2026/02/19 - 2026/02/24
2198位(同エリア2217件中)
J/Hさん
この旅行記のスケジュール
2026/02/20
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2026年2月22日に行われた黒島牛まつりに、ボランティアとして参加(お手伝い)してきました。
-
2月22日(日)に開催される「黒島牛まつり」のため黒島へ。
羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
石垣線の朝は早い。
冬場は朝日を眺めながらの出発です。 -
空気が澄んでいるので、上空からの眺めは良好!
飛び立ってすぐに富士山も見えました。
【チケット代】 11,250円 *スーパーバリューセール
NH89 HND 8:15→ISG 11:40 -
石垣に到着。
冬場なんでどんよりお天気です。 -
ただいま石垣。
2026年初来島♪石垣空港 空港
-
レンタカーのお迎え前に、空港内のファミリーマートで、沖縄限定のアーモンドミルクラテを飲んでみました。
案外普通の味で、カフェラテとの違いがわからなかった。。。
【お茶代】300円 -
この日は夕方の船に乗るまでの間、いつものピッチレンタカーで車を借りました。
営業所が白保に移転しており、送迎してくれるようになって超便利!!
短時間の街乗りなので、ガソリン代も安かったです。
【レンタカー】2,000円 *軽自動車(免責込み)
【ガソリン代】448円
【駐車場代】500円 *港返却PHSレンタカー (石垣島店) 乗り物
-
市街地に向かう途中、パイナップルあるかなーと白保の販売所を覗いてみたら、パッションフルーツ売り場になっていました。。
-
この日のランチは、「MUU TOKYO」
結構本格的なタイメシ屋さん。
前回夜にお邪魔してムーガタを食べたら美味しかったので、
ランチで再訪してみました。 -
オーダーしたのはトムヤンクンフォー。
麺は【フォー or 八重山そば or 春雨】からチョイスできるようになっていました。
スープすごく美味しかったです!!
【ランチ代】1,300円 -
おやつに、マーミヤのにんにく餃子♪
めっちゃ美味しいのです!
ビール欲しいな。。
【おやつ代】600円マーミヤかまぼこ 専門店
-
ちょっと時間があったのでバンナ公園へ。
エメラルドの海を見る展望台 自然・景勝地
-
ひと足はやい春を感じに、寒緋桜を探してきました。
色も濃いピンクできれいです。バンナ公園 公園・植物園
-
こんなにきれいな蝶々も飛んでいて、やはり南の島の春は早いなーと感じる。
-
レンタカーは港で返却し、黒島へ向かいます。
【高速船代】2,190円 *往復VISAタッチ割
離島ターミナル16:30発具志堅用高モニュメント 名所・史跡
-
ただいまー黒島。
お宿に荷物おいたらまず向かうところは、いつも宮里海岸。宮里海岸 ビーチ
-
この日の夕方は満ち潮でした。
浅瀬の潮の流れを眺めているだけでも楽しい。 -
冬の東京からくると、2月末の沖縄のみどりは、とってもまぶしいのです(笑)
-
見あげる空も、夏とはちがう淡い青色。
ちょっとした景色や眺めだけで、季節を感じられる♪ -
サイクリングしながらのピース姿の影。
沖縄に来ると、無駄にテンションがあがってしまう私です。 -
その新しい道沿いで見つけた赤い実はどう見てもミニトマトだったんだけど、
あとで画像検索してみたら全然違いました。。 -
夕方の伊古桟橋。
さすがに誰もいないけど、なんとなく来てしまう黒島初日。伊古桟橋 名所・史跡
-
セイロンベンケイもたくさんお花をつけていました。
-
あっという間にサンセットタイム。
-
黒島の夕日は、新城の島に沈むんですが、雲もなくまん丸で沈むのは珍しいです。
-
2日目。
暗いうちに目が覚めたので星を見に行きました。 -
朝6時でも満天の星空とは、やっぱり冬ですねー。
夏場で6時なら、すでに汗だくなお時間かも。。。 -
朝焼けを見に行こうとお出かけするも、ビーサンじゃ寒くて諦める。
この日はオリンピックのフィギュアをテレビ観戦しました。 -
朝ごはんのあとのコーヒーのおともに、バスクチーズケーキ。
石垣で買ってきた♪ -
いろいろ食べてみたいものが多くて、こんなに買ってしまった(笑)
「pool」のスイーツ大好きです!
【おやつ代】2,740円 -
ちょっとお散歩。
春めかしい眺め。 -
伊古桟橋のうえに座って、ボーっと雲が流れていくのを眺めていました。
2月は人も来ないし、日差しも柔らかめなので、こういうことするには最適なシーズン。 -
ランチはホリエサンド。
牛祭りの準備で忙しいのに、営業しててくれたことに感謝!
お野菜たっぷりの手作りサンド、美味しいです♪
【ランチ代】800円ホリエSand グルメ・レストラン
-
この時期の黒島と言えば、コレです!!
-
黒島特産品のアーサ(あおい岩海苔)
-
牛まつりメンバーも全員揃って、みんなで晩ごはん。
みんな大好きな春巻きでした!民宿なかた荘 <黒島> 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
民宿なかた荘 <黒島>
3.36
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
西表島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36