2026/05/11 - 2026/05/16
192位(同エリア635件中)
香さん
車山高原
【断食道場コーナーストーン】
5泊6日半断食体験
5日目
朝 酵素ジュース
八島湿原散策
昼 回復食(五分がゆほか)
夕 回復食(七分がゆほか)
6日目
朝 酵素ジュース
昼10時 回復食(酵素玄米、味噌汁ほか)
11時チェックアウト
5泊6日の半断食を終えて…
体質改善のために参加した半断食
夫はダイエットも兼ねています
私自身は半断食前
体重43.9㌔でしたが
半断食後は、41.6㌔になっていました
夫も2.8㌔減少していました
自然いっぱいの中での半断食。
行く前まで不安もありましたが、意外と
楽しく半断食できました。
自然がいっぱいなので、毎日散歩していると
心まで変わっていきました。
きっと自宅ではいろいろな誘惑があって
できなかったことでしょう。
コンビニも近くにない場所だからこそ
よかったような気がします。
年に1回は体のお掃除を兼ねて今後も出かけてみたいと
感じました。
ちなみに本格的な水断食は結構きついらしいです。
初心者にはジュースクレンズがおススメです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5日目
朝 酵素ドリンク
今日もお天気が良い
夫が八島湿原へ出かけてみようというのでGO -
金曜日なので少しビーナスラインは車の行き来あり
八島湿原到着八島湿原 自然・景勝地
-
ビジターセンターです
八島ビジターセンターあざみ館 自然・景勝地
-
お土産屋さん
野菜などあるかと思いきや
レストランとお土産のみ八島湿原 自然・景勝地
-
霧ケ峰湿原です
お花が咲いているかと期待しましたが
お花の時期は6月くらいだそうです
小さなお花が咲いているそうですが
私たち夫婦にはよくわからなかった八島湿原 自然・景勝地
-
ペットはNGのようです
-
八島湿原
八島湿原 自然・景勝地
-
八島湿原
こんな景色が続いています八島湿原 自然・景勝地
-
左へ行っても右へ行っても
お花なんて咲いていない!八島湿原 自然・景勝地
-
八島湿原
八島湿原 自然・景勝地
-
こんな小さな花が咲いていました
八島湿原 自然・景勝地
-
観光バスなどがくるのは
6月くらいからだそうです
6月以降、お花が見頃の時は
道路も渋滞するそうですが
今はそんなことはありませんでした八島湿原 自然・景勝地
-
八島が原湿原
ハート形をしています八島湿原 自然・景勝地
-
ビジターセンターの2階で
はビデオを見ることが出来ます -
ビジターセンター
スタッフの方にお話を聞くことが出来ますよ八島ビジターセンターあざみ館 自然・景勝地
-
5日目
お昼から回復食です
待ちに待った回復食
5分がゆ
味噌汁
野沢菜・梅干し
断食後の食事なので
胃の中がびっくりしています
1つ1つ米粒を噛みしめて
美味しくいただきました
30分以上かけてゆっくり食べました -
野沢菜がとても美味しいので
お土産に買って帰りました
お味噌汁もだしがきいて
とても美味しいです -
お昼を食べ終えると
宿から市内へ50分かけて出かけました
実は、好転反応なのか?
寒暖差アレルギーなのか?
鼻水が3日目くらいから止まらず…
保湿ティッシュが足りなくなり
マツキヨに買いに行くことにしましたビーナスライン 自然・景勝地
-
ビーナスラインには
蕎麦街道があります -
宿から市内への途中には
温泉もあります
ここは、露天風呂が源泉かけ流しのようです
お土産屋さんもあります
山査子やとちの実のお菓子などを購入しました音無の湯 温泉
-
5日目
夕方の回復食
七分がゆ
味噌汁
野沢菜・梅干し
少しずつ胃が動き始めました
味に敏感になっているのか?
米粒1つ1つが美味しく感じます -
お味噌汁の具は白菜でした
30分以上かけてゆっくりゆっくり噛んで
いただきます
3日間断食をしていたので
食べ物がとにかく美味しく感じられます -
おかゆも美味しい
ここはお水がとてもよいので
おかゆもすごく美味しいです! -
早食いの夫もゆっくりゆっくり噛んで食べていました
-
6日目
朝は酵素ドリンクです -
最終日6日目
朝食の酵素ドリンクを飲んだ後
宿周辺を散歩します
富士山も見ることが出来ました車山高原 自然・景勝地
-
桜も咲いていました
-
自転車がくることもなく
安全に歩くことが出来ました車山高原 自然・景勝地
-
8時の酵素ドリンクを飲んだ後
少し散歩をして10時から最後の回復食です
酵素玄米、味噌汁、切り干し大根、野沢菜、梅干し -
酵素玄米はとても美味しかったです
-
最終日の回復食
絹のお豆腐も美味しい -
3日間の断食によって
食事を美味しく感じられます -
11時チェックアウトなので
荷物を車に運びます
2号館の2階にある洗面所 -
2号館2階の図書コーナー
-
宿周辺には渓流公園があります
散歩しましたが、自然がいっぱい
夫は蛇がいたと言って
もう行きたくないと言っていましたが…
本当に蛇だったのかな? -
最終日は10時に回復食をいただき
今後の注意点をオーナーさんから聞きます
私たち夫婦にとっては初めての半断食
いろいろ質問をさせていただきましたが
丁寧に回答していただき感謝です!
お世話になったコーナーストーン
また行きたいです! -
高速に乗る前に、野沢菜を買って帰りました
準備食、回復食の際にいただいた
野沢菜がすごく美味しかったので
野沢菜をお土産に! -
たてしな自由農園では
お味噌汁を買いました
美味しいお味噌の試食もできます
5日目に下見にきていたのですが
断食中だったので試食を断りました
断食後なので試食をさせていただき
美味しいお味噌をお土産に買いました
野菜なども充実していますたてしな自由農園 (花蒔店) お土産屋・直売所・特産品
-
土曜日の午前中だというのに
駐車場はかなり満車状態たてしな自由農園 (花蒔店) お土産屋・直売所・特産品
-
帰りにけとばし丼(馬刺し丼)を
食べて帰りました
半断食後にタンパク質をとるのはよいと
オーナーさんに教えていただいたので
馬刺しを食べました
美味しかったなぁ~蓼科 栄町 グルメ・レストラン
-
前日にネットで馬刺しが食べられるお店を
調べておきました蓼科 栄町 グルメ・レストラン
-
蓼科栄町
けとばし丼
美味しいですよ蓼科 栄町 グルメ・レストラン
-
栄町
うなぎも有名のようです
駐車場もあります蓼科 栄町 グルメ・レストラン
-
けとばし丼
馬刺しユッケが上にのっています
オーナーさんから、にんにくはNGと言われたので
たれについていたにんにくは残しました蓼科 栄町 グルメ・レストラン
-
中央道、圏央道を通って家路へ
途中、富士山がきれいに見えました
5泊6日の半断食
とても楽しい思い出です
体質改善のためにチャレンジしましたが
帰宅してなんだか体調がすごくいい感じです。
来年も半断食を夫婦でしたいなって話しています! -
たてしな自由農園で購入したお味噌
発芽玄米味噌
そのまま食べても美味しい!
これ食べると、スーパーのお味噌なんて
食べられなくなります… -
音無の湯で買ったとちの実のせんべい
夫が購入しました
珈琲にもお茶にもあいます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47