2026/05/20 - 2026/05/21
83位(同エリア139件中)
アイルさん
令和8年6月14日投稿
令和8年5月20日~21日の事
4月末の時点で飛行機の搭乗回数が16回。。。
年内に行きたい場所が有り飛行機代が値上がりする前にと予約を入れていたらJMB(JALマイルバンク)クリスタルが見えてきてもう少し頑張ればJMBのサファイアまで届きそうです♪
今年はJGCの通過点であるが JMBサファイア を狙ってます!
GW後のJALの北海道回数搭乗を調べるとまだそれほど飛行機代や宿代が高くなく行く事に決めました!
2日目スタート!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7時20分頃
藻岩山方面かな? 山が見える! -
下を見れば路面電車の停留所
-
朝パンを食べて・・・
-
7時40分頃に大通公園に到着!
-
昨日羽田から新千歳に着いた時にCAさんが大通公園でライラックまつりが始まりました♪是非行ってみてください!とアナウンスしてた!! そういえば去年も来たな!
-
今年も植えている花が綺麗♪
-
サクサクと見て空港に向かう!
-
大通公園より地下鉄 東豊線に乗り栄町駅に向かいます!
-
栄町駅で降りて飛行機のペイントを進めば丘珠空港に着きます!
-
途中 雪の時に活躍しただろうブル!を見つけた!
-
北部方面航空隊
-
陸上自衛隊丘珠駐屯地
-
北海道で車で走っているとよく見るトラックだ!
-
歩いて15分位で到着!
バスを待つ間に着いてしまう距離です。 -
フェンス越しから撮影。
今日もどのような1日が待っているのかワクワクしてきた♪ -
空港内にて出発まで2時間有るので さっぽろ今むかし、札幌丘珠物語の動画を見て時間をつぶすが・・・ 見入ってしまい・・・のめり込んでしまった。。。
根室中標津空港から戻ってきたら丘珠神社に行きたくなった! -
FDAが松本空港に行っているんだね!
FDAに乗る人を見送って9時55分発で根室中標津空港に向かいます! -
これから乗る機材
-
着席して空港ビルを見る!
-
直線のコースに入りスタート! 突然全開で走る我がATR420君
体がグイッと後ろに持っていかれる。。。これが丘珠ダッシュか!?
エンブラエル機で無いけど体感した! ヘリが見える! -
自衛隊のヘリがひとつの場所で飛んでいて停止する訓練してる。
-
飛び立ってすぐ!大きいビルは無いが家がビッシリ!
-
空港の近くのリバー
-
丘珠の動画見てたら、玉ねぎの歴史を知った!
北海道は玉ねぎ王国らしい! -
この辺の畑は玉ねぎ畑なのかな?
-
まだ雪が残っている。
-
とうきび茶を頂いた。。。当たり前だが、、、とうきびの味がした。。。
-
大雪山国立公園方面 旭岳方面かな? 雪が不思議な感じに見える!
-
帯広市の奥の山の中の糠平湖かな?
-
十勝地方だよ!って感じの畑?牧場?
この辺に住んでみたいな!
農作業は出来ないが。。。毎日ハンモックで寝ころんで本でも読んでゆつくり過ごしてみたいな~
夜は仲間を呼んでBBQ! -
根室中標津空港 10時50分頃着
-
空港内をサクサクと探索して。。。
-
サクサクと! 売店も見たが、、、電気が暗かった。。。
-
検査して待合室にて
-
乗って来た飛行機で丘珠空港に向かいます!
-
ゆっくり見学や名物品を食べられないのが残念。。。丘珠に戻ります。。。
いつかJGCを所得してまた来れるようにガンバリマス! また来ます! -
乗客は少なめかな?
-
お尻ってこんなんなっているんだ!
-
たぶん札幌駅方面のビルディングが見える!
-
12時過ぎに丘珠空港に到着!
-
今回の旅でCAさんに貰った飴その1
-
今回の旅でCAさんに貰った飴その2
-
今回の旅でCAさんに貰った飴その3
-
今回の旅でCAさんに貰った飴
-
新千歳から羽田への時間は 17時発なのでマダマダ時間がいっぱいあります!
丘珠神社に行ってみよう♪ -
このように花が植えているのをよく見る。。。
-
花を見ると歩く元気が出る!
-
到着!
-
お参りしやすい神社です。
-
狛犬さん
-
向かいます!
-
祭神は天照大神
今年4月にお伊勢参りに行ってから神社にお祀りされている神さまが誰かも気になりだしました。 -
テクテク歩いて新道東駅から地下鉄でさっぽろ駅に向かう!
-
大丸にて蒲鉾とお弁当を買って急いで空港に向かう! 時間が気になる・・・
-
札幌駅 14時発 エアポートに乗り新千歳空港へ
車内にはアジアをあまり見かけなかった。
お腹空いているから座ってじっとしてた。 -
サクララウンジへ
-
お昼めしは 大丸で買ったローストビーフ丼(896円)と蒲鉾
-
魚の形した蒲鉾とパンロール 計534円
魚の形したの美味かった! 次に来た時にも買おう♪
パンロールはあまりインパクトが無かった。。。 -
お土産で持っ帰ります!
-
〆は牛乳とキャラメルポップコーンでチビチビと。。。
このキャラメルポップコーンを売っている所を見つけた! 今度買いに行こう♪ -
17時発 羽田空港行
-
A350
-
羽田に到着! すぐに止みそうな雨だった。。。止んでたのかな?
-
本日のお土産 赤いサイロとポテトチップス 1430円と(横浜高島屋でおせんべい734円 写真なし)
ノースマンミルクを個別で買えるところを発見した! 昨日買って食べなかったもの。 -
今回、奥尻、中標津の空港に行ったので行ったことが無いのは利尻だけだ!
いつかは行ってみたい場所だ!!!
旭川もずいぶん昔に行ったきり、久しぶりに行って旭川の街を探索したい! -
最近過去の訪問地がクリャーになり今回、羽田をゲット!
-
22990歩あるいた! 7マイルゲット!
本日 お土産 2164円 鉄道・バスなど 2150円
合計 4314円
2日間合計 60698円
6月3日に宮崎空港、福岡空港の往復する予定でしたが台風に為に6月24日に延期になりました。。。
次回は17日18日で初めてな飛行機、初めての札幌に行く人と札幌に行ってきます♪ カミングスーン
いつも見て頂きありがとうございます!
3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させて頂き次回の参考にさせて頂いております。
私の行った場所も旅の参考に行ってみてください。
過去に行った場所の他の方のブログを見ると懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです♪
ニッポン大好き♪ 日本を制覇したら世界へ
NO WAR!
see you later
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中標津(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北にある空港に行ってきました!
0
67