神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸市内で予約したホテルは地下鉄新開地近くのサンルートで、チェックインして程なく、稲さんがホテルまでやって来た。彼が神戸に転居してからまだ1年程だが、もう既に土地の人。交通、穴場、遊び場、何でもござれだ。ホテルを出た直ぐ前の大通りに地下鉄駅があり、地下鉄に乗って3つ先の三宮まで。駅周辺には数多の飲食店があり、流石神戸、関西だ。<br /><br />駅を出た直ぐ近くのビルの2階に目指す店がある。中規模の店で、高級そうに見えるが、値段は安い。短い間によくこんな店を見つけたと感心したが、それよりも久し振りに会う彼との話に花が咲く。旧友は良いものだ。地位も年齢も立場もお金も何もない。20年付き合って来た絆だけだ。<br /><br />神戸の珍しい食べ物、刺身なども食べ、お酒は本場、灘の生一本。かなり飲み過ぎ、ほぼ話も尽きた頃、店を出て、彼は自宅の北野へ、自分はタクシーでホテルに戻った。神戸は街自体が近接しているからタクシーでも僅かな料金だ。食事は豊かで値段も安い。街もコンパクトで住みやすい。京阪神の中では一番住みやすい町に違いない。<br /><br />今日はお寺を2カ所参拝し、最後は港神戸で旧知と飲食。良い1日だった。明日は稲さんが近くの加古川まで案内してくれると言う。明日が又楽しみだ。

播磨の国の巡礼記(18)稲さんの案内で神戸三宮での飲食。

5いいね!

2024/01/24 - 2024/01/27

3806位(同エリア5587件中)

0

8

ちゃお

ちゃおさん

神戸市内で予約したホテルは地下鉄新開地近くのサンルートで、チェックインして程なく、稲さんがホテルまでやって来た。彼が神戸に転居してからまだ1年程だが、もう既に土地の人。交通、穴場、遊び場、何でもござれだ。ホテルを出た直ぐ前の大通りに地下鉄駅があり、地下鉄に乗って3つ先の三宮まで。駅周辺には数多の飲食店があり、流石神戸、関西だ。

駅を出た直ぐ近くのビルの2階に目指す店がある。中規模の店で、高級そうに見えるが、値段は安い。短い間によくこんな店を見つけたと感心したが、それよりも久し振りに会う彼との話に花が咲く。旧友は良いものだ。地位も年齢も立場もお金も何もない。20年付き合って来た絆だけだ。

神戸の珍しい食べ物、刺身なども食べ、お酒は本場、灘の生一本。かなり飲み過ぎ、ほぼ話も尽きた頃、店を出て、彼は自宅の北野へ、自分はタクシーでホテルに戻った。神戸は街自体が近接しているからタクシーでも僅かな料金だ。食事は豊かで値段も安い。街もコンパクトで住みやすい。京阪神の中では一番住みやすい町に違いない。

今日はお寺を2カ所参拝し、最後は港神戸で旧知と飲食。良い1日だった。明日は稲さんが近くの加古川まで案内してくれると言う。明日が又楽しみだ。

旅行の満足度
5.0
  • 6時、友人の稲さんがホテルに迎いに来てくれ、三宮まで出て飲食。

    6時、友人の稲さんがホテルに迎いに来てくれ、三宮まで出て飲食。

  • 神戸の宿泊は新開地にあるホテルサンルート。

    神戸の宿泊は新開地にあるホテルサンルート。

  • 奥が朝食バイキング。

    奥が朝食バイキング。

  • 部屋はツインの部屋だ。

    部屋はツインの部屋だ。

  • 神戸の店は安くて美味しい。

    神戸の店は安くて美味しい。

  • 僅か1年で、よくこんな店を見つけたか、感心する。

    僅か1年で、よくこんな店を見つけたか、感心する。

  • かなり飲み食いした。

    かなり飲み食いした。

  • いつもの事だが、随分と御馳走になった。

    いつもの事だが、随分と御馳走になった。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP