2026/05/08 - 2026/05/13
6685位(同エリア11668件中)
Dronさん
この旅行記のスケジュール
2026/05/09
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
様々な理由でハワイ旅行が7年ぶりとなりました。
円安、ハワイの物価高、チップ高騰、ホームレス増などなど、マイナス要素が多々ある中で「やっぱりハワイ」って感じで計画し、昨日帰国しました♪
*JAL 羽田⇔ホノルル
*ホテル:ホテルはヒルトングランドアイランダーでフルキッテン付き(ヤフオクで購入♪)
2ベットルーム、ダブル、ツイン、バス、シャワー、トイレx2(一台はウォシュレット付き)
31階の贅沢な眺望
*ナイフが切れないことが分かっていたので「ダイヤモンド砥石」持参、(忘れて帰国)
*自炊:物価高でも楽しめるように「持ち込めるは持ち込みました」
持ち込み品はアメリカの法律に適合した材料(全て肉無し、チキン無し、豚無し、牛なし、肉エキス、ラード、ヘッド、コンソメ、ブイオン)で作られた品だけを厳選して持参しました。
塩、コショー、トマトピューレ、醤油、ゴマ油、ニンニク、ワサビ、ドレッシングなどの調味料
蕎麦麺
パスタ麺
肉、肉エキスが使われていない「ラーメン」「カレールー」
パスタ用ソース
SPICE&HERBシーズニング各種
塩昆布、フリーズドライの味噌汁24パック、お茶漬け、ふりかけ各種、オリーブオイル、
米、サトウのご飯、炊き込みご飯用の合わせ調味料などなど。
結果;検査を受けることもなくすべて持ち込めました。当然「食料の持ち込みあり」で申請しました。
お陰で朝食と夕食の6食ほど賄えました♪
私も間もなく72歳、以前ほどレビューにパッションが湧かなくなりました。
ご興味・関心・質問等があれば紹介していきたいと思っています。
写真は500枚以上あります。
ホノルル到着
カラニツアーズのZumi(日本人個人ツアー女性)さんのお迎え(7年ぶり)
・コストコへ直行し、「ばら撒き土産」「ホテル食のための食材」「飲料」「ビール」(今回のホテルはホテル1Fにフリーオォーターサーバーがありミネラルウォーターは一切買いませんでした)
・地元の「市場」に案内戴き、「生のアジ」、肉等を購入
二日目は自由行動
三日目、個人ツアーでノースショア方面へ
四日目、自由行動
五日目、個人ツアーで観光
六日目、自由行動
七日目、午前はタイトル画像のダイヤモンドヘッドを一望できるところまでウーバーで行き、観光後、
12:30にZumiさんのお迎えで空港へ
羽田着、荷物を自宅へ発送、送料500円、翌日配送。
今回も楽しいハワイ旅となりました♪
興味ある方がいらっしゃれば、又ご要望等があれば書き足します。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
写真以外にも蕎麦麺、パスタ麺
肉、肉エキスが使われていない「ラーメン」「カレールー」
パスタ用ソース、SPICE&HERBシーズニング各種
米、ご飯、炊き込みご飯用の合わせ調味料
*カップ麺はスペースの関係で置き去りに( ;∀;) -
カラニツアーズのZumi(日本人個人ツアー女性)さんのお迎え(7年ぶり)で真っ先に向かったのはローカルのための市場「Brian's Seafood Market」
アジとステーキ用の「豚肉」をなどを買い求めました
ローカルが持ち寄った新鮮野菜、果物などもありましたよ -
続いて「食材」「土産品」「アルコール」などのためにコスコへ♪
結局ここには2度行きました(^^♪
二度目にお買い得な「クォーターパウンドホットドッグ」をいただきました
なんと$1.5(^^♪
でもあまり美味しく感じなかった
理由は「刻み玉ねぎ」がなくなっていたから
どこぞの国の「大量取り」が原因と聞く・・・・コストコ (イウィレイ店) ショッピングセンター
-
Off The HOOK POKE MARKET
ガイドのZumiさんのお勧めでこちらに
一店目(Kamehameha Bakery)は売り切れでした( ;∀;)
日本人スタッフさんで安心して購入
我が夫婦は「スパイシーアヒ S」を購入
ホテルで夕食としていただきました
鮮度が良く思った以上のスパイシーさで美味しくいただきましたオフ ザ フック ポケ マーケット アメリカ料理
-
食料保存のためホテルへ
ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ 31F
荷物を預かってもらい次の観光へヒルトン グランド バケーションズ クラブ ザ グランド アイランダー ワイキキ ホノルル ホテル
-
3109室からの眺望
-
2日目の朝食は
・マシーンによるライオンコーヒー
コストコで買った
・ORGANIC GREEK YOGULT Plain
・フレッシュブルーベリーを冷凍したもの
・ミント
・大量買いのクロワッサン
・カウイビール
・オーガニックピーカンナッツ(胡桃)
・Zumiさんから戴いた「自家製卵」でスクランブルエッグとパパイヤ
で朝食
*ホテル備え付けのパンはステンレス製で持参した少量のオリーブオイルでは
オムレツは諦めました
このヨーグルト、すごいのはプロテイン36%!!!
美味しかった♪ -
午前中はヒルトン・ラグーンでのんびり
依然孫たちと泊まった「トランプホテル」は「イリカイ ホテル&ラグジュアリー スイート」という名のホテルに変わってました♪ -
朝の9時からZumiさんの運転で「カカアコ ファーマーズ マーケット」へ
人気の「ハンバーガー」は40人ほどの行列( ;∀;)
「ジョジャ・ハワイ」のスマッシュバーガー
ショート動画
https://www.youtube.com/shorts/d5ShAoXv34I
MON CHA CHAさんフレッシュジュースと
「ナロ・メリ・ハワイアンハニー」のハワイアンはちみつ
オーガニック蜂蜜をゲット 子鬢個で$10はお買い得♪カカアコ ファーマーズ マーケット 市場
-
パール ハーバー ナショナル メモリアル(真珠湾国立記念館)へ
駐車料金は一日$7 現地でオンライン支払
入場料は依然無料
手荷物上限大型スマホ位
ポーチなどは入場制限にかかるので注意が必要
私見だが
真珠湾攻撃は米国に誘導された結果だと思っている
展示内容も「非難」より「負の遺産」的立場でまとめられていると感じたアリゾナ記念館 モニュメント・記念碑
-
今回も「ホヌ」に出会えました♪
ラニアケア ビーチ ビーチ
-
Giovanni's Shrimp Truck Haleiwa
でガーリックシュリンプを購入
このブロックには5店舗ほど入っているがやはりジョバンニがいたい番人気
テーブルは各店舗ごとに分かれているので注意が必要
又、以前は無料だったが2026-05現在駐車料金$2となっている
私たちは近くの「Rays KIAWE BROILED CHICKEN」で買ったフリフリチキンとお隣の、「Okina Cafe」さんでノンシュガーティーを買い求め、いただこうとするとシャワー??
途中何度かシャワーだったが、買い求める時には上がっていたのに(´∀`) -
Rays KIAWE BROILED CHICKEN
グルグルブルグル廻っています♪
30羽くらい同時に焼かれている様はイイ!!!
せっかくだからショート動画を上げました
https://www.youtube.com/watch?v=c72TdfRZn-E -
North Shore Macadamia Nut Company
ハワイ産の様々なテーストのマカデミアナツが試食できコナコーヒーの試食もできて人気のショップ
ちょっと高めだけれど我が家分とお土産用、孫のお菓子として購入♪ -
16:10
ホノルルに戻ってきました♪
従妹がマラサダが食べたいと宣うのでここに案内してもらいました♪
人気の「Leonard's Bakery」さん
オリジナル(シュガー)をグァバジュースと共に
芯の部分がギリレア、これが売りのようですレナーズベーカリー スイーツ
-
お部屋で夕食
ワイキキマーケットで買い求めた「サラダ」
かにかまの和え物
Zumiさんからいただいたフルーツ
市場「Brian's Seafood Market」で買い求めたお肉でポークソテー
アジは3枚に開いてソテーしました。
この日は初めてホテルの炊飯器で「ご飯」にチャレンジ
ペラペラの釜でしたがそれなりに炊けました
僕は焼酎でベロンベロン( ;∀;) -
朝はクロワッサン+ヨーグルトで軽く
Whole Foods Marketで買い求めたと宣う従姉妹、しかしどう見ても「豚バラ肉」しかも大半が脂
塩胡椒でいただいたが、今一
午前中は「ヒルトン・ラグーン」でのんびり
パラソルは$80だったので、日影で我慢😅
午後から「Whole Foods Market」 -
アラモアナショッピングセンターの先の「Whole Foods Market」までバスで向かいました
トートバックや若干の食料品を買い求めました
その後は歩きでアラモアナショッピングセンターへ
今回の旅の唯一の「後悔」
それはバス停降りたところで「落とし物」を発見
それが今では命の次に大事ともいわれる「スマホ」
同行者の「警察に届けると面倒だよ」の一言に「そばのターフ」に置き直してそのまま立ち去ってしまったこと
外国人旅行者だったらとても困っていただろうなと思うと・・・・・
申し訳ないm(__)mホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ
-
Ruth's Chris Steak House Waikiki - Oahu
夕食の予約はせずに
昨年オープンした「モンキーポッドキッチン」へ行くも残念ながら45分待ち、ならばと来たのがこちら「Ruth's Chris Steak House Waikiki - Oahu」
我が夫婦は2度目の訪問
ルースズ クリス ステーキハウス
(808) 440-7910 プライムタイムメニューが、現在は
「Ruth’s Classic」前菜(1つ選択)*予約不可
・ステーキハウスサラダ
・シーザーサラダ
・ガンボスープ(新登場!)
メインディッシュ(2種)
・ステーキ&シュリンプ($68)
・ステーキ&ロブスター($78)
※いずれも6oz(約170g)のフィレステーキ
サイドディッシュ(1つ)
・ほうれん草のクリーム煮
・ガーリックマッシュポテト
・ライス
デザート(1つ)
・アイスクリーム
・季節のシャーベット
・自家製ブレッドプディング
に
ビール、マルゲリータ、カラマリとクラブマッシュルームを追加
会計は約$280(チップ20%含む)
因みにワイキキではチップが18%~の表示だがローカルへ行くと15%~の表示だという
現地在住の日本人ガイドのZumiさんは「多くは18%」とのこと
因みに賃金は時給$14ほど
ホールスタッフさんたちは「$4」程度だそうでチップがないと本当に困るらしいルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル
-
夕食後散歩と夜景
「Waikiki Beach Viewpoint」近くをそぞろ歩き
今回のハワイでは前回のオレンジ色より赤みが買った夕焼けを見ることはできませんでした( ;∀;)
コオリナの夕焼け
https://tabelog.com/rvwr/dronsss/rvwdtl/B320141152/#78308174
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。
-
孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。初日。
2019/10/24~
オアフ島
-
孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。2日目の2。
2019/10/24~
ホノルル
-
孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。3日目-1。
2019/10/24~
オアフ島
-
孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。3日目-2
2019/10/24~
オアフ島
-
マカヒキの「キャラクターブレックファースト」孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。4日目-1
2019/10/24~
オアフ島
-
7年ぶりのハワイ旅行は従妹夫婦と4名旅。個人ツアーは「カラニツアーズ」さん。1~3日目。
2026/05/08~
オアフ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 孫、4歳、2歳とジジババ、息子夫婦のハワイ旅。
0
20