松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
株主優待券があるので、ドーミーインに行くことにしました。松本の方は3か月前に決めてあり、二人で宿泊。長野は一人で安い日を見て、決めました。<br />日にちが飛んでますが、まとめて書きます。<br /><br /><br />じゃらんで予約、松本 <br />3000円引きクーポンを使い、1泊朝食付きダブル 二人で12750円<br />        長野 <br />3000円引きクーポンを使い 1泊朝食付きダブル 一人で8820円<br /><br />この旅行記は、いったん載ったんですが、削除されました。<br />ホテル側からお風呂の写真は、NGと指摘があったそうで、消してから再度載せました。<br />

2か所のドーミーインにお泊り、松本、長野

6いいね!

2026/01/04 - 2026/01/19

1147位(同エリア1952件中)

0

46

kirin3

kirin3さん

この旅行記のスケジュール

2026/01/04

2026/01/05

2026/01/19

  • 帰宅

この旅行記スケジュールを元に

株主優待券があるので、ドーミーインに行くことにしました。松本の方は3か月前に決めてあり、二人で宿泊。長野は一人で安い日を見て、決めました。
日にちが飛んでますが、まとめて書きます。


じゃらんで予約、松本 
3000円引きクーポンを使い、1泊朝食付きダブル 二人で12750円
        長野 
3000円引きクーポンを使い 1泊朝食付きダブル 一人で8820円

この旅行記は、いったん載ったんですが、削除されました。
ホテル側からお風呂の写真は、NGと指摘があったそうで、消してから再度載せました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JR特急 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • ガストで朝食。株主優待券で支払う

    ガストで朝食。株主優待券で支払う

  • マルコメ味噌直売所が、開いていたので見に。

    マルコメ味噌直売所が、開いていたので見に。

  • 甘酒のサービスがありました。

    甘酒のサービスがありました。

  • 福袋。迷ったけど、いらないものもあったので、買うのをやめました。

    福袋。迷ったけど、いらないものもあったので、買うのをやめました。

  • ブー君のお目当ては、50袋入った、インスタントみそ汁300円。

    ブー君のお目当ては、50袋入った、インスタントみそ汁300円。

  • 今日は良い天気

    今日は良い天気

  • 道の駅大岡に寄って

    道の駅大岡に寄って

  • そばサンドを買います。そば粉で練ってあって、ネギ味噌が入っていて美味しい。

    そばサンドを買います。そば粉で練ってあって、ネギ味噌が入っていて美味しい。

  • 木で見にくいですが、松本城が見えて来ました。

    木で見にくいですが、松本城が見えて来ました。

  • 近くで降ろしてもらい、ブー君は安めの駐車場ココスの隣に、置きに行きました。

    近くで降ろしてもらい、ブー君は安めの駐車場ココスの隣に、置きに行きました。

  • 株主優待券は1000円単位。端数が750円なので、入湯税を払えばちょうどいいと思っていたんですが、入湯税は無いそうです。250円分何か買うものないですか?と聞いたら、ラーメンが250円だというので、1個買いました。

    株主優待券は1000円単位。端数が750円なので、入湯税を払えばちょうどいいと思っていたんですが、入湯税は無いそうです。250円分何か買うものないですか?と聞いたら、ラーメンが250円だというので、1個買いました。

  • 朝食メニュー

    朝食メニュー

  • 食堂です。<br />

    食堂です。

  • ウエルカムドリンク。コーヒーとリンゴジュース。部屋にも持っていけます。

    ウエルカムドリンク。コーヒーとリンゴジュース。部屋にも持っていけます。

  • エレベーターに近い部屋を、お願いしました。

    エレベーターに近い部屋を、お願いしました。

  • ツインは高いので、ダブル。奥に寝る人は出にくい

    ツインは高いので、ダブル。奥に寝る人は出にくい

  • ウエルカムデザートがあります。

    ウエルカムデザートがあります。

  • 冷蔵庫に、ゼリーがありました。水も無料です。

    冷蔵庫に、ゼリーがありました。水も無料です。

  • 部屋からの眺望

    部屋からの眺望

  • 15時から温泉に入れます。女性は暗証番号があります。<br />先に、洗い物を洗濯機に入れます。ボタンを押すだけで、電源が入り、粉も自動に出てきます。無料です。乾燥機は有料です。

    15時から温泉に入れます。女性は暗証番号があります。
    先に、洗い物を洗濯機に入れます。ボタンを押すだけで、電源が入り、粉も自動に出てきます。無料です。乾燥機は有料です。

  • 同じ階に漫画本があります。

    同じ階に漫画本があります。

  • アイスサービスもあります。

    アイスサービスもあります。

  • 部屋に持ってきました。部屋の冷蔵庫は、冷凍庫も付いてます。<br />

    部屋に持ってきました。部屋の冷蔵庫は、冷凍庫も付いてます。

  • 初めお風呂は一人だったけど、だんだん混んできて、部屋に帰ってきて、テレビを付けたら、お風呂の混雑度がやや混みになってました。

    初めお風呂は一人だったけど、だんだん混んできて、部屋に帰ってきて、テレビを付けたら、お風呂の混雑度がやや混みになってました。

  • 22時くらいに、夜鳴きそばを食べに行きました。

    22時くらいに、夜鳴きそばを食べに行きました。

  • 朝食です。ブー君のチョイス、デザート、ドリンク以外、ほぼ全種類

    朝食です。ブー君のチョイス、デザート、ドリンク以外、ほぼ全種類

  • 私のチョイス。

    私のチョイス。

  • デザート<br />

    デザート

  • 気温は7度

    気温は7度

  • ブー君は9時に出て、私は11時にチェックアウトをしました、

    ブー君は9時に出て、私は11時にチェックアウトをしました、

  • 今日は実家に行くので、あずさに乗ります。

    今日は実家に行くので、あずさに乗ります。

  • 新宿に着いて、サザエさん展をやってました。

    新宿に着いて、サザエさん展をやってました。

  • 日付が飛んで、今日は長野です。<br /><br />東急で夕飯を買います。夜来た方が安いのがあるけど、夜外に出るのは、寒いので、買っていきます。

    日付が飛んで、今日は長野です。

    東急で夕飯を買います。夜来た方が安いのがあるけど、夜外に出るのは、寒いので、買っていきます。

  • 14時半に着きました。

    14時半に着きました。

  • まだチェックインは出来ないというので、ロビーにいました。リンゴジュースを飲みます。

    まだチェックインは出来ないというので、ロビーにいました。リンゴジュースを飲みます。

  • あの扉は、食堂の出入り口です。

    あの扉は、食堂の出入り口です。

  • 15分前に、チェツクインが出来ました。また端数が出たので、ラーメンを買いました。

    15分前に、チェツクインが出来ました。また端数が出たので、ラーメンを買いました。

  • 今日は一人なので、のびのび

    今日は一人なので、のびのび

  • お風呂は15時から、5分前に上って行き、マッサージチエアがあったので、やりました。無料

    お風呂は15時から、5分前に上って行き、マッサージチエアがあったので、やりました。無料

  • 10分位過ぎてから、お風呂へ

    10分位過ぎてから、お風呂へ

  • 松本は、読むものが無かったけど、長野では読みます。

    松本は、読むものが無かったけど、長野では読みます。

  • アイスを持っていきます。

    アイスを持っていきます。

  • ウエルカムデザートは、松本と同じでした。

    ウエルカムデザートは、松本と同じでした。

  • 夕飯は、栗おこわ。レンジで温めてきました。薄い味だけど、漬物が濃いので、良いバランスです。

    夕飯は、栗おこわ。レンジで温めてきました。薄い味だけど、漬物が濃いので、良いバランスです。

  • 21時40分位に、夜鳴きそばを食べに行きました。

    21時40分位に、夜鳴きそばを食べに行きました。

  • 朝食は7時45分頃行って、まだ空いてましたが、8時過ぎになったら、混んできました。<br /><br />今日は電車ではないので、牛乳も飲めました。電車の旅だと、お腹の調子が悪くなって、降りることになったら、1時間は来ないので、途中で降りれません。<br /><br />11時にチェックアウトをして、帰りました。<br /><br />おしまい

    朝食は7時45分頃行って、まだ空いてましたが、8時過ぎになったら、混んできました。

    今日は電車ではないので、牛乳も飲めました。電車の旅だと、お腹の調子が悪くなって、降りることになったら、1時間は来ないので、途中で降りれません。

    11時にチェックアウトをして、帰りました。

    おしまい

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP