2026/04/24 - 2026/04/26
10421位(同エリア60260件中)
カサブランカさん
- カサブランカさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ253件
- Q&A回答0件
- 150,976アクセス
- フォロワー64人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
定番のポケふたを集める旅ですが、念願の帯広のモール温泉にも入る事ができたし、回転寿司の食べ比べもできてとても満足な道東旅行になりました。
なかなか長いドライブメインの旅でしたが、真っ直ぐな道が多く、渋滞もないのでストレスなく運転できました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー スカイマーク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
道の駅おだいどう でソフトクリームを食べました
ミルク感強めのお味でした道の駅 おだいとう 道の駅
-
北方領土が、かすかに見えるところにあるポケふた
-
こんなところに 道の駅おだいとう はあります
-
野付湾からの国後島
-
北方領土についてほ学校で習った事ぐらいしか知らなかったのでので勉強になりました
北方展望塔 名所・史跡
-
叫びの像
北方領土返還を願い寄贈されたそうです -
とても長い長い道東ドライブの末やっと釧路のドーミーインに着きました。
天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路 宿・ホテル
-
最上階の和室ツインと言う部屋です。
畳でくつろげてよかったです。
この日は温泉を組み上げるポンプが故障ということで温泉ではありませんでした。残念 -
使い勝手の良い部屋でした
-
部屋からの眺め。
釧路川が見えます。 -
有名な夕日は残念ながら時間が遅かったので見れ ませんでしたが、暮れていく空も綺麗でした。
-
ドーミーイン釧路
-
ホテルから徒歩5分ほどの炉端煉瓦へ
ホテルから10%割引のチケットをもらったので、ちょうどチェックしていたお店だったので予約して伺いました。炉ばた煉瓦 グルメ・レストラン
-
先に炉端?があってここで魚など焼いて食べます
-
名物のつぶ貝
サザエの様でした -
メニュー
-
釧路海霧レモンサワーを飲んでみました
お味は普通のレモンサワーかな? -
アスパラとえいひれ
どちらも美味しかったです -
部屋からの夜景
フィシャーマンズワーフが綺麗です -
朝食
いくらのせ放題など充実していました
ビジネスホテルの朝食では過去一じゃないかな~
美味しくお腹いっぱいになりました。 -
釧路湿原にやってきました
駐車場から少し歩きます。
途中にもトイレなどの施設はありました。 -
誰もいないし、熊が出てきそうで少しビビってました
-
釧路湿原 細岡展望台
自転車でやってきたお兄さんが写真を撮りましょうか?と声をかけてくださって。
少しお話ししました。
自転車競技をやっているそうで、毎日釧路湿原まで来ると言ってました!
恐るべし脚力 -
釧路のポケふたは
道の駅 阿寒丹頂の里
にありました道の駅 阿寒丹頂の里 道の駅
-
道の駅でお土産を買ったり、エゾシカバーガーとフィッシュバーガーを半分ずついただきました。
エゾシカ癖もなく美味しくいただきました -
道の駅ステラほんべつ ポケふたありました
影がどうしても入ってしまい、残念な写真になってしまいました道の駅 ステラ★ほんべつ 道の駅
-
豆類がたくさん売っていました。
ここでソフトクリーム食べました -
次は道の駅足寄にやってきました。
この前にポケふたがありました。
松山千春さんの歌
大空と大地の中で が手形を押すと流れます。道の駅 あしょろ銀河ホール21 (旧足寄駅) 道の駅
-
道の駅あしょろのポケふた
-
松山千春さんのコーナーがあります
-
松山千春の生まれ、故郷
ファンは皆さん行くんでしょうね -
また長いドライブの末に空港に到着しました
スープカレーgaraku新千歳空港店でスープカレーをいただきます
また時間は20分ほどでしたプロント 新千歳空港店 グルメ・レストラン
-
やわらかチキンベックと野菜1950円と
とろとろぶり焙煎角煮2250円
をいただきました。
豚肉の角煮はめちゃくちゃ柔らかかったです。
スープカレーは前回の女満別空港でも食べたんですが、こちらのスープカレーもめちゃくちゃおいしかったです。
長い長い時間道東ドライブの旅でした。
ポケふた集め がなければ行く事なかったかも?と思うとポケふたのおかげで日本の色んなところに行けて良かったです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- みぃっこさん 2026/06/03 17:15:35
- ポケふた、私もほしいです。
- はじめまして、カサブランカさん(*^^*)
私も最近ポケふたスタンプラリーを始めたので、ついついコメントしてしまいました。
北海道のポケふた、どれもかわいいですね!
ロコンにアローラロコンもかわいいし、UMAトリオもかわいいですー!!
ただ、北海道はとてもとても広いので、ドライブは大変そうですね。
私もいつか行きたいと思いました!
いくらも美味しそうです( ´艸`)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026 4 道東ドライブ
1
33