コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前のキャンペーンで100万マイル頂きまだ半分以上残っているのでそれを利用して特に行きたかったわけではないのですがとりあえずロンドンに行ってきます。<br />なぜロンドンかというとこれしか取れなかったからで行きは羽田からコペンハーゲン 乗り換えのロンドン、 帰りは コペンハーゲンから羽田に戻ってきます。<br />やっぱり スカンジナビア航空の特典航空券って予約が取りづらく困ってしまう。

2026JULもらったマイルでSASスカンジナビア航空ビジネスクラスで何となく行くロンドン

8いいね!

2026/07/10 - 2026/07/10

2027位(同エリア2135件中)

0

86

SuperMan

SuperManさん

以前のキャンペーンで100万マイル頂きまだ半分以上残っているのでそれを利用して特に行きたかったわけではないのですがとりあえずロンドンに行ってきます。
なぜロンドンかというとこれしか取れなかったからで行きは羽田からコペンハーゲン 乗り換えのロンドン、 帰りは コペンハーゲンから羽田に戻ってきます。
やっぱり スカンジナビア航空の特典航空券って予約が取りづらく困ってしまう。

  • 羽田空港の第3ターミナルSASスカンジナビア航空のカウンターから旅は始まります。<br />ビジネスクラスなので専用カウンターでスムーズにチェックイン完了。<br />ロンドン行きは事前にネットから入国カードの申請が必要なので空港で目視の確認が必要との事で事前にSASのサイトからWeb チェックインはできませんでした。

    羽田空港の第3ターミナルSASスカンジナビア航空のカウンターから旅は始まります。
    ビジネスクラスなので専用カウンターでスムーズにチェックイン完了。
    ロンドン行きは事前にネットから入国カードの申請が必要なので空港で目視の確認が必要との事で事前にSASのサイトからWeb チェックインはできませんでした。

  • 今回 利用できるラウンジは全日空のラウンジとデルタ航空のラウンジの2か所。デルタ航空のラウンジは10時にならないとオープンしない。 出発が11時なのに。デルタのラウンジは出発ゲートにも近いのでまずは 全日空のラウンジに行き10時になったら デルタ航空のラウンジに移動する。<br />ANAラウンジの写真は今更なので省略させて頂きます。

    今回 利用できるラウンジは全日空のラウンジとデルタ航空のラウンジの2か所。デルタ航空のラウンジは10時にならないとオープンしない。 出発が11時なのに。デルタのラウンジは出発ゲートにも近いのでまずは 全日空のラウンジに行き10時になったら デルタ航空のラウンジに移動する。
    ANAラウンジの写真は今更なので省略させて頂きます。

    東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ

  • 最初にANAラウンジに行ってから新しくできた デルタ航空のスカイクラブラウンジへ。ここは10時オープンなので11:00出発のスカンジナビア航空にはオープンがちょっと遅い。

    最初にANAラウンジに行ってから新しくできた デルタ航空のスカイクラブラウンジへ。ここは10時オープンなので11:00出発のスカンジナビア航空にはオープンがちょっと遅い。

    東京国際空港第3旅客ターミナル デルタ スカイクラブ 空港ラウンジ

  • でもデルタのラウンジはお客さんが少ないせいか係の人の<br />サービスも丁寧でとてもよくラウンジ内もとてもおしゃれだった。

    でもデルタのラウンジはお客さんが少ないせいか係の人の
    サービスも丁寧でとてもよくラウンジ内もとてもおしゃれだった。

  • ANA ラウンジは人がいっぱいだったけどここは空いていて眺めもよく気持ちがいい。<br />日本にはスカイチームの航空会社が無いせいもあり日本人のお客さんは少なく外国人のお客さんが多かった。

    ANA ラウンジは人がいっぱいだったけどここは空いていて眺めもよく気持ちがいい。
    日本にはスカイチームの航空会社が無いせいもあり日本人のお客さんは少なく外国人のお客さんが多かった。

  • 食べ物のクオリティも高い。生ハムや高級そうなサラミもあった。

    食べ物のクオリティも高い。生ハムや高級そうなサラミもあった。

  • フランス料理っぽい鯛のソティ。少し乾いていたけど。

    フランス料理っぽい鯛のソティ。少し乾いていたけど。

  • 中華料理なのか豚の角煮もあった。

    中華料理なのか豚の角煮もあった。

  • お稲荷さんもあったけどANA のお稲荷さんとは違い具だくさん。

    お稲荷さんもあったけどANA のお稲荷さんとは違い具だくさん。

  • スイーツも色々な種類がありとても美味しそう。

    スイーツも色々な種類がありとても美味しそう。

  • ヌードルコーナーもありワンタン麺や担々麺もあるしベジタリアン向けのうどんもあった。

    ヌードルコーナーもありワンタン麺や担々麺もあるしベジタリアン向けのうどんもあった。

  • 担々麺到着。

    担々麺到着。

  • 一番奥にある白い機体はITAイタリア航空。ブルーのはずの 機体がなぜか白い。まだ塗ってない新しい機体なのかな。

    一番奥にある白い機体はITAイタリア航空。ブルーのはずの 機体がなぜか白い。まだ塗ってない新しい機体なのかな。

  • おしゃれなバーカウンターもある。<br />ビジネスクラスラウンジとしてはデルタのラウンジが羽田で一番じゃないだろうか???<br />そういえばトルコ航空のラウンジもできたけどどうなんでしょう。

    おしゃれなバーカウンターもある。
    ビジネスクラスラウンジとしてはデルタのラウンジが羽田で一番じゃないだろうか???
    そういえばトルコ航空のラウンジもできたけどどうなんでしょう。

  • これから乗るスカンジナビア航空のA350-900。<br />隣にJALのA350-1000が止まっていたけど比べると900は小さく見える。

    これから乗るスカンジナビア航空のA350-900。
    隣にJALのA350-1000が止まっていたけど比べると900は小さく見える。

  • スカンジナビア三国共同のナショナルフラッグキャリアなのでデンマーク、スウェーデン、 ノルウェーの国旗が描かれている。

    スカンジナビア三国共同のナショナルフラッグキャリアなのでデンマーク、スウェーデン、 ノルウェーの国旗が描かれている。

  • ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。<br />アメニティは北欧スウェーデンの「DUX(ダックス)」の物。このブランドは「DUXIANA(デュクシアーナ)」と言い1926年(ちょうど100年前)に創業した世界最高峰の老舗高級ベッド・家具メーカーです。

    ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。
    アメニティは北欧スウェーデンの「DUX(ダックス)」の物。このブランドは「DUXIANA(デュクシアーナ)」と言い1926年(ちょうど100年前)に創業した世界最高峰の老舗高級ベッド・家具メーカーです。

  • ビジネスクラスのシートのレイアウトは1-2-1のスタガードタイプ。全日空のスタッガードと比べると シート 1つ1つが大きくがっしりとしたタイプ。今回は右側の最前列だったので シートピッチがちょっと長いような気がした。以前乗った時は2列目以降だったのでフルフラットにすると前の席の下にかなり潜り込むような感じだった。最前列はそれほど 穴ぐらに潜り込むような感じでもなく穴ぐらも縦横の幅が広かったので意外と快適だった。スクリーンの大きさもまあまあの大きさ。

    ビジネスクラスのシートのレイアウトは1-2-1のスタガードタイプ。全日空のスタッガードと比べると シート 1つ1つが大きくがっしりとしたタイプ。今回は右側の最前列だったので シートピッチがちょっと長いような気がした。以前乗った時は2列目以降だったのでフルフラットにすると前の席の下にかなり潜り込むような感じだった。最前列はそれほど 穴ぐらに潜り込むような感じでもなく穴ぐらも縦横の幅が広かったので意外と快適だった。スクリーンの大きさもまあまあの大きさ。

  • 写真がピンボケですがこれが私のシート 最前列は窓側の列でも通路よりなので偶数番号の席が窓側になるのでいいかもしれない。<br />いずれにしても快適に過ごすことができた。前日は朝方まで荷造りしていたので爆睡。<br />この日のビジネスクラスは満席だったけど日本人は私ともう一人赤ちゃん連れの女性の二人だけだった。

    写真がピンボケですがこれが私のシート 最前列は窓側の列でも通路よりなので偶数番号の席が窓側になるのでいいかもしれない。
    いずれにしても快適に過ごすことができた。前日は朝方まで荷造りしていたので爆睡。
    この日のビジネスクラスは満席だったけど日本人は私ともう一人赤ちゃん連れの女性の二人だけだった。

  • 隣にJALのA350-1000が止まっていた。さっきラウンジから見た時にSASのA350-900と比べるとすごく長く感じた。

    隣にJALのA350-1000が止まっていた。さっきラウンジから見た時にSASのA350-900と比べるとすごく長く感じた。

  • スクリーンはそこそこ大きいし色も鮮明だったし日本語対応もしていた。メジャーな航空会社では当たり前のことだけど最近は LCCとかエチオピア航空しか乗てないのですごくよく感じた。

    スクリーンはそこそこ大きいし色も鮮明だったし日本語対応もしていた。メジャーな航空会社では当たり前のことだけど最近は LCCとかエチオピア航空しか乗てないのですごくよく感じた。

  • 離陸すると早々にドリンクのサービスが始まった。温かいカシューナッツのおつまみとSASのオリジナルカクテルを注文した。カクテルも何種類かありなかなか楽しい。<br /><br />最近は日本人CAさん乗せない会社多いのに、日本人のCAさんも乗っていて日本語アナウンスもあり日本マーケットへの気配りが感じられる。<br />私のシートの担当のCAさんは北欧美人でいつもニコニコしてテキパキと仕事をこなしていてとても良かった。

    離陸すると早々にドリンクのサービスが始まった。温かいカシューナッツのおつまみとSASのオリジナルカクテルを注文した。カクテルも何種類かありなかなか楽しい。

    最近は日本人CAさん乗せない会社多いのに、日本人のCAさんも乗っていて日本語アナウンスもあり日本マーケットへの気配りが感じられる。
    私のシートの担当のCAさんは北欧美人でいつもニコニコしてテキパキと仕事をこなしていてとても良かった。

  • ドリンクメニューにカクテルも色々書かれていた。

    ドリンクメニューにカクテルも色々書かれていた。

  • パンとオレンジジュースに小さな小鉢がついてきた

    パンとオレンジジュースに小さな小鉢がついてきた

  • この小鉢はしめじやえのきなどのきのこで、メニューには佃煮と書かれていたけど何となく日本の佃煮とはちょっと違うような気もしたけど 、まあ佃煮といえば佃煮かなと美味しくいただきました。

    この小鉢はしめじやえのきなどのきのこで、メニューには佃煮と書かれていたけど何となく日本の佃煮とはちょっと違うような気もしたけど 、まあ佃煮といえば佃煮かなと美味しくいただきました。

  • 基本サービスはワゴンで回ってきて見て選ぶことができます。ひと皿 一皿サービスされお盆は使いません。<br />サーモンの前菜サラダ、サラダも席の前でフライングシェフが 『このくらいですか』とか言いながら盛り付けます。

    基本サービスはワゴンで回ってきて見て選ぶことができます。ひと皿 一皿サービスされお盆は使いません。
    サーモンの前菜サラダ、サラダも席の前でフライングシェフが 『このくらいですか』とか言いながら盛り付けます。

  • オリーブオイルを基本にしたドレッシング。

    オリーブオイルを基本にしたドレッシング。

  • 陽気で親切なフライングシェフのお兄さんが二人乗っていました。

    陽気で親切なフライングシェフのお兄さんが二人乗っていました。

  • メインもワゴンできて見ながら選べる。チキンの照り焼き っぽいものやパスタなどもあり、見た目はそっちの方が美味しそうだったのですが、ここはやっぱり機内食の王道と言うことで肉をチョイス。ラム肉なのですがめちゃくちゃ柔らかくナイフいらずで美味しかった。

    メインもワゴンできて見ながら選べる。チキンの照り焼き っぽいものやパスタなどもあり、見た目はそっちの方が美味しそうだったのですが、ここはやっぱり機内食の王道と言うことで肉をチョイス。ラム肉なのですがめちゃくちゃ柔らかくナイフいらずで美味しかった。

  • メインが終わると熱い煎茶が出てきた。日本人にはなかなかいいサービス。

    メインが終わると熱い煎茶が出てきた。日本人にはなかなかいいサービス。

  • 煎茶が終わると 今度はコーヒーカップが置かれた。<br />なかなかいいデザインだなあと思いカップの裏を見てみたら。

    煎茶が終わると 今度はコーヒーカップが置かれた。
    なかなかいいデザインだなあと思いカップの裏を見てみたら。

  • 起きて窓の外を見ると一面の銀世界、 ここは北極か?

    起きて窓の外を見ると一面の銀世界、 ここは北極か?

  • ロイヤルコペンハーゲンでした。

    ロイヤルコペンハーゲンでした。

  • デザートもワゴンでサービスされます。色鮮やかでどれも美味しそう。センスが光るところでなかなかやるじゃないかSAS。

    デザートもワゴンでサービスされます。色鮮やかでどれも美味しそう。センスが光るところでなかなかやるじゃないかSAS。

  • ちょっと酸味の効いたベリーのケーキと抹茶アイスをいただきました。<br />超満腹でラウンジでの食事を後悔。<br />

    ちょっと酸味の効いたベリーのケーキと抹茶アイスをいただきました。
    超満腹でラウンジでの食事を後悔。

  • もう眠くて眠くて仕方なかったので食後はすぐにベッドを作り就寝。5時間ぐらい爆睡しました。

    もう眠くて眠くて仕方なかったので食後はすぐにベッドを作り就寝。5時間ぐらい爆睡しました。

  • 眠気覚ましにアイスコーヒーを作ってもらう。

    眠気覚ましにアイスコーヒーを作ってもらう。

  • スクリーンで確認してみるとそうやっぱり ここは北極海でした。

    スクリーンで確認してみるとそうやっぱり ここは北極海でした。

  • 昨今のヨーロッパ行きのルートは日本を出ると 北上してベーリング海を抜けて 北極 経由のヨーロッパというのが一般的。<br />帰りは南回りでトルコや 中央アジア 中国や モンゴルを抜けて 日本に戻ってくるというのがよくあるルート。

    昨今のヨーロッパ行きのルートは日本を出ると 北上してベーリング海を抜けて 北極 経由のヨーロッパというのが一般的。
    帰りは南回りでトルコや 中央アジア 中国や モンゴルを抜けて 日本に戻ってくるというのがよくあるルート。

  • この飛行機にはwi-fi機能はあるのだがユーロボーナスのゴールドメンバー以上じゃないと無料では使えません。<br />近日スターリンクに切り替わるとの事。

    この飛行機にはwi-fi機能はあるのだがユーロボーナスのゴールドメンバー以上じゃないと無料では使えません。
    近日スターリンクに切り替わるとの事。

  • 映画は言語でソートがかけられこれは日本語のサブタイトルがある映画一覧。まあまあのバリエーション。

    映画は言語でソートがかけられこれは日本語のサブタイトルがある映画一覧。まあまあのバリエーション。

  • そしてこちらが日本語吹き替えがある映画たち、これも結構な数がある。<br />先日乗ったエチオピア航空のエコノミークラスなんてそもそもシステムが日本語対応してないし映画なんか日本語翻訳や 日本語サブタイトルなんか日本のアニメが1本あるだけ。英語の映画すら数少なかった。<br />あれでよく30時間もかけてブラジルまで行ってきたもんだと思った。

    そしてこちらが日本語吹き替えがある映画たち、これも結構な数がある。
    先日乗ったエチオピア航空のエコノミークラスなんてそもそもシステムが日本語対応してないし映画なんか日本語翻訳や 日本語サブタイトルなんか日本のアニメが1本あるだけ。英語の映画すら数少なかった。
    あれでよく30時間もかけてブラジルまで行ってきたもんだと思った。

  • 既にどっかの飛行機で見たけどマイケルを再び見てしまった。日本でも盛んにCMが流れてるのでついつい。マイケルは世界の平和を望んでいたって聞いてたけどよくわリました。

    既にどっかの飛行機で見たけどマイケルを再び見てしまった。日本でも盛んにCMが流れてるのでついつい。マイケルは世界の平和を望んでいたって聞いてたけどよくわリました。

  • 2回目の食事が始まりました。今回はお盆で前菜やフルーツなどがとりあえず配られ

    2回目の食事が始まりました。今回はお盆で前菜やフルーツなどがとりあえず配られ

  • メインや副菜はワゴンでやってきて好きなものをいただくスタイル。

    メインや副菜はワゴンでやってきて好きなものをいただくスタイル。

  • フライングシェフが取り分けてくれるのであれとこれとと好みのものを伝えると盛り付けてくれる。

    フライングシェフが取り分けてくれるのであれとこれとと好みのものを伝えると盛り付けてくれる。

  • 真鯛に餃子。<br />機内食で餃子って初めて食べました

    真鯛に餃子。
    機内食で餃子って初めて食べました

  • 右側がチキン、左は何だったかな~忘れました。<br />2回目の食事もなかなか豪華です。お昼に出て夕方に着くのでサパーと言うことでしょうか。

    右側がチキン、左は何だったかな~忘れました。
    2回目の食事もなかなか豪華です。お昼に出て夕方に着くのでサパーと言うことでしょうか。

  • 2本目の映画はこれもどっかで見たことあるような気がする。

    2本目の映画はこれもどっかで見たことあるような気がする。

  • 機内で頂いたチョコレートや食事についてきたスイートポテト

    機内で頂いたチョコレートや食事についてきたスイートポテト

  • 久しぶりに見る陸地です。

    久しぶりに見る陸地です。

  • 陸地が見えてきたら空港に到着。海の水が以外と綺麗です。

    陸地が見えてきたら空港に到着。海の水が以外と綺麗です。

  • コペンハーゲンの空港に到着。お疲れ様のA350。<br />今までのSASスカンジナビア航空での旅行で今回が一番良かった。機内食も美味しかったし、フライングシェフも何でも 俺に言ってくれと親切だったし。担当のCAさんも北欧美人と言う感じの人で何か頼むたびにニコニコと笑顔で対応してくれ癒された(笑)。彼女はCAの鏡だ。

    コペンハーゲンの空港に到着。お疲れ様のA350。
    今までのSASスカンジナビア航空での旅行で今回が一番良かった。機内食も美味しかったし、フライングシェフも何でも 俺に言ってくれと親切だったし。担当のCAさんも北欧美人と言う感じの人で何か頼むたびにニコニコと笑顔で対応してくれ癒された(笑)。彼女はCAの鏡だ。

    カストルップ国際空港 (CPH) 空港

  • 無事 コペンハーゲンに到着 ロンドン行きに乗り継ぐには入国する必要はないのだが 乗り継ぎ時間が4時間ぐらいあったので ラウンジに行くことにしたのだが<br />SASのラウンジ 一旦入国しない と無いのですよ。<br />入国審査の時観光かビジネスか目的を聞かれたのでラウンジに行くためと言うとすぐに理解してくれました。

    無事 コペンハーゲンに到着 ロンドン行きに乗り継ぐには入国する必要はないのだが 乗り継ぎ時間が4時間ぐらいあったので ラウンジに行くことにしたのだが
    SASのラウンジ 一旦入国しない と無いのですよ。
    入国審査の時観光かビジネスか目的を聞かれたのでラウンジに行くためと言うとすぐに理解してくれました。

    SASラウンジ (コペンハーゲン国際空港) 空港ラウンジ

  • なんか牛乳のパックみたいな感じだけどこれ アイスらしいんです。

    なんか牛乳のパックみたいな感じだけどこれ アイスらしいんです。

  • ラウンジにもいくつかホットミールがあったのですがお腹いっぱいで食べれない! 残念。

    ラウンジにもいくつかホットミールがあったのですがお腹いっぱいで食べれない! 残念。

  • 自分で作るホットドッグのコーナー。<br />ソーセージとても美味しそうだった。

    自分で作るホットドッグのコーナー。
    ソーセージとても美味しそうだった。

  • サラダのコーナーにはエビまであった。

    サラダのコーナーにはエビまであった。

  • ここのラウンジにはいつもスープがあるんです。あまり洗練されているとは言えない感じなのですが素朴な野菜のスープで、今回は スープだけ少しいただきました。

    ここのラウンジにはいつもスープがあるんです。あまり洗練されているとは言えない感じなのですが素朴な野菜のスープで、今回は スープだけ少しいただきました。

  • ここのラウンジで人気なのはポテトチップス。

    ここのラウンジで人気なのはポテトチップス。

  • コペンの空港のイミグレの手前にあるセブンイレブン。 なかなかの盛況です。

    コペンの空港のイミグレの手前にあるセブンイレブン。 なかなかの盛況です。

    カストルップ国際空港 (CPH) 空港

  • SASスカンジナビア航空のロンドンヒースロー行きの便に搭乗です。

    SASスカンジナビア航空のロンドンヒースロー行きの便に搭乗です。

  • 機材はお約束の単通路の小型機でエアバスのA320。

    機材はお約束の単通路の小型機でエアバスのA320。

  • 最前列右側の窓側をゲット

    最前列右側の窓側をゲット

  • ビジネスクラスのシートはエコノミークラスのシート3席を2人で使うなんちゃってビジネスクラス。最前列は シートピッチがちょっとだけ広い気がします。<br />

    ビジネスクラスのシートはエコノミークラスのシート3席を2人で使うなんちゃってビジネスクラス。最前列は シートピッチがちょっとだけ広い気がします。

  • 窓から外を見ていたら荷物が機内にどんどん積み込まれていくのですが乗客のスーツケースよりダンボールや木枠の荷物の方が圧倒的に多い。ヨーロッパはメジャー キャリアでも最安の航空券を買うと無料でスーツケースを預けることができないので機内持ち込みをする人が多くなってきている。

    窓から外を見ていたら荷物が機内にどんどん積み込まれていくのですが乗客のスーツケースよりダンボールや木枠の荷物の方が圧倒的に多い。ヨーロッパはメジャー キャリアでも最安の航空券を買うと無料でスーツケースを預けることができないので機内持ち込みをする人が多くなってきている。

  • コペンハーゲンはデンマークですが空港がある場所は河口を挟んでスウェーデンとの国境のすぐそば。<br />その国境を渡る電車が走っているのだが半分は橋でもう半分はトンネルになっている。ちょうど東京湾を横断する海ほたるのような感じ。

    コペンハーゲンはデンマークですが空港がある場所は河口を挟んでスウェーデンとの国境のすぐそば。
    その国境を渡る電車が走っているのだが半分は橋でもう半分はトンネルになっている。ちょうど東京湾を横断する海ほたるのような感じ。

  • ロンドンまではあっという間だし、もうお腹いっぱいなので機内食はいらなかったけどコーラとカシューナッツがまずは登場。

    ロンドンまではあっという間だし、もうお腹いっぱいなので機内食はいらなかったけどコーラとカシューナッツがまずは登場。

  • 一応味見するだけ。真ん中にある紙に包まれた長細いのは フランスの有名なバター、イズニー(Isigny)でした。

    一応味見するだけ。真ん中にある紙に包まれた長細いのは フランスの有名なバター、イズニー(Isigny)でした。

  • オレンジ色の太陽が沈んでいく。この時期のヨーロッパは夜9時までは 明るい。

    オレンジ色の太陽が沈んでいく。この時期のヨーロッパは夜9時までは 明るい。

  • 無事に ロンドンヒースロー空港に到着した。<br />乗っていた飛行機の隣に止まっていたのはカンタス航空のA 380。総2階建ての飛行機です。やっぱり大きい。カンタスの A380は初め見えました。

    無事に ロンドンヒースロー空港に到着した。
    乗っていた飛行機の隣に止まっていたのはカンタス航空のA 380。総2階建ての飛行機です。やっぱり大きい。カンタスの A380は初め見えました。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 無事に ロンドンヒースロー空港に到着した。入国審査もあっという間に終わり外に出ることができました。<br />改めて思ったんだけどロンドンで空港 たくさんありますね。ヒースロー空港の他にもロンドンには主要な空港だけでもガトウィック、シティ、スタンステッド、ルートンがあります。日本からの直行便が発着するのはヒースロー空港のみなので日本人の多くの人はヒースロー空港 しか知らないんじゃないでしょうか。そのどの空港へも電車が乗り入れているのがすごい。

    無事に ロンドンヒースロー空港に到着した。入国審査もあっという間に終わり外に出ることができました。
    改めて思ったんだけどロンドンで空港 たくさんありますね。ヒースロー空港の他にもロンドンには主要な空港だけでもガトウィック、シティ、スタンステッド、ルートンがあります。日本からの直行便が発着するのはヒースロー空港のみなので日本人の多くの人はヒースロー空港 しか知らないんじゃないでしょうか。そのどの空港へも電車が乗り入れているのがすごい。

  • もうこの時点で夜10時頃になっていたので今夜は空港そばのホテルに泊まります。市内のホテルに泊まるより安いし節約 節約。

    もうこの時点で夜10時頃になっていたので今夜は空港そばのホテルに泊まります。市内のホテルに泊まるより安いし節約 節約。

    ヒースロー空港 セントラル バスステーション バス系

  • 予定していたホテルは空港のそばなのですか歩いて行くにはちょっと遠い。バスで2駅だったか3駅だったかの距離です。

    予定していたホテルは空港のそばなのですか歩いて行くにはちょっと遠い。バスで2駅だったか3駅だったかの距離です。

  • 出発前日と言うか当日の朝Booking . com で1泊約1万円でバストイレ付きの部屋を予約したのですが窓がない。シャワーも超狭かった。<br />事前にGoogleマップでホテル名を入れて検索すると出てこないので住所を入れて検索したら別の名前のホテルが出てきた。Booking . comでは『イージーホテル』と言うホテルチェーンの名前で出ていたのだがそれは以前の名前で今は別のホテルに変わっていた。Booking . com とかってやっぱりあざとい。Booking . comのサイトではイージーホテル だった時代の写真がベタベタと貼られていた。実際現地ではどこにもイージーホテルの名前は出ていないので確信犯だよね。Google マップで出てこなかった時になんとなく想像はしていた。

    出発前日と言うか当日の朝Booking . com で1泊約1万円でバストイレ付きの部屋を予約したのですが窓がない。シャワーも超狭かった。
    事前にGoogleマップでホテル名を入れて検索すると出てこないので住所を入れて検索したら別の名前のホテルが出てきた。Booking . comでは『イージーホテル』と言うホテルチェーンの名前で出ていたのだがそれは以前の名前で今は別のホテルに変わっていた。Booking . com とかってやっぱりあざとい。Booking . comのサイトではイージーホテル だった時代の写真がベタベタと貼られていた。実際現地ではどこにもイージーホテルの名前は出ていないので確信犯だよね。Google マップで出てこなかった時になんとなく想像はしていた。

  • チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、昨夜おりたバス停に行く途中で雰囲気が良さげなパブを発見。ここで朝ご飯でも食べて行こうかと思い立ち寄る。

    チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、昨夜おりたバス停に行く途中で雰囲気が良さげなパブを発見。ここで朝ご飯でも食べて行こうかと思い立ち寄る。

  • 中は典型的なイギリスのパブ。朝ごはん セットもあって豆をトマトで煮たものやハッシュブラウンなどが大きなお皿に山盛りになったものなどがある。

    中は典型的なイギリスのパブ。朝ごはん セットもあって豆をトマトで煮たものやハッシュブラウンなどが大きなお皿に山盛りになったものなどがある。

  • コーヒーを飲んでまったりする。コーヒーについてくる ビスケット美味しい。

    コーヒーを飲んでまったりする。コーヒーについてくる ビスケット美味しい。

  • 朝ごはんセットもあったんだけどメニューを見ていたらフィッシュアンドチップスがあったので注文。フィッシュアンドチップスは必ずロンドンにいる間に食べたいと思っていたので。出てきた皿を見てびっくり!! ものすごくでかい。写真だと大きさがよくわからないかもしれないけど日本ではありえない大きさ。食べきれず 1/3ぐらい残した。ポテトの量もすごかった。

    朝ごはんセットもあったんだけどメニューを見ていたらフィッシュアンドチップスがあったので注文。フィッシュアンドチップスは必ずロンドンにいる間に食べたいと思っていたので。出てきた皿を見てびっくり!! ものすごくでかい。写真だと大きさがよくわからないかもしれないけど日本ではありえない大きさ。食べきれず 1/3ぐらい残した。ポテトの量もすごかった。

  • バスに乗り数駅行ったところにある地下鉄の駅で降り、 地下鉄に乗り換える。

    バスに乗り数駅行ったところにある地下鉄の駅で降り、 地下鉄に乗り換える。

  • ロンドンにはヒースロー空港での乗り換えには何度となく来てるのだが町自体に来るのは40年ぶり。<br />でもチューブと言われる地下鉄は懐かしい。ドアが屋根の方まであるのは昔ながらのデザイン。トンネルに合わせてのデザインなので永遠にこう言った形になるんだろう。エアコンがなくて暑い。

    ロンドンにはヒースロー空港での乗り換えには何度となく来てるのだが町自体に来るのは40年ぶり。
    でもチューブと言われる地下鉄は懐かしい。ドアが屋根の方まであるのは昔ながらのデザイン。トンネルに合わせてのデザインなので永遠にこう言った形になるんだろう。エアコンがなくて暑い。

  • 予算の関係で今夜からロンドンの滞在にはドミトリー に泊る。イベントがあるのかロンドンのホテルはこの金土日とめちゃくちゃ高い。予想していた金額の倍。<br />泊まるドミトリーはユーストン駅から歩いて7~8分というところ。治安の良さそうなエリアで小さなホテルがいっぱいあり、観光客が必要としているようなものが全て近所で手に入るような場所。

    予算の関係で今夜からロンドンの滞在にはドミトリー に泊る。イベントがあるのかロンドンのホテルはこの金土日とめちゃくちゃ高い。予想していた金額の倍。
    泊まるドミトリーはユーストン駅から歩いて7~8分というところ。治安の良さそうなエリアで小さなホテルがいっぱいあり、観光客が必要としているようなものが全て近所で手に入るような場所。

  • ここが泊まった ドミトリー、ジェネレーター。<br />思っていたより大きなホステルだ。<br />到着したのは12時頃でまだチェックイン時間には早かったのだがチェックインをさせてくれた。

    ここが泊まった ドミトリー、ジェネレーター。
    思っていたより大きなホステルだ。
    到着したのは12時頃でまだチェックイン時間には早かったのだがチェックインをさせてくれた。

    ジェネレーター ロンドン ホテル

  • ここがフロントデスク。<br />ドミトリーとは言っても個人経営のドミトリーではなく結構大きな組織がやっているようでしっかりしている。

    ここがフロントデスク。
    ドミトリーとは言っても個人経営のドミトリーではなく結構大きな組織がやっているようでしっかりしている。

  • 館内にはカフェやバー、洗濯機などもある。老若男女多くの人が泊まっていた。

    館内にはカフェやバー、洗濯機などもある。老若男女多くの人が泊まっていた。

  • 二段ベッドが6台あり12人が1部屋。男女半々ぐらいだった。

    二段ベッドが6台あり12人が1部屋。男女半々ぐらいだった。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 376円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP