2026/06/11 - 2026/06/14
27400位(同エリア27905件中)
totoさん
韓国通のお友達のなおちゃんからお誘いがあって
初めて韓国行ってきました\(^O^)/
なおちゃんは韓国語を勉強していて韓国の大学に短期留学した事もあり
韓国語ペラペラ。そして年に3,4回韓国に行ってる韓国通。
私は韓国好きじゃなかったけど・・・・
今回案内してもらって近代的な街並みに驚きレトロな街並みに癒され
食べ物は全部美味しくそして韓国の方はとても親切で
韓国が大好きになりました(*^O^*)
ハードルの高いバスでの移動が多くハプニングもあったけど
とっても楽しい旅となりました(^^♪
=1日目=
スーツケースは空港からホテルへ配送して身軽に。
【益善洞韓屋村】で雰囲気のある韓屋通りに心躍る
ファンタスティックな【Appiforet益善店】でピンスをほおばる
夕飯は【Zio Cucina】でイタリアン
【景福宮】でナイトツアー
=2日目=
【東大門】のバッグの問屋に突撃だ!
【薬令市韓医薬博物館】で韓方を学んだ後は足湯と韓方マッサージ体験
韓方茶カフェで頂いた「ペクソルギ」と「オミジャエイド」の美味しさに感動
夕飯は地元民で賑わう【月火食堂】で熟成サムギョプサルを食す
=3日目=
【恩平韓屋村】を散歩して【茶楽房】でお茶文化を韓国語で学ぶ
【1人1杯】の絶景カフェでランチ
【カフェPOKPO】マイナスイオンカフェで人口の滝を眺める
50分で次の目的地に到着するはずが逆方向のバスに乗ってしまい
2時間もかかってしまった。ソウルの街が見えてきた時は
心底ほっとした。
=4日目=
ホテル近くの公園に朝散歩に行ったら【永登浦庭園祭】開催中で
美しい花に心奪われる
【仁川国際空港】で王宮の行列に出くわす。
※プランは全部なおちゃんが組んでくれたので私は付いていくだけでした♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
=6月11日(木曜日)=1日目
【中部国際空港セントレア】
5時起きで空港行きバスに乗って8:20空港到着
荷物預けてモーニングします。 -
【CROCE&Co.】
スペシャルプレートモーニング。私はベーグルをチョイス☆彡 -
なおちゃんは、サイコロ生食パンチョイス☆彡
半分こして食べたけど、どっちもとても美味しかった! -
海外旅行は2019年10月のハワイ以来の約7年ぶりです("▽"*)
-
顔認証ゲートであっという間に出国手続き終了しました(*'▽'*)わぁ♪
ゲートは22番。 -
化粧品やバッグなど買い物をしていたらあっという間に時間が過ぎていき急いでゲートに向かいますC= C= \(;・_・)/セントレア空港はコンパクトなので助かります。
-
なおちゃんとは30年位前に公園で知り合ったママ友です。
途中子供が大きくなり疎遠になっていた時期もありましたが10年程前に
偶然再会してから月イチでランチや買い物に行く仲です。
今年の1月のランチ時に「韓国行く?」と聞かれて「行ってみたい!」
その場で日程を決めて、飛行機とホテルを予約してくれました。
なおちゃんは韓国には韓国語の勉強で知り合った仲間と行ったり、1人で勉強しに行ったり、娘さんと行ったりでしょっちゅう韓国に行ってました。私は韓国は全く興味がなかったけど、推してる人が去年から韓国で活躍しだしたのをきっかけに韓国に興味を持ち始めていました。
なのでお誘いには即答しましたヾ(*´∀`*)ノ -
【JIN AIR】LJ346便 名古屋10:25⇒ソウル仁川12:35
-
1月に予約1人54,790円(座席指定往復分含む)
-
なんと1番前の座席で広々快適♪往復で3,800円プラスです。
-
飛行機の座席は3列3列で私達の列の通路側は空いていました。
ところが1時間程した頃にトイレに来た韓国人の方が順番待ちの際揺れがあり、スタッフの人に「ここに座って待っててください」と通路側の空いてる席に座ります。窓側私、真ん中なおちゃん、通路側韓国人のトイレ待ちの人。
揺れが収まるまでなおちゃんと世間話が始まります。もちろん韓国語で。途中通訳してくれ私も仲間に入り3人で会話を楽しみます。その人はトイレ後にもその席に座り着陸するまで1時間程有料の席に座り続けます。途中信仰している宗教は何か聞かれます。ここでなおちゃんとこれって・・・マズイやつじゃんと気が付きます( ̄ー ̄; ヒヤリそこから熱心にその人が信仰している宗教を進めてきます。韓国語分からないし私はそっぽを向いて離脱します。 -
もうすぐ着陸です。韓国人の人はやっとスタッフの人から自分の席に戻るように言われて、横の席から離れます。なおちゃんに「大変だったね。疲れたでしょ?」と聞くと「韓国語の勉強になったから全然大丈夫だよ」と。なら良かったけど、私はせっかくの快適な機内の半分の時間が潰れてしまってなんだか疲れた()´д`()ゲッソリ・・・
-
【仁川国際空港第2ターミナル】
ほぼ定刻通りに到着です。仁川国際空港 (ICN) 空港
-
大きな空港でビックリですw(°0°)w オォー
-
第2ターミナルは大韓航空、アシアナ航空、ジンエアーなどが利用します
仁川国際空港 (ICN) 空港
-
入国審査は自動ゲートSESが利用出来てあっという間に入国出来ました。
ここで荷物を待っていると先程の宗教おばちゃんが駆け寄ってきて、ホテルまで送ってくれると。もちろんキッパリとお断りしました。セミナーとかに連れて行かれたら大変な事です。 -
レートは良くないけど少額なのでここで両替します。
-
ピカピカでとっても綺麗な空港です☆彡
-
【ハンジン宅配】
スーツケースを当日ホテルへ配送してくれます。 -
今日を有効に使う為になおちゃんが予約しておいてくれました。重いスーツケースを持って移動する手間を省きこのまま身軽に観光に行けます。料金はスーツケース1個3000円位でした。
-
バスのチケットを購入します。17,000ウォン
-
13:44発のバスです。少し時間があったので空港で買ったパンを食べて待ちます。
-
バスの番号、時間、停留所がモニターに表示さていて分かりやすいです。
-
6011番バス。安国洞(アングクドン)までの移動です。
-
時間通りにバスが来ました。
-
左側が2人席。右側が1人席です。車内はゆったりした椅子で広々していて快適です。
-
今日夜行く【景福宮】が見えてきました。
-
【景福宮】(キョンボックン)
-
【景福宮】(キョンボックン)
-
安国洞(アングクドン)バス停で下車します。空港から1時間半かかりました。
-
バスを降りて目的地へ向かいます。
-
工事現場の仮囲いのイラスト可愛いな(*^-^*)
-
近代的なビル
-
とことこ・・・
-
【雲峴宮】(ウンヒョングン)
大韓帝国の初代皇帝となった高宗(朝鮮時代の第26代国王)の生家です。
無料で拝観出来るので寄ってみます。雲峴宮入口 史跡・遺跡
-
敷地に一歩入ると賑やかな大通りに面してるとは思えない静かさです。心がスッ~と洗われる感じで癒されます.。o○
雲峴宮 建造物
-
韓国の伝統衣装チマチョゴリを着て撮影してます。水色のチマチョゴリが爽やかで素敵です☆彡
雲峴宮 建造物
-
その横でパシャリ☆彡
-
「老楽堂」(ノラクダン)
1866年に高宗と明聖皇后の結婚式が行われた場所です。雲峴宮 建造物
-
「二老堂」(イロダン)
雲峴宮の母屋として使われていたそうです。 -
企画展が開催されていました。
-
私の背中側に白いモヤが?光が入り込んだのかな?でもこの後3日目、4日目も私の左側にモヤが入った写真が撮れました。日にちも場所も違うのにね(・・?)
-
【益善洞韓屋村】(イクソンドンハノンマウル)
雲峴宮から10分程で到着です。益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
1920年頃に形成されたソウルで最も古いとされる韓屋村で約100もの韓国伝統家屋が密集しています。
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
築100年の韓屋を改造した飲食店、ショップ、ゲストハウスが並びます
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
レンガの可愛い建物です。
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
【RAIN REPORT Rainbow】
「雨の日に飲むコーヒーは美味しい」をコンセプトにしたカフェでここだけ演出で雨が降ってます。益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
【楽園駅】駅をモチーフにしたカフェです。
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
大人気で満席でした。
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
仁川空港を出発してから何も飲んでません。喉が渇いて美味しい「ピンス」が食べたいねヾ(*´∀`*)ノこの看板メニューに惹かれてこのカフェに入る事にしました。
-
【Appiforet益善店】(アピポレイッソンジョム)
-
店内は緑とお花と動物に囲まれたファンタスティックな空間でテンションアップヾ(*´∀`*)ノ
-
キリンとモンキー
-
こちらのカウンターで注文します。
-
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
-
「マンゴーピンス」3000円位でした。
-
2人でシェアします♪
-
水ではなく牛乳と練乳を混ぜて凍らせた氷を使ったかき氷。ふわふわの氷に熟したマンゴーに濃厚なマンゴーアイスも!最高に美味しかった♪
-
雰囲気も味も大満足のカフェでした☆彡
喉も潤ったので益善洞韓屋村を散策します。 -
プリクラ撮れる建物があったので2人入って撮りました☆彡これがなかなか楽しくて2回も撮影したよ(^_-)-☆1回6000ウォン
-
時間は17時半。ちょっと早いけど混む前に夕食にしましょう。
-
【Zio Cucina】イタリアンレストラン
店内を覗くと皆さん美味しそうなピザを食べられています。そして店内の雰囲気もお洒落なのでこちらのお店に決定です。 -
【Zio Cucina】
-
【Zio Cucina】
-
窓際の席が空いててラッキー♪
-
「インサラータ・フンギ」22000ウォン
焼きキノコとエビ、トマトをバルサミコとガーリックソースのサラダです
バルサミコ苦手だけど、これはとっても美味しかった♪ -
「ジオ・スタジョーネ」4種のピザ。28000ウォン
ディアボラ、マルゲリータ、ベーコン&マッシュルーム、ゴルゴンゾーラの4つの味を楽しめるピザです。生地が厚めでなかなかのボリュームです -
レモンハイボールとオミジャハイボールで
^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!各12000ウォン
店内がとにかくお洒落☆彡そして店員さんもとても感じが良くて大正解のお店でしたヾ(*´∀`*)ノなおちゃんは「韓国語上手だね!」と褒められていました♪
私なんてお会計の時に店員さんに話しかけられて理解出来ずに焦ってなおちゃんに助けを求めました。が、日本語で話かけられていましたわ。お恥ずかしい事です(-_-;) -
帰ってきて調べて知りましたが、こちらのお店は韓国のテレビ番組で紹介されたりドラマ「女神降臨」のロケ地としても利用された事のある人気店でした。早い時間だったから入店出来たのかもね。ラッキーでした☆彡
-
お腹も満たされ次なる目的地へ向かいます。。。。。゛(ノ・o・)ノ
益善洞韓屋村 散歩・街歩き
-
地下鉄で移動します。なおちゃんの娘さんから借りた交通系カード「T-money」この後、地下鉄はもちろんバスでも使えてとても便利でした。3日間乗り放題で10000ウォン。ちなみに1日券5000ウォン、2日券8000ウォン、5日券15000ウォン。チャージした日から利用開始になります。
-
かなり地下まで下ります。
-
地下鉄3号線でチョンノサムガ駅から景福宮駅まで移動します。
-
4分で景福宮駅に到着です。
景福宮駅 駅
-
地下から地上に出ると近代的な風景が広がります。
光化門広場 広場・公園
-
【光化門広場】
-
世宗文化会館中央階段には「私達が目覚める瞬間」との文字。BTSのカムバックを記念する広報物です
光化門広場 広場・公園
-
「私達が全員一緒に勝利」ストリート応援だって
光化門広場 広場・公園
-
明日のワールドカップ韓国初戦のチェコとの試合をこのパブリックビューイングで応援するのですね!盛り上がるし楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ
-
横のスペースにはヘチ&ソウルフレンズがいました♪
-
「世宗大王銅像」の前で
-
ハングルを創製した朝鮮王朝第4代王です
-
美しい景色*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・
光化門広場 広場・公園
-
19:20まだ明るいです。
-
【景福宮】(キョンボックン)の正門
景福宮 城・宮殿
-
「光化門」
-
韓国の伝統衣装を着用すると入場料3000ウォンが無料になります
-
景福宮の後ろには北岳山(プガクサン)が見えます。
景福宮 城・宮殿
-
後ろを振り返ると都会的な街並みと歴史的な建造物の融合が視界に広がります。19:45でこの明るさですw(゜o゜)w
-
「勤政殿」(クンジョンジョン)
王の即位式や国家の公式行事が行われた最も壮大な正殿景福宮 城・宮殿
-
運良く春と秋に期間限定で実施される「夜間特別観覧」の日に来れたよ♪
期間5月13日~6月14日 時間19:00~21:30景福宮 城・宮殿
-
美しい景色をバックにパシャリ☆彡
-
【慶会楼】(キョンフェル)
池の中央に建てられた楼閣景福宮 城・宮殿
-
もうすぐ20時なのになかなか暗くならず・・・
景福宮 城・宮殿
-
ライトアップされるともっと綺麗なんだけどね。
お土産屋さんを見て帰る事します。景福宮 城・宮殿
-
景福宮の売店で購入した娘へのお土産の草虫図(チョチュンド)のタンブラー。27000ウォン
-
娘はとても気に入ってくれました♪
-
20:30やっと暗くなりました*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・
景福宮 城・宮殿
-
ライトアップされた勤政殿☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.
景福宮 城・宮殿
-
そろそろ帰りましょう
-
ビルの明かりも綺麗です☆.。.:*・゚ ☆.。
-
ライトアップされた光化門*:.。..。.:+・゚・*
-
地下鉄に乗って帰ります。地下鉄はエスカレーターがない所もあり階段の上り下りが大変でとても辛かった。足の裏の皮が剥がれるんじゃないかと思うほど疲れたよ (;´ρ`) グッタリ
-
21:25やっとホテルに到着です()´д`()ゲッソリ・・・
-
【東横INNソウル永登浦】翌日撮影
-
空港から送った荷物を回収してチェックインします。日本語で助かりました
-
部屋は12階。1205号室。なおちゃんは隣の1203号室
なおちゃんが公式サイトから1月に予約してくれました。 -
入会金が10,000ウォンかかるけど会員になった方が安くなると案内されて入会しました。
-
エコノミーダブルシティビュー
3泊 319.700ウォン -
この角度からベッドを見ると狭く見えますが、実際は150cmもあって広いベッドでした。
-
洋服はハンガーに掛けられます。
-
日本の東横インと全く同じ室内です。コンパクトだけど寝るだけなので全然オッケーです。
-
トイレとお風呂
-
眺望はこんな感じで解放感があっていい感じ O(≧∇≦)O
-
今日は5時起きだったけど時差がないからなんとか持ちました。
かなりの距離を歩きとても疲れたけど全部楽しかった♪
1日目終了
お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
115