山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はさくらんぼが豊作と聞いてたべたくなり、溜まったマイルで行ってきました。

山形へ!さくらんぼを食べに!

4いいね!

2026/06/08 - 2026/06/08

5822位(同エリア7620件中)

0

25

ハニーさん

この旅行記スケジュールを元に

今年はさくらんぼが豊作と聞いてたべたくなり、溜まったマイルで行ってきました。

  • Jalマイラーの面目躍如。いざ山形空港へ。

    Jalマイラーの面目躍如。いざ山形空港へ。

    山形空港 空港

  • 梅雨前の晴れに恵まれて、たわわなな実ったさくらんぼ狩りです。

    梅雨前の晴れに恵まれて、たわわなな実ったさくらんぼ狩りです。

    寒河江さくらんぼ祭り 祭り・イベント

  • 朝食を食べる間が無かったので、パンだけコンビニで買って、さくらんぼ農園へ。

    朝食を食べる間が無かったので、パンだけコンビニで買って、さくらんぼ農園へ。

  • 入園券に開始時間を書いてくれます。40分食べ放題。長いかなと思ったけど全然あっという間でした。食べる食べる食べる(。・ρ・)ジュル

    入園券に開始時間を書いてくれます。40分食べ放題。長いかなと思ったけど全然あっという間でした。食べる食べる食べる(。・ρ・)ジュル

  • さくらんぼのオブジェ。

    さくらんぼのオブジェ。

  • 紅花ももう一度見に来たいんですよね。さくらんぼと微妙に時期がズレてるから、また来なければ。

    紅花ももう一度見に来たいんですよね。さくらんぼと微妙に時期がズレてるから、また来なければ。

    河北町紅花資料館 美術館・博物館

  • 紅花資料館がまさかの休みで、予定が狂ってしまったんですけど、近くのハウスで紅花を栽培中。

    紅花資料館がまさかの休みで、予定が狂ってしまったんですけど、近くのハウスで紅花を栽培中。

  • 7月が本番だけど、ハウス内なので既に咲いてました。

    7月が本番だけど、ハウス内なので既に咲いてました。

  • 間近でパシャリ。刺があるんですよねぇ。

    間近でパシャリ。刺があるんですよねぇ。

  • 肉そばが有名らしいんですけど、温かいのにしました。鶏肉のコリコリとお蕎麦がとても美味しかったです。

    肉そばが有名らしいんですけど、温かいのにしました。鶏肉のコリコリとお蕎麦がとても美味しかったです。

    そば処 かつら グルメ・レストラン

  • お次は天童へ。将棋ファンには楽しい街ですね。

    お次は天童へ。将棋ファンには楽しい街ですね。

    天童駅

  • 将棋資料館は資料が沢山。大将棋とか駒が多すぎ。

    将棋資料館は資料が沢山。大将棋とか駒が多すぎ。

    天童市将棋資料館 美術館・博物館

  • きむきむの揮毫扇子もありました。

    きむきむの揮毫扇子もありました。

  • よく見る大きな駒。

    よく見る大きな駒。

  • 三月のライオンの聖地でもあるんですな。

    三月のライオンの聖地でもあるんですな。

  • 詰将棋の舗装。全くさっぱり

    詰将棋の舗装。全くさっぱり

  • 擬洋風建築に興味があり前から来たかったところです。晴れてよかった。

    擬洋風建築に興味があり前から来たかったところです。晴れてよかった。

    天童織田の里歴史館(天童市立旧東村山郡役所資料館) 美術館・博物館

  • ステンドグラスは再現らしいですが、この感じがとても好きなんですよね。

    ステンドグラスは再現らしいですが、この感じがとても好きなんですよね。

  • 旧高畠駅は廃線になった鉄道の駅舎です。中は見れませんでしたが、趣がありました。

    旧高畠駅は廃線になった鉄道の駅舎です。中は見れませんでしたが、趣がありました。

    旧高畠駅舎 名所・史跡

  • 近くに瓜割石の採石場跡があったので訪問。

    近くに瓜割石の採石場跡があったので訪問。

    瓜割石庭公園 名所・史跡

  • 全く予定になかったんですが、ほんとに凄かったです。ひんやり涼しいし、隠れ基地感がすごいです。

    全く予定になかったんですが、ほんとに凄かったです。ひんやり涼しいし、隠れ基地感がすごいです。

  • 採石の歴史も展示してて面白かったです。ちなみにこれは動物の餌を与えるための器だとか。

    採石の歴史も展示してて面白かったです。ちなみにこれは動物の餌を与えるための器だとか。

  • 高畠ワイナリーに来ました。ぶどうの時期にきらたらもっと良かったのかも。レンタカーだと試飲できないのも辛いですね。

    高畠ワイナリーに来ました。ぶどうの時期にきらたらもっと良かったのかも。レンタカーだと試飲できないのも辛いですね。

    高畠ワイナリー 名所・史跡

  • こちらが建物です。

    こちらが建物です。

  • 夜も肉そばにしました。肉そばといえば冷たいの!らしいですが、昼夜で両方食べた感覚では、自分は温かい方が好きですね。

    夜も肉そばにしました。肉そばといえば冷たいの!らしいですが、昼夜で両方食べた感覚では、自分は温かい方が好きですね。

    そば処 つる福 グルメ・レストラン

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP