ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年10月のハワイで偶然Honolulu Pride Festivalに遭遇して以来すっかり虜になってしまいまして、「次はいつハワイに行く?」がお決まりの会話になるという、いわゆる長嶋一茂モードだったのですが…ある日ディズニー特集のテレビを見ていた母が「70周年のカリフォルニアディズニーに行きたくない?私はそれでアメリカ本土への旅行は人生最後にする」と言い始めました。あ、アメリカ本土への旅行が最後ってことは、ちゃんとハワイはキープしてるんだね(笑)<br /><br />ということで、カリフォルニアのディズニーランドと同い年の母&amp;東京ディズニーランドと同い年の娘で行く!カリフォルニアディズニーFINAL旅の幕開けです。<br /><br />Vol.2でようやくホテルまでたどり着いたカタツムリ級の超ノロノロ旅行記、Vol.3はホテルにチェックインして周辺散策の巻です。<br /><br />※いつものように自分の備忘録要素が強いので、写真も中身も低レベルですが、あしからず…

母と娘で行く恒例ボンビー旅行★ロサンゼルス&アナハイム4泊6日 Vol.3【ホテル周辺お散歩編】

12いいね!

2025/12/11 - 2025/12/16

1481位(同エリア4199件中)

旅行記グループ 2025母と娘のCalifornia旅FINAL

0

20

かわうそ

かわうそさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年10月のハワイで偶然Honolulu Pride Festivalに遭遇して以来すっかり虜になってしまいまして、「次はいつハワイに行く?」がお決まりの会話になるという、いわゆる長嶋一茂モードだったのですが…ある日ディズニー特集のテレビを見ていた母が「70周年のカリフォルニアディズニーに行きたくない?私はそれでアメリカ本土への旅行は人生最後にする」と言い始めました。あ、アメリカ本土への旅行が最後ってことは、ちゃんとハワイはキープしてるんだね(笑)

ということで、カリフォルニアのディズニーランドと同い年の母&東京ディズニーランドと同い年の娘で行く!カリフォルニアディズニーFINAL旅の幕開けです。

Vol.2でようやくホテルまでたどり着いたカタツムリ級の超ノロノロ旅行記、Vol.3はホテルにチェックインして周辺散策の巻です。

※いつものように自分の備忘録要素が強いので、写真も中身も低レベルですが、あしからず…

  • 今回初めて宿泊することになったカワダホテルのロビー。開放感があっていい感じ。

    今回初めて宿泊することになったカワダホテルのロビー。開放感があっていい感じ。

    カワダ ホテル ホテル

  • こんな感じでさりげなくクリスマス仕様になってました。大きなクリスマスツリーがあって「いかにも!」な感じもいいけど、こういう控えめなやつもいいですな。まだチェックインの時間まで1時間以上あったので、荷物だけ預かってもらおうと思っていたのですが、お部屋の準備ができているそうで早速お部屋へ。

    こんな感じでさりげなくクリスマス仕様になってました。大きなクリスマスツリーがあって「いかにも!」な感じもいいけど、こういう控えめなやつもいいですな。まだチェックインの時間まで1時間以上あったので、荷物だけ預かってもらおうと思っていたのですが、お部屋の準備ができているそうで早速お部屋へ。

  • 結構館内が複雑で、自分の部屋を探して彷徨うことに。ひとつだけ可愛いサンタさんが飾られた部屋があって、チェックアウトの時にスタッフの事務室であることが判明(笑)。中は狭いんだけど、ちゃんと大きめのクリスマスツリーが飾ってあって、さすがだなと思いましたよ。

    結構館内が複雑で、自分の部屋を探して彷徨うことに。ひとつだけ可愛いサンタさんが飾られた部屋があって、チェックアウトの時にスタッフの事務室であることが判明(笑)。中は狭いんだけど、ちゃんと大きめのクリスマスツリーが飾ってあって、さすがだなと思いましたよ。

  • 今回のお部屋はこちら!ツイン確約ではなかったので、ダブルルームになりました。思ってたより広いかも。

    今回のお部屋はこちら!ツイン確約ではなかったので、ダブルルームになりました。思ってたより広いかも。

  • ベッドの反対側に寝ながら見るのにちょうどよい高さのテレビと大きなソファ。右に映ってるのはかなり年季の入ったエアコンです。

    ベッドの反対側に寝ながら見るのにちょうどよい高さのテレビと大きなソファ。右に映ってるのはかなり年季の入ったエアコンです。

  • ベッドの横には金庫、コーヒーメーカーと電子レンジ。外で食べると高くつくので、節約旅行に電子レンジは有り難い限り。<br /><br />実は渡米前に「Jimmy Kimmel LIVE」の公開収録に応募していたのですが見事に落選しまして…初日はホテル近くの美術館にいくことに。

    ベッドの横には金庫、コーヒーメーカーと電子レンジ。外で食べると高くつくので、節約旅行に電子レンジは有り難い限り。

    実は渡米前に「Jimmy Kimmel LIVE」の公開収録に応募していたのですが見事に落選しまして…初日はホテル近くの美術館にいくことに。

  • ということで、ホテルから徒歩圏内でいける無料の美術館・The Broadです。歩いて5分くらいの距離なんだけど、まあまあすごい上り坂なので徒歩5分以上の体力を奪われます(笑)。

    ということで、ホテルから徒歩圏内でいける無料の美術館・The Broadです。歩いて5分くらいの距離なんだけど、まあまあすごい上り坂なので徒歩5分以上の体力を奪われます(笑)。

    ザ ブロード 博物館・美術館・ギャラリー

  • 美術の知識ゼロの私ですが、現代美術はそういうの無くても楽しめるとこほが良いですね。

    美術の知識ゼロの私ですが、現代美術はそういうの無くても楽しめるとこほが良いですね。

  • こんな感じで俯瞰で見る作品があったりしても、人が少なかったのでストレスなく見て回れます。<br />無料だからもっと人が多いと思ってた…土日とかはもっと混雑するのかな。

    こんな感じで俯瞰で見る作品があったりしても、人が少なかったのでストレスなく見て回れます。
    無料だからもっと人が多いと思ってた…土日とかはもっと混雑するのかな。

  • 「これは一体何?!」って作品も多いのが現代美術、そして不思議とどれも絵になる<br /><br />小さい頃から現代美術にたくさん触れていたら、もっと自信を持って図画工作のときに奇抜な作品を生み出していたかもしれない(笑)

    「これは一体何?!」って作品も多いのが現代美術、そして不思議とどれも絵になる

    小さい頃から現代美術にたくさん触れていたら、もっと自信を持って図画工作のときに奇抜な作品を生み出していたかもしれない(笑)

  • 机の下に潜って撮ったような写真ですが…

    机の下に潜って撮ったような写真ですが…

  • こんなに巨大なんです。ちなみにお触り不可なので、写真を撮るときは気をつけましょう。

    こんなに巨大なんです。ちなみにお触り不可なので、写真を撮るときは気をつけましょう。

  • 巨大化させた作品は他にもありまして、巨大なバルーンアートの犬。こちらはこの美術館の代表的な作品なのか…

    巨大化させた作品は他にもありまして、巨大なバルーンアートの犬。こちらはこの美術館の代表的な作品なのか…

  • 1階のギフトショップにも関連商品が販売されてました。ギフトショップは基本的に高値のものが多くて、否応なしに見る専門でございます。<br /><br />近くにはMOCAやディズニーコンサートホールもあるので、ギフトショップを巡るのもオススメです。…かくいう我々ですが、私がちょっと疲れからか体調が一時的に悪化しまして、夕方早めに休息のためにホテルに戻りました。

    1階のギフトショップにも関連商品が販売されてました。ギフトショップは基本的に高値のものが多くて、否応なしに見る専門でございます。

    近くにはMOCAやディズニーコンサートホールもあるので、ギフトショップを巡るのもオススメです。…かくいう我々ですが、私がちょっと疲れからか体調が一時的に悪化しまして、夕方早めに休息のためにホテルに戻りました。

  • すっかり日が暮れてきて、体調も回復したので夕飯の調達に徒歩でグランドセントラルマーケットへ向かいます。

    すっかり日が暮れてきて、体調も回復したので夕飯の調達に徒歩でグランドセントラルマーケットへ向かいます。

  • いろんなお店が入ってて、お値段も普通の飲食店で食べるよりかはちょっと安いかな。<br />ドーナツなどの朝食&amp;おやつ系からメキシカン、ハンバーガー、日本食はラーメンやお寿司などラインナップが幅広い。

    いろんなお店が入ってて、お値段も普通の飲食店で食べるよりかはちょっと安いかな。
    ドーナツなどの朝食&おやつ系からメキシカン、ハンバーガー、日本食はラーメンやお寿司などラインナップが幅広い。

    グランド セントラル マーケット ショッピングセンター

  • ここにも大きなクリスマスツリーを発見。まだ夕方の時間帯だったからか、全然混雑してなくて快適でした。

    ここにも大きなクリスマスツリーを発見。まだ夕方の時間帯だったからか、全然混雑してなくて快適でした。

  • お寿司のお店の壁には大谷選手を発見。ちなみに中央辺りには日本ならではのお弁当屋さんもあったけど、大谷選手を猛プッシュしてるのはこのお寿司屋さんだけでした。

    お寿司のお店の壁には大谷選手を発見。ちなみに中央辺りには日本ならではのお弁当屋さんもあったけど、大谷選手を猛プッシュしてるのはこのお寿司屋さんだけでした。

  • ジャンキーなものは避けて、メキシカンのヘルシー系で攻めようとJose Chiquito Restaurantにて、チキンラップを調達。ホテルでゆっくり食べたいのでテイクアウトにしました。選べるソースは、チポトレをチョイス。お店のお兄さんが「ちょっと辛いけど大丈夫?」とわざわざ聞いてくれて、もちろんちょい辛なの知ってて頼んだけど…ちょっとどころじゃない辛さだった(笑)。<br />ちなみに、これ一人前です。これを半分ずつでちょうど良かった。うっかり二人分頼むとこの国では大惨事ですからね…

    ジャンキーなものは避けて、メキシカンのヘルシー系で攻めようとJose Chiquito Restaurantにて、チキンラップを調達。ホテルでゆっくり食べたいのでテイクアウトにしました。選べるソースは、チポトレをチョイス。お店のお兄さんが「ちょっと辛いけど大丈夫?」とわざわざ聞いてくれて、もちろんちょい辛なの知ってて頼んだけど…ちょっとどころじゃない辛さだった(笑)。
    ちなみに、これ一人前です。これを半分ずつでちょうど良かった。うっかり二人分頼むとこの国では大惨事ですからね…

  • あとは、サラダも注文。こちらもなかなかに具だくさん。食べきれなかった分は冷蔵庫に入れておいて翌日に持ち越しです。<br /><br />チキンラップとサラダ、どちらも15ドルくらいで日本円にして5000円程度(2人で)でした。

    あとは、サラダも注文。こちらもなかなかに具だくさん。食べきれなかった分は冷蔵庫に入れておいて翌日に持ち越しです。

    チキンラップとサラダ、どちらも15ドルくらいで日本円にして5000円程度(2人で)でした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP