クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイル91000マイルを引き換えて、セントレア~ハノイ(復路ホーチミン)~シドニーをビジネスクラスで発券。<br />シドニーからは自費でクイーンズタウンまで往復してきました。<br />3日目は、ヴァージンオーストラリア航空でクイーンズタウンに移動します。

ANA特典航空券で行く ベトナム・オーストラリア・ニュージーランド6日間 3/6日目

0いいね!

2025/11/20 - 2025/11/20

-位(同エリア693件中)

旅行記グループ 2025 VNAUNZ

0

16

長万部幸太郎さん

この旅行記のスケジュール

2025/11/20

  • 9:00頃 VA161 クイーンズタウン行き バスゲートにて搭乗開始 機材はB738、VH-YIM

  • クイーンズタウン空港でレンタカーを借りる(Budget)

この旅行記スケジュールを元に

ANAマイル91000マイルを引き換えて、セントレア~ハノイ(復路ホーチミン)~シドニーをビジネスクラスで発券。
シドニーからは自費でクイーンズタウンまで往復してきました。
3日目は、ヴァージンオーストラリア航空でクイーンズタウンに移動します。

  • 6:20 ホテルチェックアウト、日本時間は夜明け前で、久しぶりの早朝移動。<br />6:45 意外とすんなり空港着、予約していたヴァージンオーストラリア航空のカウンターへ。そうしたら大行列。先に出発するフィジー行きの便も同時にチェックインしている様子。<br />順番が来る直前になって、プライオリティレーンに並んでいることに気づき、本当は駄目だがそのままカウンターへ。、登録済みのNZETAをスマホで見せて、何も咎められなくチェックイン完了。ズルしてすみません・・・<br /><br />出国後、適当に過ごす。分かってはいたがペットボトルの水がどこも高い。自販機が50セントほどやすかったのでそこで買う。<br /><br />9:00頃 VA161 クイーンズタウン行き バスゲートにて搭乗開始 機材はB738、VH-YIM<br /><br />9:35 定刻より遅れ出発、フライトタイムは2時間半ほど。機内はほぼ満席、LCCではあるが両国出身者と思われる客層が大半でアジア人はほぼ居ない。無料サービスでコーヒー・紅茶・水の提供あり。USB充電可能。日本だとスカイマークに近い。<br />ちなみに片道4万円程度だった。日本からFSCで台湾に行く位の感覚だろうか。隣国とはいえ日韓路線のように気軽に使える価格ではない。やや割高。

    6:20 ホテルチェックアウト、日本時間は夜明け前で、久しぶりの早朝移動。
    6:45 意外とすんなり空港着、予約していたヴァージンオーストラリア航空のカウンターへ。そうしたら大行列。先に出発するフィジー行きの便も同時にチェックインしている様子。
    順番が来る直前になって、プライオリティレーンに並んでいることに気づき、本当は駄目だがそのままカウンターへ。、登録済みのNZETAをスマホで見せて、何も咎められなくチェックイン完了。ズルしてすみません・・・

    出国後、適当に過ごす。分かってはいたがペットボトルの水がどこも高い。自販機が50セントほどやすかったのでそこで買う。

    9:00頃 VA161 クイーンズタウン行き バスゲートにて搭乗開始 機材はB738、VH-YIM

    9:35 定刻より遅れ出発、フライトタイムは2時間半ほど。機内はほぼ満席、LCCではあるが両国出身者と思われる客層が大半でアジア人はほぼ居ない。無料サービスでコーヒー・紅茶・水の提供あり。USB充電可能。日本だとスカイマークに近い。
    ちなみに片道4万円程度だった。日本からFSCで台湾に行く位の感覚だろうか。隣国とはいえ日韓路線のように気軽に使える価格ではない。やや割高。

  • 14:10 ほぼ定刻に到着。山間の空港なので最終進入時は結構揺れた。日本でいう八丈島や松本空港に近い環境かも。<br />PBB無しでオープンスポットのみ、入国審査場もコンパクトな印象。こちらも日本のパスポートの恩恵を受けて、検疫含めてスムーズに入国。その足で空港内のバジェットレンタカーのカウンターへ。おじいちゃんのスタッフから説明を受ける。私の英語力の問題で一部聞き取れなかったが、日本と同じ流れ・時間でチェックインし鍵を受け取る。<br />

    14:10 ほぼ定刻に到着。山間の空港なので最終進入時は結構揺れた。日本でいう八丈島や松本空港に近い環境かも。
    PBB無しでオープンスポットのみ、入国審査場もコンパクトな印象。こちらも日本のパスポートの恩恵を受けて、検疫含めてスムーズに入国。その足で空港内のバジェットレンタカーのカウンターへ。おじいちゃんのスタッフから説明を受ける。私の英語力の問題で一部聞き取れなかったが、日本と同じ流れ・時間でチェックインし鍵を受け取る。

    クイーンズタウン空港 (ZQN) 空港

  • 15:00 車で5分程のところに、今回2泊する「ホリディインクイーンズタウンリマーカブルズパーク」がある。比較的新し目できれいなホテル。<br />部屋もきれいで広い、バスタブがない以外はなんの不便もなく、一人ではもったいない。2泊朝食込みで5万円台だったと思う。プチ贅沢である。<br />少し部屋で休息したり荷物整理した後、クイーンズタウン市内へ向かう。

    15:00 車で5分程のところに、今回2泊する「ホリディインクイーンズタウンリマーカブルズパーク」がある。比較的新し目できれいなホテル。
    部屋もきれいで広い、バスタブがない以外はなんの不便もなく、一人ではもったいない。2泊朝食込みで5万円台だったと思う。プチ贅沢である。
    少し部屋で休息したり荷物整理した後、クイーンズタウン市内へ向かう。

    ホリデイ イン クイーンズタウン リマーカブルズ パーク by IHG ホテル

  • なお、ホテル到着時駐車場がわからなかったので、とりあえず路駐してチェックインしながら聞くと、カードキーをかざすとシャッターが開く地下駐車場を教えてくれた。1泊20ドルだが、IHG会員なら15ドルに割引される。周辺にもコインパーキングはあるが、前払い式で自由に出し入れできないので、ホテルの駐車場を予約しておいてよかった。

    なお、ホテル到着時駐車場がわからなかったので、とりあえず路駐してチェックインしながら聞くと、カードキーをかざすとシャッターが開く地下駐車場を教えてくれた。1泊20ドルだが、IHG会員なら15ドルに割引される。周辺にもコインパーキングはあるが、前払い式で自由に出し入れできないので、ホテルの駐車場を予約しておいてよかった。

  • 15:30 市内までは車で15分程度、ほぼ一本道。事前に調べてあった公共駐車場に停める。こちらは18時以降朝までは無料とのことで、実質1~2時間分の料金だけ事前に精算すればOK。18時前後になるとそれを狙って満車になるという口コミを見たので早めに来てよかった。P内の精算機で出庫時刻を入れてキャッシュレス決済をして、レシートを車のダッシュボードにおいておくスタイルで日本人にも馴染みやすい。<br />

    15:30 市内までは車で15分程度、ほぼ一本道。事前に調べてあった公共駐車場に停める。こちらは18時以降朝までは無料とのことで、実質1~2時間分の料金だけ事前に精算すればOK。18時前後になるとそれを狙って満車になるという口コミを見たので早めに来てよかった。P内の精算機で出庫時刻を入れてキャッシュレス決済をして、レシートを車のダッシュボードにおいておくスタイルで日本人にも馴染みやすい。

  • 16:00 市街地にあるフードトラック「kaikikokiko slow-cooked meats」で遅めの昼食。NZに来たらラムのローストだろと思いラムのプレートを注文、たっぷりのサラダと揚げたてのポテトも入ったボックスランチが約3500円(笑)味はまあまあ。

    16:00 市街地にあるフードトラック「kaikikokiko slow-cooked meats」で遅めの昼食。NZに来たらラムのローストだろと思いラムのプレートを注文、たっぷりのサラダと揚げたてのポテトも入ったボックスランチが約3500円(笑)味はまあまあ。

  • メニューはこんな感じ。価格はさておきミートラバーの人ならなかなか惹かれるのではないでしょうか!

    メニューはこんな感じ。価格はさておきミートラバーの人ならなかなか惹かれるのではないでしょうか!

  • 17:00 歩いてQueenstown Hills walkへ向かう。ここから往復約2時間程度のハイキングを楽しむ。<br />登山口の駐車場は数台しか無く満車になりやすいという口コミ情報だったので、先程のコインパーキングに停めっぱなしでそこから15分ほど歩いて向かいました。

    17:00 歩いてQueenstown Hills walkへ向かう。ここから往復約2時間程度のハイキングを楽しむ。
    登山口の駐車場は数台しか無く満車になりやすいという口コミ情報だったので、先程のコインパーキングに停めっぱなしでそこから15分ほど歩いて向かいました。

  • Queenstown Hills walkの案内板です

    Queenstown Hills walkの案内板です

  • ちょっと雲が多かったですね。途中急な道や足場の悪い箇所はありましたが、体力のある人で底がしっかりしたスニーカーを履いていればなんとか登れる状況です。

    ちょっと雲が多かったですね。途中急な道や足場の悪い箇所はありましたが、体力のある人で底がしっかりしたスニーカーを履いていればなんとか登れる状況です。

  • 頂上はこんな感じ。湖が一望できます。海抜900m、登山口からは500mほど登ったようです。

    頂上はこんな感じ。湖が一望できます。海抜900m、登山口からは500mほど登ったようです。

  • クイーンズタウン空港もよく見えます。離陸する飛行機が自分より下から上に上がっていく不思議な感覚です。

    クイーンズタウン空港もよく見えます。離陸する飛行機が自分より下から上に上がっていく不思議な感覚です。

  • 19:30 さっき肉を食べたばかりだが、ひと運動したので今度はシーフードを、と思い、「Finz Seafood&amp;Grill」で夕食。<br />価格帯だけに、一人客の拙い英語でも熱心に接客してくれた。名物のグリーンリップルムッセルのクラムチャウダー<br />なかなか濃厚でお腹に溜まる一品。<br />

    19:30 さっき肉を食べたばかりだが、ひと運動したので今度はシーフードを、と思い、「Finz Seafood&Grill」で夕食。
    価格帯だけに、一人客の拙い英語でも熱心に接客してくれた。名物のグリーンリップルムッセルのクラムチャウダー
    なかなか濃厚でお腹に溜まる一品。

    フィンズ シーフード & グリル シーフード

  • 続いて、本日のおすすめ鮮魚料理のブルーコッドのソテー。ブルーコッドはNZ周辺固有のタラと言うか銀ムツに近い脂が乗って臭みのない白身魚で非常に美味しかった。しかしながら、この2品だけで1万円近い会計orz

    続いて、本日のおすすめ鮮魚料理のブルーコッドのソテー。ブルーコッドはNZ周辺固有のタラと言うか銀ムツに近い脂が乗って臭みのない白身魚で非常に美味しかった。しかしながら、この2品だけで1万円近い会計orz

    フィンズ シーフード & グリル シーフード

  • レストラン前の港の風景。20時ですがまだ明るいです。

    レストラン前の港の風景。20時ですがまだ明るいです。

  • 20:30 ホテルに帰ります。ようやく薄暗くなってきたかな位で、さすが夏季の南緯45度だけあるなと実感。もっと夏だと22時くらいまで明るいでしょう。<br /><br />21:00 ホテル近くのNew Worldというスーパーに閉店前に滑り込む。明日も早朝からハイキングなので水や朝食のパン、お土産などを買い込みます。こういう時車があるとホント便利。<br /><br />21:30 ホテル着、駐車場予約してたのにラスト1枠だった。ホント事前予約すれば確実に停めれるのかな(笑)<br /><br />一日長かったが、まだ日本時間では夕方5時である。日本は晩秋だし、日没のタイミングとしてはほぼ同じか。<br />

    20:30 ホテルに帰ります。ようやく薄暗くなってきたかな位で、さすが夏季の南緯45度だけあるなと実感。もっと夏だと22時くらいまで明るいでしょう。

    21:00 ホテル近くのNew Worldというスーパーに閉店前に滑り込む。明日も早朝からハイキングなので水や朝食のパン、お土産などを買い込みます。こういう時車があるとホント便利。

    21:30 ホテル着、駐車場予約してたのにラスト1枠だった。ホント事前予約すれば確実に停めれるのかな(笑)

    一日長かったが、まだ日本時間では夕方5時である。日本は晩秋だし、日没のタイミングとしてはほぼ同じか。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP