2026/01/11 - 2026/01/14
23913位(同エリア24308件中)
Rinさん
コロナ後初めてのバンコク一人旅。
以前に行った場所、大好きなチャオプラヤ川周辺でぐだぐだした記録です。
ボート、バイタク、屋台、セブンイレブンを堪能しました(笑)
エアアジア
10:30 NGO 15:30 BKK
00:45 BKK. 08:30 NGO
54,000円(帰路のみ荷物預け25キロ)
6,000円(座席指定クワイエットゾーン× 2)
River view Residence
15,000円 2泊
-
旅の始まりは、セントレアから。
今回は、プラザプレミアムラウンジ に滞在しました。
平日午前出発ながら、なかなか混んでおり、航空会社のビジネスクラスが優先ということで、プライオリティーパスはカウンター席で肩身が狭い。 -
搭乗開始です。
エアアジア。 -
直前で、クワイエットゾーンの座席指定をつけました。これが当たり!
機内後方から自動で席が割り当てられるようで、割り振られた席は前後左右空席なしだったけど、クワイエットシートは、全然人がいなかった。
ゆっくり過ごすことができました。
ただしエアアジア、10時30分発の便で12時には、窓のシェイドを閉めて、照明真っ暗に。寝る以外に選択肢がありませんでした。 -
ドンムアン空港着。
1人旅なのでタクシーではなく、ドンムアンからA1バス16Bに乗り、モーチット駅を通過したオートーコー駅の反対側と言うバス停で降りたかったのですが、モーチット駅の次は直行でバスターミナルに到着してしまい。急遽Grabバイクで戻ることに。33B -
オートーコー市場に戻ってきました。
ご飯、テイクアウト(16時過ぎ、品数も少なくなっていて、結局しなかった)、フルーツ、お花、ロイヤルプロジェクトのショップが目的です。 -
こちらのお店で、大好きなロンガンを購入。ランクによって1キロ80-150B。
-
その後は、MR TでBangPho駅に移動。
そこからボートで南下します。
時刻は17:30。
アーバンライン(紫)がやってきました。30B
オレンジラインは日曜日は17:00まで。
写真は、18:10。
Marine Dptに到着した際のもの。 -
おおー
カード決済が使えるのね
と思ったら、この船は使えませんでした。現金で回収。 -
18:00ごろ。ワットワルン通過。
-
クルーズ船も続々。この船は爆音で、屋上の人たちは踊ってました。
-
ホテル到着。
ヤワラートのRiver view residence。
昔はゲストハウス、今はホテルとなってます。
何度か予約の候補に上がっていましたが今回やっと行くことができました。リバー ビュー レジデンス ホテル
-
部屋からの夕焼け。
5階の客室からです。
7階のレストランからは、さらに良い景色を見ることができます。 -
22:00ごろまで、こんな感じの夜を見ることができました。ワットポーもかすかに。
-
今日のご飯。近くのテイクアウトでソムタム(30B)が購入できて満足。Googleでは出てこないセブンイレブンが徒歩1分であります。チキンのガパオ?お土産用の小さなお菓子購入しました。ちなみに、お酒は最寄りのセブンイレブンには売っていなくて、別のセブンイレブンに行っています。
ホテルの近くにおいしそうなイサーン料理のお店があってチェックしてたんだけど、今日はお休みだった。 -
オートーコー市場で購入。20B。
-
お部屋の水回りです。バスタブがないのが唯一の欠点ですが、お値段的には、なくても納得、満足。
-
コンビニで買ってみた、スリーインワンのシャンプーと、効果があるとうわさのトリートメント。
トリートメントは、使い勝手が良く、後日2箱購入。 -
時刻は22:00。
ただ、日本時間の24:00です。
さすがに眠くて今日はおやすみなさい。 -
翌朝 08:00。
ヤワラート散策 -
-
-
中華街にやってきました。
-
Google マップで見つけました。
クイジャップウアンポチャナー -
通り道、ワットトライミットがあるので寄り道。
朝8時からオープン、朝一なら空いてるはずと思ったけど、8時半の時点で観光バスが8台位止まっていました。中に入るのは諦め。 -
敷地内のテントで、お目当てだったお守りを購入。
1枚20バーツ。4枚買おうとしたら6枚買ったら100バーツと言われて6枚購入。 -
ホテルの近くの市場。朝ご飯にたくさん出店が出ます。
-
-
リバービューを眺めながら。
パソコンしたり、お昼寝したり。酔っ払ったり。最高です。 -
夜。マンダリンオリエンタルで友達と待ち合わせ。
-
-
アイコンサイアムまで連れてきてもらいました。
2人で声が揃った瞬間この場所「景気がいい」 -
花市場にやってきました
-
-
中華街に戻り、24時にフカヒレをつまむ。
-
ホテル外観です。
-
翌朝、ホテル近くのお寺をうろつきます。
-
-
12時チェックアウト。今回クルックで荷物の配送を手配しました。荷物は手配して、自分はまたボートで空港に向かう予定。
-
-
ボート乗り場。
-
アイコンサイアム側に
マッサージとネイルのお店がたくさんあるので、こちらで時間をつぶします。
ペディキュア200バーツ+ネイルカット100バーツ
チップ50バーツ -
-
昔通ってたマッサージ。
今回は別のところに行ってしまいました。 -
Hilton隣。たくさんお世話になったクロンサンマーケット。今は閉鎖されています。
-
マッサージとネイルが終わり、ボートで空港に戻ります。
オレンジボートに乗ったら、1時間以上かかった。 -
Ban sueで乗り継ぎ。
-
ネイルと、マッサージ終了。ボートで空港に向かいます。
-
-
空港にあって嬉しいサービス、お水をマイボトルに入れられます。
-
今回、スーツケースなしできたので、250バーツかけてラッピングしてもらいました。
-
ラウンジにて。
ミラクルラウンジ、空いてた。 -
今回、スイカを初めて食べたのもラウンジか
-
帰りの便も、クワイエットシートを洗濯。
ゆっくり帰れました。 -
今回の購入品。スーパーで食品系。
サパンタクシン、トップスマーケットで買いました。 -
コンビニ。お菓子系。下の段のお菓子は、全部10 ×位ですが、大きさもちっちゃいし、お気に
-
お茶と美容系。
左とレモングラスのお茶と、真ん中のトリートメントあったの試しました。なかなか良い。もっと買えばよかった。
円が弱くなり、物価も上がっていますが、のんびり旅はコストも安く抑えられました。また半年後位に行きたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
リバー ビュー レジデンス
3.04
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56