2025/12/11 - 2025/12/11
938位(同エリア3887件中)
はいさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ツアーにて
1日目 成田12:10発 スイス インターナショナル エアラインズにてイタリアに向かいます。途中、チューリッヒで乗継。到着後、ミラノ泊となります。
2日目 午前 ミラノ市内観光
午後 ベローナ各自散策
3日目 午前 ベネチア市内観光
午後と言うより日没後 ボローニャ市内観光
4日目 フィレンツェ市内観光
オプショナルツアーのピサ観光が定員に達せず不催行となり、6時間くらいの長い自由行動となりました。
5日目 バチカン市国観光・・・バチカン美術館・システィーナ礼拝堂を見学
突然のミサで、サンピエトロ寺院や広場には入れません。
その後、ツアーバスにて、ローマ車窓観光
6日目 自由行動でローマ市内観光
4日目午前中は フィレンツェのウフィツィ美術館などを、ツアーで見学します。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
本日の観光は フェレンツエ。
午前は添乗員さん・ガイドさんにお世話になり「ウフィツィ美術館」・「ドゥオモ」・「シニョリーア広場」を中心に見学をします。午後は長~い自由行動時間です。
まず初めに、「ミケランジェロ広場」へ行きます。
フィレンツェの街が一望できる絶景ポイントです。あいにくの曇り空でいい写真が撮れません。アルノ川の対岸に、憧れのフェレンツエの街が見えます。これからの観光にワクワク感が高まります。ミケランジェロ広場 広場・公園
-
ミケランジェロ広場
大きなミケランジェロの像があります。そのほかにあるのは、展望と、お土産屋さんが1つ…開店準備中?
朝早いのか 人はほとんどいませんでした。
展望は、市内観光後の後の方が、楽しく見れたかもしれませんね♪ -
ミケランジェロ広場からウフィツィ美術館まで歩きます。アルノ川沿いを行き「グラツィエ橋」を渡り対岸に行きます。
アルノ川 滝・河川・湖
-
しばらく行くと、「ウフィツィ美術館」に着きました。入場は予約制なので 今は中には入りません。
ウフィツィ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
「ウフィツィ美術館」そばから、「ヴェッキオ橋」を見ます。ここが「ヴェッキオ橋」の撮影のベストポイントとのことです。橋は古く、1345年に造られたそうです。橋の2階部分はメディチ家のプライベートの廊下で「ウフィツィ美術館」に続いています。お話を聞くだけで、メディチ家の高貴さを感じま~す♪
ヴェッキオ橋 建造物
-
「ウフィツィ美術館」の予約時間まで サクッと市内観光をします。
写真は「シニョリーア広場」 ジャンボローニャ作の「コジモ一世の騎馬像」があります。
他にも、「ダビデ像」、ロッジアディランツィにもいくつもの彫刻がある、素敵な広場です。
ザックリ観光なので、自由時間にゆっくりと堪能しましょう~♪シニョリーア広場 広場・公園
-
「シニョリーア広場」で最も目立つ「ヴェッキオ宮殿」
現役のフェレンツエ市の市庁舎とのことです。フェレンツエが首都だった時は イタリアの国会議事堂だった重要な建物です。建物前には、ミケランジェロ作のダビデ像があります。レプリカですが、貴重な本物は なんと1873年までの長い間、雨風にさらされ ここに立っていたとのことです。ヴェッキオ宮殿 城・宮殿
-
ネプチューンの噴水
1575年、アンマンナーティ作
カッコい~い!!顔はコジモ1世だそうです!ネットゥーノの噴水 (ネプチューンの泉) 建造物
-
イチオシ
ドゥオモ
見事!と言うほかない美しさ!
1296年から建設が始まり、完成に140年かかったそうです。世界で3番目の大きさを誇っています。
どれだけ眺めていても 見飽きません~♪ドゥオーモ (フィレンツェ) 寺院・教会
-
ドゥオモ
白、緑、ピインクの大理石でできています。とても可愛くきれいです。ドゥオモ広場 広場・公園
-
ドゥオモ
クーポラへは30ユーロで上れます。463段の螺旋階段があり、上から フェレンツエの絶景が見れるそうです。円安の今、なかなかのお値段ですよね。竹野内豊主演の映画の舞台として、ここを楽しみに日本から予約して来ておられる方もいらっしゃいました~ 上るのに、ちょっと怖いところもあったようです。 -
鐘楼の高さは85メートル、414段の階段があるそうです。ゴシック様式ならではの美しさが際立っています。
ジョットの鐘楼 建造物
-
洗礼堂
広場で一番古い建物です。洗礼の儀式が行われていました。神曲を書いたダンテもここで洗礼を受けたそうです。サン ジョヴァンニ洗礼堂 (フィレンツェ) 城・宮殿
-
洗礼堂にある「天国の扉」
6歳のミケランジェロが「天国に入るためのような扉」と賞賛したことから この名で呼ばれているそうです。ギベルティによる作品ですが、これはレプリカ。オリジナルは「ドゥオモ付属博物館」にあります。サン ジョヴァンニ洗礼堂 (フィレンツェ) 城・宮殿
-
共和国広場 メリーゴーランドがあります。
凱旋門があります。1865年フェレンツエがイタリアの首都となった時に建てられました。
自由行動の集合場所はここになりました。レプッブリカ広場 (フィレンツェ) 広場・公園
-
リナシェンテ フィレンツェ
共和国広場に面して建っているデパートです。地下1階と4階に無料のトイレがあります。地下は男女1つずつ。鍵は壊れていました。男女別の表示がありましたが、数が少なく関係なく使用していたようです。4階の方が使いよかった気がします。リナシェンテ フィレンツェ 百貨店・デパート
-
新市場 「ポルチェッリーノのぶたちゃん」と呼ばれる、幸運をもたらすイノシシのモニュメントがありますが、見えませんでした。自由行動時に見学ですね♪
ポルチェッリーノ市場 市場
-
ウフィツィ美術館入口
ウフィツィはイタリア語のオフィスとか事務所の意味があるそうです。当初はメディチ家の事務所だったそうです。16世紀半ばに建設されました。ウフィツィ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ウフィツィ美術館
入口あたりの回廊。天井の装飾が素敵です。 -
ウフィツィ美術館
サンドロ・ボッティチェッリ
「ヴィーナスの誕生」 -
ウフィツィ美術館
レオナルド・ダ・ヴィンチ
「受胎告知」
名画ぞろいです。
この後 皮工房に見学して 自由行動に移ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21