札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌出張で余分に1日休暇をとり、遊んでいる後編です。<br />しかし百聞は一見にしかずと言うか、満場一致で評判のいいお店はさすがに美味しく、自信を持って人にススメられますね

花と緑の北海道へ2食べログ100選のスープカレー・すすきの名物リニューアル・馬や羊と戯れて

5いいね!

2026/06/08 - 2026/06/10

-位(同エリア9715件中)

0

56

moto

motoさん

札幌出張で余分に1日休暇をとり、遊んでいる後編です。
しかし百聞は一見にしかずと言うか、満場一致で評判のいいお店はさすがに美味しく、自信を持って人にススメられますね

  • 今回の…というか、今回もココに滞在。旅行や出張で各地のビジホを経験したけど、コスパ含め、自分の中のビジホ部門ではかなり上位です

    今回の…というか、今回もココに滞在。旅行や出張で各地のビジホを経験したけど、コスパ含め、自分の中のビジホ部門ではかなり上位です

    ホテルリリーフ札幌すすきの 宿・ホテル

  • フロント

    フロント

  • 何がお気に入りかと言うと、数々の口コミにもある自家製パンの種類と味

    何がお気に入りかと言うと、数々の口コミにもある自家製パンの種類と味

  • 朝食も色々な種類を楽しみたいから…

    朝食も色々な種類を楽しみたいから…

  • パンのおかわり

    パンのおかわり

  • それだけじゃなく、軽食が付くラウンジが夜10時まで利用可能!

    それだけじゃなく、軽食が付くラウンジが夜10時まで利用可能!

  • ドーナツが美味しいんだよね

    ドーナツが美味しいんだよね

  • 旅行なら朝から晩までお出かけしてますが、出張だと合間に寄ることもできる。

    旅行なら朝から晩までお出かけしてますが、出張だと合間に寄ることもできる。

  • 仕事終えてホテルに戻ってからも…

    仕事終えてホテルに戻ってからも…

  • こんな感じで、つまみながら…

    こんな感じで、つまみながら…

  • 静かなラウンジでPCと向き合えます

    静かなラウンジでPCと向き合えます

  • 大浴場には、道民のソウルドリンクも飲み放題

    大浴場には、道民のソウルドリンクも飲み放題

  • 北海道きたから、セイコーマートでセコマ商品を買ってしまうけど、喉が渇いたり小腹がすいたら、ラウンジ利用すればいいから、買ったものが残ってしまう

    北海道きたから、セイコーマートでセコマ商品を買ってしまうけど、喉が渇いたり小腹がすいたら、ラウンジ利用すればいいから、買ったものが残ってしまう

  • 客室は小綺麗で至って機能的

    客室は小綺麗で至って機能的

  • そしてすすきのにも中島公園にも近いから、早朝は…

    そしてすすきのにも中島公園にも近いから、早朝は…

  • 中島公園でのさんぽにも便利な立地です

    中島公園でのさんぽにも便利な立地です

    中島公園 公園・植物園

  • さて、話は前編の続き。当別から札幌に戻る途中、以前来たことのあるモエレ沼公園の隣に…

    さて、話は前編の続き。当別から札幌に戻る途中、以前来たことのあるモエレ沼公園の隣に…

    モエレ沼公園 公園・植物園

  • こんな広大なスポットがあったなんて!

    こんな広大なスポットがあったなんて!

    サッポロさとらんど テーマパーク

  • 緑いっぱいの木々があったり…

    緑いっぱいの木々があったり…

  • 広い公園があったり…

    広い公園があったり…

  • これはウォーキングの歩数、稼げそう

    これはウォーキングの歩数、稼げそう

  • お花も綺麗だね

    お花も綺麗だね

  • おっと、馬車が!

    おっと、馬車が!

  • ホント広い

    ホント広い

  • 更に進むと羊がいる

    更に進むと羊がいる

  • フレンドリーだなぁって思ってたら、食べ物の催促ね

    フレンドリーだなぁって思ってたら、食べ物の催促ね

  • えさやり100円でカット人参なんだね

    えさやり100円でカット人参なんだね

  • お待たせー。おー全員寄ってきた

    お待たせー。おー全員寄ってきた

  • 全員分なくてごめんねー

    全員分なくてごめんねー

  • 馬もいて、寄ってきてくれる

    馬もいて、寄ってきてくれる

  • 前髪、散髪したばかりのような髪型

    前髪、散髪したばかりのような髪型

  • 北海道に来ていることを実感します

    北海道に来ていることを実感します

  • 馬って、なぜか絵になって、何回もカメラ向けたくなる

    馬って、なぜか絵になって、何回もカメラ向けたくなる

  • 凛々しい

    凛々しい

  • さて、札幌の夜なのですが…

    さて、札幌の夜なのですが…

  • すすきの名物ニッカの看板広告が、今年の4月、13年振りにリニューアルしたらしく…

    すすきの名物ニッカの看板広告が、今年の4月、13年振りにリニューアルしたらしく…

    すすきの 名所・史跡

  • 違いがわからないから、以前来た時に撮った写真と比べてみます。それでも違いがわからない。<br />*左がリニューアル後です

    違いがわからないから、以前来た時に撮った写真と比べてみます。それでも違いがわからない。
    *左がリニューアル後です

  • 拡大すると、右のリニューアル前は、レンガかタイル地に描かれた感が強かったんだね。左のリニューアル後は鮮やかな感じ

    拡大すると、右のリニューアル前は、レンガかタイル地に描かれた感が強かったんだね。左のリニューアル後は鮮やかな感じ

  • さて夕食ということで、すすきのから大通公園の方に少し歩いた、人気のスープカレー屋さんに、行列待ち覚悟で来ました

    さて夕食ということで、すすきのから大通公園の方に少し歩いた、人気のスープカレー屋さんに、行列待ち覚悟で来ました

  • やはりかなりの行列。1時間待ちかなと思ったけど、並んでる間にオーダーとって、入店すると、すぐいただけるから、25分待ちでした

    やはりかなりの行列。1時間待ちかなと思ったけど、並んでる間にオーダーとって、入店すると、すぐいただけるから、25分待ちでした

    SOUP CURRY KING セントラル グルメ・レストラン

  • 常に満席だったけど、お客さんが入れ替わる瞬間に、店内の一部を撮りました

    常に満席だったけど、お客さんが入れ替わる瞬間に、店内の一部を撮りました

  • 一番人気は、メニュー左の上から2番目。<br />やはり野菜とチキン両方いただきたいよね

    一番人気は、メニュー左の上から2番目。
    やはり野菜とチキン両方いただきたいよね

  • 写真だと、トロトロ感がありますが、液体スープでした。一口飲んだら、めちゃウマ!!<br />さすが食べログ100名店だけある

    写真だと、トロトロ感がありますが、液体スープでした。一口飲んだら、めちゃウマ!!
    さすが食べログ100名店だけある

  • ライス大盛りも、かなりの量と大きさだけど、それに負けないスープカレー本体

    ライス大盛りも、かなりの量と大きさだけど、それに負けないスープカレー本体

  • さて、帰京の日

    さて、帰京の日

    新千歳空港 空港

  • 新千歳空港だけでも、多くの時間を割きたいよね

    新千歳空港だけでも、多くの時間を割きたいよね

  • お土産選びに、かなり時間を使ってしまった

    お土産選びに、かなり時間を使ってしまった

  • 北海道ラーメン道場 名所・史跡

  • おー、弟子屈(てしかが)も出店してくれてる

    おー、弟子屈(てしかが)も出店してくれてる

  • 空港内を楽しみすぎて、搭乗時間ギリギリになりました

    空港内を楽しみすぎて、搭乗時間ギリギリになりました

    弟子屈ラーメン 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 離陸!北の大地さよーならー

    離陸!北の大地さよーならー

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP