ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回1月にハワイに行ったので、秋以降に行くつもりだったんですが、調査した日が悪かったのか、9月以降よりも7月、8月のほうが安かったんです。なのでちょっと予定を早めて8月に行くことにしました。何といっても予算がいちばん大事ですから(笑)。というわけで、8月に入ってからぼちぼちと準備を始めて出発の日を迎えました。

ハワイに避暑に行ってきました(出発編)

7いいね!

2026/08/19 - 2026/08/25

12683位(同エリア17465件中)

0

26

Mikeさん

前回1月にハワイに行ったので、秋以降に行くつもりだったんですが、調査した日が悪かったのか、9月以降よりも7月、8月のほうが安かったんです。なのでちょっと予定を早めて8月に行くことにしました。何といっても予算がいちばん大事ですから(笑)。というわけで、8月に入ってからぼちぼちと準備を始めて出発の日を迎えました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 事前の準備としては「ESTA」の取得は前回取得してまだ有効期限内だったので大丈夫、「MPC」も入力して準備完了。<br />Wi-Fiはyoutubeでは「トリファ」のCMがガンガン流れてきて興味を持ちましたが、やっぱり価格が安いほうがいいので、いつもの「グローバルwifi」を事前予約しました。また、いつもは空港からホテルまでの送迎を事前予約するんですが、今回は『W-LINE』という空港からホノルルまでのバスの便が新設されたそうなのでそちらを使うことにします。

    事前の準備としては「ESTA」の取得は前回取得してまだ有効期限内だったので大丈夫、「MPC」も入力して準備完了。
    Wi-Fiはyoutubeでは「トリファ」のCMがガンガン流れてきて興味を持ちましたが、やっぱり価格が安いほうがいいので、いつもの「グローバルwifi」を事前予約しました。また、いつもは空港からホテルまでの送迎を事前予約するんですが、今回は『W-LINE』という空港からホノルルまでのバスの便が新設されたそうなのでそちらを使うことにします。

  • いつものように名鉄名古屋駅からミュースカイに乗ってセントレアに向かいます。

    いつものように名鉄名古屋駅からミュースカイに乗ってセントレアに向かいます。

  • これもいつものミュースカイ乗車ホーム。

    これもいつものミュースカイ乗車ホーム。

  • 車内では『梅雨と西洋風呂』(松本清張)を読みます。<br />

    車内では『梅雨と西洋風呂』(松本清張)を読みます。

  • セントレアに着きました。今回はJALで成田まで飛んでから乗り継ぎでハワイに向かいます。

    セントレアに着きました。今回はJALで成田まで飛んでから乗り継ぎでハワイに向かいます。

  • 三階のレストラン街に寄りました。すると、以前「M&#39;s Dining」だった空き店舗に「ステーキのあさくま」が開店していました。これは嬉しいですね☆通常店舗にある「サラダバー」もあるのかな?

    三階のレストラン街に寄りました。すると、以前「M's Dining」だった空き店舗に「ステーキのあさくま」が開店していました。これは嬉しいですね☆通常店舗にある「サラダバー」もあるのかな?

  • これからJAL国内線にチェックイン。

    これからJAL国内線にチェックイン。

  • 搭乗時間になりました。

    搭乗時間になりました。

  • 機内は結構混んでました。

    機内は結構混んでました。

  • たった一時間のフライトにもかかわらず、ドリンクが供されるのはさすが大手キャリアですね。ホットコーヒーをいただきました。

    たった一時間のフライトにもかかわらず、ドリンクが供されるのはさすが大手キャリアですね。ホットコーヒーをいただきました。

  • 成田空港に到着。といってもここで乗り継ぐわけではありません。わけあって今回は羽田空港からのフライトなので、これから移動します。リムジンバスが空港直通なので乗って行きます。

    成田空港に到着。といってもここで乗り継ぐわけではありません。わけあって今回は羽田空港からのフライトなので、これから移動します。リムジンバスが空港直通なので乗って行きます。

  • リムジンバスってホント久しぶりに乗りました。前回乗ったときにはまだJRの「成田エクスプレス」もなかったので、箱崎にある「東京シティエアターミナル」から乗って行って以来です。もう40年以上前になりますねえ(笑)

    リムジンバスってホント久しぶりに乗りました。前回乗ったときにはまだJRの「成田エクスプレス」もなかったので、箱崎にある「東京シティエアターミナル」から乗って行って以来です。もう40年以上前になりますねえ(笑)

  • 乗車時間が迫ってたので、取り急ぎ近くの自動販売機でドリンクを買って乗り込みました。<br />リムジンバスは『第三ターミナル』⇒『第二ターミナル』⇒『第一ターミナル』に移動して乗客をピックアップしていきますが、意外と乗る人が多くてちょっと驚きました。てっきり僕だけと思ってたんですが(笑)。

    乗車時間が迫ってたので、取り急ぎ近くの自動販売機でドリンクを買って乗り込みました。
    リムジンバスは『第三ターミナル』⇒『第二ターミナル』⇒『第一ターミナル』に移動して乗客をピックアップしていきますが、意外と乗る人が多くてちょっと驚きました。てっきり僕だけと思ってたんですが(笑)。

  • 前から二列目だったので、前面展望?が堪能できます(笑)。なので本を読む予定だったんですが、ずっと車窓を見て過ごしてました。<br />すぐに入口にランプがあり、『東関東自動車道』に乗って行きます。<br />「途中渋滞があるので迂回路を通行します」と運転手からアナウンスがありました。

    前から二列目だったので、前面展望?が堪能できます(笑)。なので本を読む予定だったんですが、ずっと車窓を見て過ごしてました。
    すぐに入口にランプがあり、『東関東自動車道』に乗って行きます。
    「途中渋滞があるので迂回路を通行します」と運転手からアナウンスがありました。

  • 当初は順調でしたが、舞浜あたりで一般道(東京湾岸道路)に降りて羽田に向かいます。<br />一応、リムジンバスは運行時間は1時間程度とされていましたが、渋滞のため結局1時間50分かかってました。なのでよほど時間に余裕がないと厳しいかもしれません。移動手段としては一番楽でいいんですが・・・。<br />

    当初は順調でしたが、舞浜あたりで一般道(東京湾岸道路)に降りて羽田に向かいます。
    一応、リムジンバスは運行時間は1時間程度とされていましたが、渋滞のため結局1時間50分かかってました。なのでよほど時間に余裕がないと厳しいかもしれません。移動手段としては一番楽でいいんですが・・・。

  • 羽田空港第3ターミナルに到着。今回は前にも一度乗ったことのあるアラスカ航空(旧ハワイアン航空)です。

    羽田空港第3ターミナルに到着。今回は前にも一度乗ったことのあるアラスカ航空(旧ハワイアン航空)です。

  • 保安検査場に向かう前に構内を散歩してみました。<br />「江戸マーケットプレイス」と呼ばれるエリアがあって、『日本橋』が再現されてました。

    保安検査場に向かう前に構内を散歩してみました。
    「江戸マーケットプレイス」と呼ばれるエリアがあって、『日本橋』が再現されてました。

  • 展望台から外に出てみました。すっかり暗くなってました。

    展望台から外に出てみました。すっかり暗くなってました。

  • 搭乗までしばらく時間があるので何か食べましょうか。といっても機内食が提供されるのであまりお腹いっぱい食べるのも・・結局、いちばん安い?吉野家にしました。

    搭乗までしばらく時間があるので何か食べましょうか。といっても機内食が提供されるのであまりお腹いっぱい食べるのも・・結局、いちばん安い?吉野家にしました。

  • 吉野家に入るの久しぶりですね。並盛を注文。<br />この店舗はタッチパネル決済でなく、昔ながらの店員がレジで会計するスタイルでした。てか、店員さんがすべて海外の方でした。日本語はすごく流暢でしたね。

    吉野家に入るの久しぶりですね。並盛を注文。
    この店舗はタッチパネル決済でなく、昔ながらの店員がレジで会計するスタイルでした。てか、店員さんがすべて海外の方でした。日本語はすごく流暢でしたね。

  • 出国手続きを済ませて外に出たら、出待ちがありました。誰が出てくるのかと思って僕も観てたら、どうやら見知らぬ女性k-popグループみたいです。そのうち「空港内での『出待ち』はご遠慮ください」とアナウンスがあったので早々に立ち去りました。

    出国手続きを済ませて外に出たら、出待ちがありました。誰が出てくるのかと思って僕も観てたら、どうやら見知らぬ女性k-popグループみたいです。そのうち「空港内での『出待ち』はご遠慮ください」とアナウンスがあったので早々に立ち去りました。

  • 前回も思ったんですが、搭乗口が果てしなく遠いです(苦笑)。

    前回も思ったんですが、搭乗口が果てしなく遠いです(苦笑)。

  • 長ーい通路を歩いてようやくたどり着きました(笑)。

    長ーい通路を歩いてようやくたどり着きました(笑)。

  • 時間になって搭乗。<br />機内はほぼ満席でした。しかし、一人到着が遅れたために、結局1時間遅れ(!!)で出発することになりました・・

    時間になって搭乗。
    機内はほぼ満席でした。しかし、一人到着が遅れたために、結局1時間遅れ(!!)で出発することになりました・・

  • 機内食は全員一律、「HAMBURG」と書いてありましたが、ロコモコでした。<br />ドリンクはパイナップルジュースが美味しそうだったのでそれにしました。

    機内食は全員一律、「HAMBURG」と書いてありましたが、ロコモコでした。
    ドリンクはパイナップルジュースが美味しそうだったのでそれにしました。

  • 一応目玉焼きはオーバーイージー(半熟)でしたね。<br />食べ終わったらもう寝ます。眠れないかもしれませんが・・

    一応目玉焼きはオーバーイージー(半熟)でしたね。
    食べ終わったらもう寝ます。眠れないかもしれませんが・・

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP