2026/06/12 - 2026/06/13
10377位(同エリア10574件中)
しばふさん
2026年6月、子供の学校が平日に休みの日があったので、ラーメン大好き息子のリクエストにより新横浜のラーメン博物館へ出かけました。
その後は横浜駅地下街直結の横浜ベイシェラトンホテルに1泊しました。
-
新横浜ラーメン博物館に行った帰り、横浜駅まで移動してホテルに1泊しました。
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズです。
写真は横浜駅地下街から直結している出入口。横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル
-
2階から見たロビー階の様子です。
とてもゴージャスで素敵なホテル♪ -
1階入り口はこんな感じ。
道路を渡らないと全景が撮れない… -
アサインされた部屋は24階クラブフロアでした。
ラグジュアリー・デラックスツイン 46平米(20-23階)を予約していたので、アップグレードしてもらったようです。
嬉しい♪
(クラブフロアの恩恵は特に受けませんでした) -
クラブフロアって書いたあったな。
クラブラウンジとか行ってみれば良かったのかな。 -
お部屋です。
「添い寝の小学生無料」というプランにしたので、3人ですがベッドは2台。
シンプルで広くて良いお部屋。
1カ月ほど前に楽天トラベルから予約。
1泊朝食付きで70,364円。 -
部屋に入ってすぐ左側に独立洗面台。
バスルーム内にも洗面台はあるのにここにもあってすごい!
背面にはクローゼットがありました。 -
洗面台の背面にあるクローゼット。
たっぷり容量があって荷物いっぱいでも安心。 -
バスルームです。
先ほどの独立洗面台の他に、ここにも洗面台です!
左側にはバスタブ。 -
右側にシャワーブース。
シャンプー類は備え付けです。 -
アメニティは洗面台の上の黒いボックス内に置いてありました。
雪肌精のスキンケアセット、ありがたい。 -
コーヒーマシンです。
UCCのドリップポッドというものかな?
1台のマシンでコーヒー・紅茶・緑茶までできるのは嬉しい。 -
アールグレイを入れてみました。
カプセルをセットして水を入れてボタンを押すだけ。
簡単で美味しい。
部屋の写真は以上です。
テレビなどを撮るのを忘れていました。 -
窓から眺望はこんな感じで、特に何もない。
ほぼ隣のビルが見えるだけ。
横浜駅と反対方向のようですね。 -
夜景はこんな感じです。
ナイスビューとは言いがたいところです。
24階にアップグレードしてもらったようなのですが、あまり恩恵は感じられませんでした。
クラブラウンジとか行ける権利が付いてきたのかもしれませんが、子連れなのでどっちみち行けず。
(無料アップグレードだから無理だったかもしれませんが)
でも高層階だったので遠くが見渡せて良かったです。
おやすみなさーいzzz -
翌朝。
朝食をいただきに2階へ来ました。 -
朝食会場はこちらのコンパスというレストランです。
レストランの説明文はこんな感じ。
↓
ーーーーーー
一日の始まりを彩るコンパス自慢の朝食では、約80種の和・洋・中バラエティ豊かなメニューをご用意しております。
神奈川県産の卵やお米など厳選した良質食材や地元グルメを取り入れた「神奈川朝食」をご賞味ください。
ーーーーーーオールデイダイニング コンパス (横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ) グルメ・レストラン
-
席に案内されるとテーブルに朝食ビュッフェのご案内が置いてありました。
こういうのいいですね、ワクワクします。
一部白飛びしてしまって見えにくい… -
早速ビュッフェ台を見に行きます。
まずはパンコーナー。
食パンやデニッシュなど色々。
バケットは自分で切るタイプ。 -
クロワッサン美味しかった♪
-
バター、ジャムなど色々。
-
シリアル色々。グルテンフリーもある!
-
サラダコーナー。
大好きなサーモンがあって嬉しい!
とても美味しかった。 -
冷菜コーナー。
ハム、チキン、チーズなど色々。 -
ソーセージとポテト。
-
ベーコンもたっぷりあります。
-
スクランブルエッグとまぐろカツ。
まぐろのカツって珍しいですね。
美味しかったです。
あと、まぐろのテール焼きといったメニューがありましたが食べていません。
とても美味しそうでしたがボリュームがすごかったので断念しました。 -
横浜中華街老舗の味「大珍樓」豚肉焼売だそうです。
横浜らしくていいですね。 -
横浜ベイシェラトンホテルカレー。
食べてみたかったけどお腹いっぱいでたどり着けずでした。 -
横浜発祥牛鍋です。
牛鍋って横浜発祥なんですね。 -
神奈川野菜の蒸し野菜。
ごはんのお供など。
地元産の食材を使うのってとてもいいですね。 -
ごはんです。
釜に入っていてとても美味しそう。 -
みそ汁です。確か具材はなめこだったと思います。
美味しかった。 -
ライブキッチンでラーメンを作ってもらいます。
この日はサンマーメンでした。
家系ラーメンの日もあるみたい。
ラーメン大好き息子ですが、あんかけはちょっぴり苦手なので微妙な反応でしたが食べていました。 -
フルーツとヨーグルトコーナー。
-
少しずつ色々取ってみました。
どれも美味しい! -
三崎まぐろなどをのせて海鮮丼。
海鮮丼コーナーの写真は撮れませんでした。
美味しかったー♪
少しずつしか食べていないのにもうだいぶお腹いっぱい。 -
締めに入ります。
紅茶の種類が豊富だった。 -
コーヒーマシンです。
-
ライブキッチンがあってせっかくの機会なのでオムレツを作ってもらいました。
目の前で作ってくれるのってすごくいいですね。 -
かなりお腹いっぱいだったので小さめに作ってもらいました。
ハム・チーズ・きのこ入り。
クロワッサンも食べてみました。
とても美味しかった~♪ -
デザートにフルーツを食べておしまい。
とーっても美味しかった。
もっと食べたいものがあったのですがお腹いっぱいすぎて無念。
ごちそうさまです! -
チェックアウトは12時なのでゆっくりできます。
部屋で少し休んでから11時前くらいには部屋を出ました。
とても良いホテルだったなー♪
我が家にしてはゴージャスなホテルで楽しいホテルステイ体験ができました。
部屋からの眺望だけは反対サイドの方が良かったのでしょうけれど、それ以外は満点です!
帰りはホテルから直結の横浜駅地下街を通って電車で帰宅しました。
横浜は気軽で楽しい1泊旅行だった。
また行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43