イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から本降りの雨…気温は6から8度<br />体感は-1度だって…<br />朝食後9時にホテルを出て地下宮殿へ<br />行くだけで雨、風でぐちゃぐちゃにそしたらなんとラマダン明けの休日で13時オープンだって<br />昨日アゴダど友人が購入した時にはそんな注意書きなんてなかったのに<br />仕方ないのでアヤソファアの外観写真…外観は聞いてた通り工事中でした。次に向かいにあるブルーモスクへ…お祈りの時間は入れずしかも前後1時間ぐらいは入れないらしいです。お祈りは5回あったかな<br />金曜日は午後からしか入れないらしいです。入ってしまったツーリスト庭から追い出されてました。<br />やる事もないし雨風すごいし寒いし一旦ホテルへ戻り軽く昼食をしてから地下宮殿へ12時着いたのに凄い行列…並んでだけどオンライン購入してるからおかしい?と思い聞きに行ったら反対側に並べてと言われ先頭で…寒い中1時間並び中に入ることができました。<br />神秘的幻想的な空間…誰もいない所で写真を撮り一周して、1時間待って見るのは15分。値段は6000円…<br />高いよね…でも出る時には入口から続々と入ってくる人…並んだ甲斐あり誰もいない空間見れて満足でした。再度ブルーモスクへ、中庭には入れトイレに行きスカーフ巻いて準備万端が13時30分のお祈りが終わり人が出てくるから入れると思ったツーリストたち私達警備の方に怒られて…しかも入口が違うと言われそちらに向かうもいつ入れるのか?わからず…寒いし雨すごいしホテルの料理教室参加の為戻る事に<br />そしたらホテルの料理教室も休日だからないって…<br />アフタヌーンティーして隣のランプ屋さんに行きキャンドル用のランプを購入して2個で500リラ<br />ホテルに戻り悪寒が…友人2人はハマムへ私は部屋でシャワーして夕食食べず寝ました。熱が出る感じの悪寒と節々の痛み、8時過ぎには寝ました。夜中流れる様な汗。3時に起きシャワーして<br />今こちらを書いてます。朝5時半でーす。4日目も雨が降ってます。

3日目

1いいね!

2026/03/20 - 2026/03/20

4381位(同エリア4840件中)

0

22

ほんけいさん

朝から本降りの雨…気温は6から8度
体感は-1度だって…
朝食後9時にホテルを出て地下宮殿へ
行くだけで雨、風でぐちゃぐちゃにそしたらなんとラマダン明けの休日で13時オープンだって
昨日アゴダど友人が購入した時にはそんな注意書きなんてなかったのに
仕方ないのでアヤソファアの外観写真…外観は聞いてた通り工事中でした。次に向かいにあるブルーモスクへ…お祈りの時間は入れずしかも前後1時間ぐらいは入れないらしいです。お祈りは5回あったかな
金曜日は午後からしか入れないらしいです。入ってしまったツーリスト庭から追い出されてました。
やる事もないし雨風すごいし寒いし一旦ホテルへ戻り軽く昼食をしてから地下宮殿へ12時着いたのに凄い行列…並んでだけどオンライン購入してるからおかしい?と思い聞きに行ったら反対側に並べてと言われ先頭で…寒い中1時間並び中に入ることができました。
神秘的幻想的な空間…誰もいない所で写真を撮り一周して、1時間待って見るのは15分。値段は6000円…
高いよね…でも出る時には入口から続々と入ってくる人…並んだ甲斐あり誰もいない空間見れて満足でした。再度ブルーモスクへ、中庭には入れトイレに行きスカーフ巻いて準備万端が13時30分のお祈りが終わり人が出てくるから入れると思ったツーリストたち私達警備の方に怒られて…しかも入口が違うと言われそちらに向かうもいつ入れるのか?わからず…寒いし雨すごいしホテルの料理教室参加の為戻る事に
そしたらホテルの料理教室も休日だからないって…
アフタヌーンティーして隣のランプ屋さんに行きキャンドル用のランプを購入して2個で500リラ
ホテルに戻り悪寒が…友人2人はハマムへ私は部屋でシャワーして夕食食べず寝ました。熱が出る感じの悪寒と節々の痛み、8時過ぎには寝ました。夜中流れる様な汗。3時に起きシャワーして
今こちらを書いてます。朝5時半でーす。4日目も雨が降ってます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ANA
  • ホテルの外観

    ホテルの外観

  • シルケジマンションホテル入口

    シルケジマンションホテル入口

  • ホテル隣のお土産物屋さん<br />バザールより手頃でランプとか購入できます。

    ホテル隣のお土産物屋さん
    バザールより手頃でランプとか購入できます。

  • ホテルの窓から<br />部屋が表向きではないので仕方ない…<br />2人で110000でハマム、サウナ、朝食付きだからね

    ホテルの窓から
    部屋が表向きではないので仕方ない…
    2人で110000でハマム、サウナ、朝食付きだからね

  • 今回のお部屋<br />1303<br />こちらのホテルの鍵が開けずらい<br />カード式ですが一回では開かない

    今回のお部屋
    1303
    こちらのホテルの鍵が開けずらい
    カード式ですが一回では開かない

  • 朝食です<br />1日目と惣菜は変わってました。

    朝食です
    1日目と惣菜は変わってました。

  • 朝食会場の一角<br />毎朝こちらで頂いておりました

    朝食会場の一角
    毎朝こちらで頂いておりました

  • 簡単な昼食<br />朝頂いてきたパン、フルーツ、スープ

    簡単な昼食
    朝頂いてきたパン、フルーツ、スープ

  • オベリスク<br />旅の始まりはこちらからってよく描かれていました。<br />私達は偶然発見 

    オベリスク
    旅の始まりはこちらからってよく描かれていました。
    私達は偶然発見 

  • ブルーモスク中庭

    ブルーモスク中庭

  • ブルーモスク

    ブルーモスク

  • アヤソフィア

    アヤソフィア

  • 反対側からの全体

    反対側からの全体

  • こちらはレプリカだそうです

    こちらはレプリカだそうです

  • 何も描かれていない柱

    何も描かれていない柱

  • 正面を当てたり<br />オブジェがあったり

    正面を当てたり
    オブジェがあったり

  • 下は水が張られています

    下は水が張られています

  • 柱も全て同じではなく柄が入っていたり

    柱も全て同じではなく柄が入っていたり

  • 3階ぐらい階段降りて正面から

    3階ぐらい階段降りて正面から

  • 味見の為に買ってみたスープ<br />きのこのは美味しかった<br />ひよこ豆、きのこ、コーン

    味見の為に買ってみたスープ
    きのこのは美味しかった
    ひよこ豆、きのこ、コーン

  • 有名なヨーグルトドリンク<br />アイラン<br />大、小とあり<br />こちらは小の方で14リラ

    有名なヨーグルトドリンク
    アイラン
    大、小とあり
    こちらは小の方で14リラ

  • ホテルの近くにあったチェーン店のメニュー<br />テイクアウトオッケーでしたが、高い

    ホテルの近くにあったチェーン店のメニュー
    テイクアウトオッケーでしたが、高い

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP