ヨルダン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンマン観光ちょこっとと、お土産紹介<br /><br />ヨルダンは行くまでも帰るまでも日本から遠いです。<br />直行便もないし、乗り継ぎになってしまう。<br />でも、それを耐えれるくらい魅力のある国だったな~と思いました。物価は高いけど、、、<br />中東地域はいま危ないので行けないですが、早く落ち着いてくれたらいいな~と思います。<br />落ち着いたら、いろんな人にヨルダン行けば?ってオススメしたいです。

ヨルダン ペトラ遺跡、ワディラム、死海6(アンマン)

6いいね!

2026/02/11 - 2026/02/17

980位(同エリア1794件中)

旅行記グループ ヨルダンハイライト

0

26

ヤスコッティ

ヤスコッティさん

アンマン観光ちょこっとと、お土産紹介

ヨルダンは行くまでも帰るまでも日本から遠いです。
直行便もないし、乗り継ぎになってしまう。
でも、それを耐えれるくらい魅力のある国だったな~と思いました。物価は高いけど、、、
中東地域はいま危ないので行けないですが、早く落ち着いてくれたらいいな~と思います。
落ち着いたら、いろんな人にヨルダン行けば?ってオススメしたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ネボ山から向かったのはマダバ<br />

    ネボ山から向かったのはマダバ

  • 周辺にはお土産屋さんが立ち並んでいました。

    周辺にはお土産屋さんが立ち並んでいました。

  • 聖ジョージ教会です。

    聖ジョージ教会です。

  • ギリシャ正教の教会です。

    ギリシャ正教の教会です。

  • 綺麗な絵と装飾で、素敵でした。

    綺麗な絵と装飾で、素敵でした。

  • 天井にまでキリストが描かれていました。<br /><br />ここでヨルダン観光は終わり

    天井にまでキリストが描かれていました。

    ここでヨルダン観光は終わり

  • 日本へ向けて帰国します。<br />クイーン・アリア空港です。<br />重いから諦めたのですが、お酒はここが安いかもしれません。<br />瓶ビール4本(ペトラビール)で10ドル<br />ペトラ遺跡の商店では大きめの缶ビール1本で10ドルでした。<br />ちなみにスターバックスもあります。<br />ヨルダンのフラペチーノにどんなものがあるのかチェックしとけばよかったかな?<br />アブダビのスターバックスはめっちゃ甘かった記憶があります。

    日本へ向けて帰国します。
    クイーン・アリア空港です。
    重いから諦めたのですが、お酒はここが安いかもしれません。
    瓶ビール4本(ペトラビール)で10ドル
    ペトラ遺跡の商店では大きめの缶ビール1本で10ドルでした。
    ちなみにスターバックスもあります。
    ヨルダンのフラペチーノにどんなものがあるのかチェックしとけばよかったかな?
    アブダビのスターバックスはめっちゃ甘かった記憶があります。

  • まずはカタールへ<br />3時間弱のフライトでも寝れるうちに寝ないと

    まずはカタールへ
    3時間弱のフライトでも寝れるうちに寝ないと

  • 機内食はパスタにしましたが、量が多かったです。<br />でも、なんかわからないけど食べなきゃって思ったのでパン以外はたべました。

    機内食はパスタにしましたが、量が多かったです。
    でも、なんかわからないけど食べなきゃって思ったのでパン以外はたべました。

  • カタールでの乗り継ぎで成田まで<br />このフライトはエコノミーもビジネスも満席で<br />1席も動かせない状態だったらしいです。<br />さすが中東エアライン

    カタールでの乗り継ぎで成田まで
    このフライトはエコノミーもビジネスも満席で
    1席も動かせない状態だったらしいです。
    さすが中東エアライン

  • 1食目はアップルケーキ

    1食目はアップルケーキ

  • 2食目はビーフ<br />マッシュポテトと煮込んだビーフのセットを3回はこの旅で食べていたため、さすがに吐きそうでした。<br />でも、お米は食べたくないし、パスタもなんかいや!な私には選択肢はありません。食べなさいと言うことで食べました。

    2食目はビーフ
    マッシュポテトと煮込んだビーフのセットを3回はこの旅で食べていたため、さすがに吐きそうでした。
    でも、お米は食べたくないし、パスタもなんかいや!な私には選択肢はありません。食べなさいと言うことで食べました。

  • カタール航空のアメニティです。<br />歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下が入ってます。<br /><br />無事に成田に着きましたが夕方に着いたため帰れません。さらにもう1泊。<br />8連休(有給5日)くれた上司ありがとう。<br />権利だから休んでいいよって言ってくれたので<br />旅行に行けました。<br />ダメって言われても行くけど。

    カタール航空のアメニティです。
    歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下が入ってます。

    無事に成田に着きましたが夕方に着いたため帰れません。さらにもう1泊。
    8連休(有給5日)くれた上司ありがとう。
    権利だから休んでいいよって言ってくれたので
    旅行に行けました。
    ダメって言われても行くけど。

  • そして時差ボケしてるからってなぞの理由でANAクラウンプラザホテルに泊まりました。<br />ちょっと古さは感じますが、よかったです。

    そして時差ボケしてるからってなぞの理由でANAクラウンプラザホテルに泊まりました。
    ちょっと古さは感じますが、よかったです。

  • 朝ごはん<br />急に食べるものがたくさんあるのでたくさん取って食べました。ランチいらず、、、<br />久しぶりに日本食を食べるととってもありがたみを感じます。朝からうなぎ食べれたのサイコーです!<br />ホテルも外国人がたくさんいました。<br />オーバーツーリズム本当なんだなって思います。

    朝ごはん
    急に食べるものがたくさんあるのでたくさん取って食べました。ランチいらず、、、
    久しぶりに日本食を食べるととってもありがたみを感じます。朝からうなぎ食べれたのサイコーです!
    ホテルも外国人がたくさんいました。
    オーバーツーリズム本当なんだなって思います。

  • 成田の空を見て、次はいつまた来るかな~って思ったら、帰国した週末に実家にお土産を持って行くと<br />母からここに行こうと言われ、早速予約<br />半年後にはまた成田に。<br />中東情勢ほんとに落ち着いてほしいです。<br />また中東乗り継ぎの予定なので、、、<br /><br />そして、ヨルダンで買ったものを紹介します。

    成田の空を見て、次はいつまた来るかな~って思ったら、帰国した週末に実家にお土産を持って行くと
    母からここに行こうと言われ、早速予約
    半年後にはまた成田に。
    中東情勢ほんとに落ち着いてほしいです。
    また中東乗り継ぎの予定なので、、、

    そして、ヨルダンで買ったものを紹介します。

  • 死海グッズ<br />まだ使ってないけど、<br />湿疹とかに効くらしいです。

    死海グッズ
    まだ使ってないけど、
    湿疹とかに効くらしいです。

  • 死海グッズ<br />ハンドクリームは母に<br />半額で購入しましたが、それでも高価なハンドクリーム<br />実際に使ってみたら、高級品はやはり違います。<br />あまりにもすぐ効果が出てびっくりしました。

    死海グッズ
    ハンドクリームは母に
    半額で購入しましたが、それでも高価なハンドクリーム
    実際に使ってみたら、高級品はやはり違います。
    あまりにもすぐ効果が出てびっくりしました。

  • 死海グッズ<br />筋肉痛や睡眠をよくするオイル<br />たまに使うけど、まだよくわかりません。

    死海グッズ
    筋肉痛や睡眠をよくするオイル
    たまに使うけど、まだよくわかりません。

  • 一緒に出勤してるバス仲間にオレオもどきを

    一緒に出勤してるバス仲間にオレオもどきを

  • 職場の人に<br />なつめのクッキーです。<br />前回、ウズベキスタンの時にあげたものは独特だったそうで、今回は食べれるものにしようと思いました。<br />購入した後に味見をしたので、また博打してると言われましたが、日本では食べれないものを食べるから面白いんでしょ?と思います。<br />中には美味しい美味しいと言ってくれた人もいました。

    職場の人に
    なつめのクッキーです。
    前回、ウズベキスタンの時にあげたものは独特だったそうで、今回は食べれるものにしようと思いました。
    購入した後に味見をしたので、また博打してると言われましたが、日本では食べれないものを食べるから面白いんでしょ?と思います。
    中には美味しい美味しいと言ってくれた人もいました。

  • 死海のバスソルト<br />習い事の先生が半端なく喜んでました。<br />インスタのストーリーに載せるくらい喜んでました。

    死海のバスソルト
    習い事の先生が半端なく喜んでました。
    インスタのストーリーに載せるくらい喜んでました。

  • 死海の泥パック

    死海の泥パック

  • 大きめの死海のバスソルト<br /><br />これを知り合いにあげたら、食べれる塩?って言われたので食べないでくださいと言いました笑

    大きめの死海のバスソルト

    これを知り合いにあげたら、食べれる塩?って言われたので食べないでくださいと言いました笑

  • ワディラムで添乗員さんと2人で話していた時に<br />シリアの話になりました。<br />そこで面白いよと勧められた本です。<br />面白かったです。<br />読んでいる時に中東情勢が悪化したので、余計に本から勉強したこともたくさんありました。<br />読んでみてください。

    ワディラムで添乗員さんと2人で話していた時に
    シリアの話になりました。
    そこで面白いよと勧められた本です。
    面白かったです。
    読んでいる時に中東情勢が悪化したので、余計に本から勉強したこともたくさんありました。
    読んでみてください。

  • 8連休後最初の出勤日の夜は職場関係者が<br />しゃぶしゃぶに連れて行ってくれました。<br />美味すぎて、肉がとけるとはこういうことか。<br />美味しい日本酒に美味しいお肉<br />出勤してよかったです。<br />(お肉食べた自慢です)

    8連休後最初の出勤日の夜は職場関係者が
    しゃぶしゃぶに連れて行ってくれました。
    美味すぎて、肉がとけるとはこういうことか。
    美味しい日本酒に美味しいお肉
    出勤してよかったです。
    (お肉食べた自慢です)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP