2026/05/16 - 2026/05/22
6683位(同エリア11665件中)
まるなさん
コオリナでの滞在を終えて、ワイキキに移動します
最初は空港までライドシェアで行って、空港からW LINEで行こう思ってHOLOカードも買いました
でも、ライドシェアアプリを見ていたら、朝の8時30分ごろで空港までだいたい$40ぐらい
そこからバスで$3×2
チップ込みだと$50ぐらい
ワイキキまでライドシェアで行くと、$37ぐらいでした
だったら直接行ったほうがよくね?となりまして、Uberで行くことにしました
ワイキキについてからは、堰を切ったようにお買い物をしました(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
-
本日はワイキキに移動する日です
この景色も見納めマリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル
-
早朝からたくさんの人が活動しています
ここにいたら健康になるよね -
芝生広場ではダンスのアクティビティが行われていました
今日が移動日でなかったら、参加してました
楽しそうだもん -
鯉も泳いでいましたね
餌やりもできます -
ワイキキのホテルは、アウトリガーワイキキビーチコマー
このホテルは、結婚20周年旅行の時に、HIS特選ルームダイヤモンドヘッドオーシャンビューのお部屋に泊まる予約をしてました
しかしコロナが蔓延して、鎖国が始まり、出発の1か月前に泣く泣くキャンセルをしたホテルです
まぁ今回は1泊だけなので、そんな素晴らしいお部屋じゃなく、パーシャルオーシャンビューのお部屋を予約しましたどこへ行くにも便利です by まるなさんワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガー ホテル
-
ロビー
ホテルに到着したのが10時ちょっと前だったので、フロントに言ったら、チェックアウトか?と言われました(笑) -
チェックインは3時だから、3時に帰ってきてとにべもなく言われ、トイレの鍵だけ借りました
トイレ前の壁の絵 -
6年前にはなかったAUANA
1度は見てみたい -
夜になるとここは人であふれかえるんでしょうね
-
さて、ワイキキに来たらやるミッションが2つ
一つ目はABCストアグループで、同じJCBカードで1回$20以上のお買い物を3回して、そのレシートをJCBラウンジに持っていくと、ABCストアで使える$10のギフトカードがもらえます
先着6000名だったかな
コオリナにいるときに、一生懸命計算しながら3枚作りました
この物価高のハワイで、$10はありがたいですよJCBプラザ ラウンジ ホノルル 散歩・街歩き
-
JCBラウンジで休憩をしながら、作戦会議
ワイキキだ買いたいものがたくさんあるので、どうやって回ろうかと思案しました
まずはROSSに行ってリゾートドレスを物色
のはずが、なぜかラッシュガードを試着することになりました
今持ってるラッシュガードはダイビング用のぴっちりしたやつなので、ちょっと湯っと着られるものが欲しくなりましたロス ドレス フォー レス (ワイキキ店) アウトレット
-
上のミントグリーンはSサイズ
白はMサイズ
今着てる水着と色味が合うのはミントグリーンだけど、ちょっと小さかったので、白にしました -
お値段驚きの$16.99
ナイキのラッシュガードが3,000円以内で買えるとは
元値は5,000円ぐらい
相方さんもラッシュガードを2枚買ってました
以前このROSSのトイレで傷害事件がありました
相方さんがトイレに行くといったので、心配でついていったら、まず試着室前にいるスタッフさんにトイレに入るドアのカギを開けてもらいます
誰もが簡単に入れるわけじゃなくなってたので、ちょっと安心しました -
いい買い物ができたと二人でほくほくしながら、次の目的地に向かいました
リッツの下のDEAN & DELUCA を除いて、$999も払ったワイキキマリオットの外観を見て。。。
ラナイにイスとテーブル、ないやん
それだけで購入する価値なし、となりました
泊まるけどね -
目的地はこちらのホテル
ホリデイインエクスプレスワイキキバイIHGホリデイ イン エクスプレス ワイキキ バイ IHG ホテル
-
の、ショップ
このパーティミックスがおいしいとネットで読んで、買いに来ました
フロント横の自動ドアから入ると、中は無人です
お金はフロントで払います
宿泊してないけど、10%割引きしてもらえました -
セキュリティの壁の絵
なんか素敵でした -
今回ワイキキのホテルと往復の航空券をHISで買ったので、特典が2つついてきました
一つは、アイランドビンテージコーヒーの$20ギフト券×2
明日には帰るので、ランチで使いました
オリジナルアサイーボウルとパパイヤアーモンドバターボートとホットチョコレート
これで$39.63
きれいに使ったねーと思ったら、ちょこっとだけ残ったカードを返してくれましたアイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ
-
おなかが満たされたので、インタマにお散歩
インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター
-
ここは変わらずですね
-
せっかく来たので、楽天ラウンジへ
なんかいつきてもここのスタッフさんは感じが悪い -
インタマのミツワスーパーの向かいにあるお店
ここはガンプラがたくさん置いてあるんですよ
ワイキキに来たら、このお店に寄らすにはいられない相方さん
さっそく物色してました
過去2回来店して、そのたびにあったZAKUⅢ
さすがにもうなかったです
でも、あったら買ったらしいですよ -
せっかくインタマに来たからと、ターゲットで価格調査~
なんて言ってた割には、しっかりお買い物しました
3時になったので、いったんホテルに戻りました -
ツインベッドです
コオリナはダブルベッドだったので、私が寝返りを打つたびに毛布を持っていくらしく、夜中に毛布の取り合いをしていました
今夜はそんなことはないね -
反対側からも
-
トイレ
-
反対側にシャワーブース
バスタブはありません -
洗面台は外にあるのがうれしい
しかも女優ミラーつき -
洗面台の後ろにクローゼット
けっこう広かったです -
テレビ
-
テレビ台の下は、コーヒーメーカーと冷蔵庫でした
-
ラナイに出ます
お隣さんも、下も上も丸見え -
とおーくに海が見えます
-
拡大するとこんな感じ
いや、見えるだけいいです -
ダイヤモンドヘッドも、裾がちょっことだけ見えます
正面はカイウラニです
なんか非常事態があったら、スマホライトで照らしてみよう -
iPhoneのズームってほんと優秀だわ
-
隣がインタマのせいか、アウアナの劇場があるせいか、すっと大型ファンが回ってる音がします
窓を閉めてても普通に聞こえます
私はそんなに気にならなかったけど、気になる人は気になるんだろうな -
ターゲットで買ったもの
バラまき用の個包装のお菓子 -
家のお土産や、父へのお土産
コオリナのFoodLandで買ったものも写ってますね -
3Dパイナップルグミ
半分はバラマキ、半分は自家用
袋を開けるとパイナップルのいい香りがします -
ROSSで買ったラッシュガード
TATE’sのクッキーは、味は限定されますが、ROSSで$4ちょっとでした
ターゲットでももう少し高かったような気がするので、ROSSお勧めです -
相方さんからの、ホワイトデーのお返し
最初はABCで売ってるキティちゃんのキーチェーンだったんだけど、思いのほか重たかったので、こっちにしました -
ABCのギフト券で買ったのがこちら(笑)
このシャンプー、コンディショナーとマニキュアで、$10と小銭を支払いました
マニキュアは2本で$6って言われたけど、いいの1個で
なんでハワイでこんなもの買うかなーと思うけど、いいの、相方さんがこういうの好きだから(笑) -
今回のお部屋は8階
EVホールにウォーターサーバーと製氷機がありました
グレーの扉の中がそうです -
壁にはハワイのお花
-
荷物を整理したので、夕飯の買い出し兼お散歩に
某オープンチャットで、ビーチにハワイアンモンクシールがいるとの情報をゲトしたので、行ってみたらまだいましたカヴェヘヴェヘ ビーチ
-
波がきても平気でお昼寝中
-
ダイヤモンドヘッドとモンクシール
-
ハワイアンモンクシール
-
ハワイアンモンクシール
-
ハワイアンモンクシール
-
潮が満ちてきたのか、波が当たると体を動かすようになりました
-
ハワイアンモンクシール
-
むくっと起き上がり
-
海に帰っていきました
-
この下は砂浜がえぐれていて、通行禁止です
そのうちビーチフロントのホテルも危うくなるんだろうか -
シェラトンのプールの横から記念撮影
シェラトンワイキキビーチリゾート ホテル
-
ハワイらしい景色ですよね
-
風が強かったので、少し波も高めかな
-
シェラトンのサンドアート
-
裏側はこんなにりりしい
-
RHCの中だったかしら
-
ハイアットの後ろにヒルトンのカハクでしたっけ?
ここはおいくら万円するんでしょうね -
今夜の夕食は、どうしても食べたかったME-BBQです
相方さんはサムズキッチンが良かったみたいだけど、なんでいつも私が譲らんといかんのや!とキレ散らかして、ME-BBQになりました -
1番人気のカルビプレートにしました
店内はそこそこ混んでいました -
TOGOしてホテルに戻ります
そういやデュークさんにご挨拶してなかったねーと道路のこっちからパチリ -
風、強いっしょ
でもっての逆光デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑
-
ME-BBQに行く前に、ワイキキショッピングプラザのGIFTショップで買ったリゾートワンピ
店員さん曰く、どんなレストランも、結婚式にも着ていけるとのこと
肩紐の太いタイプを探していたので、ばっちりです
これで$28は安ない? -
では、ディナーです
ぎっしりの白米にカルビが8枚、おかずが4品
チャプチェもおいしいけど、左端のジャガイモがおいしかった
相方さんもご満悦
キレ散らかした甲斐がありました(キレてないけどね) -
部屋から見る夜景
-
下はインタマ
どこへ行くにも便利です by まるなさんワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガー ホテル
-
食後にダメ押しで散歩
ターゲットをゆっくり見て回りました
ついでにエコバッグ購入 -
あ、ラーメンも買った
明日は帰国か~
でもまだお楽しみがあるもんね
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2026.5 ハワイ旅行
-
前の旅行記
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その3 初コオリナ
2026/05/16~
オアフ島
-
次の旅行記
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その5 帰国
2026/05/16~
オアフ島
-
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その1 初コオリナ
2026/05/16~
オアフ島
-
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その2 初コオリナ
2026/05/16~
オアフ島
-
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その3 初コオリナ
2026/05/16~
オアフ島
-
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その4 ワイキキへ移動
2026/05/16~
オアフ島
-
2026.5.16~5.22 26th Wedding Anniversary その5 帰国
2026/05/16~
オアフ島
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ
4.34 -
シェラトンワイキキビーチリゾート
4.64
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026.5 ハワイ旅行
0
73