二冊借りられるとのことなので!!<br />本も無事に借りれたので、ご機嫌の帰路となったわけです。<br /><br />さて本日ベトナムから帰国したので早々にまとめたい!!!!!!

    左側は購入用の本棚があります。
    こちらはレンタル用
    小さな図書館がとってもいいサイズ感。自分で買わない本を選び、借りていくことに。
    会員になるために500円支払ったら二冊借りられるとのことなので!!
    本も無事に借りれたので、ご機嫌の帰路となったわけです。

    さて本日ベトナムから帰国したので早々にまとめたい!!!!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP