2025/12/26 - 2025/12/31
6336位(同エリア8917件中)
my_myyさん
- my_myyさんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 119,463アクセス
- フォロワー5人
前日の飛行機移動の疲れを取るためたっぷり寝たのでまあまあ元気なスタートです。
14:30からトンレサップ湖のツアーを申し込んでるので、午前中にマーケットやスーパーでお買い物をしました。
-
ホテルの外観。
外出た瞬間、暑って感じです。この時点ではまだ30度ないのに私はもうダメでした。夏が苦手でちょっと歩いただけで汗だくになる私はハンディーファンが手放せません。日差しもサンサンなので日焼け止めたっぷり塗って出ました。 -
1ブロック先にはオールドマーケットが。
-
いろいろ売ってます。
そんな時間もないので、いいなと思ったらどんどん買っていきました。マグネットやキーホルダー、ポストカードを買いました。 -
川。のどかな感じが好き。
ちょっと先のスーパーに向かいます。 -
橋。
-
川。
-
10分弱でスーパに到着。汗だくどころじゃない笑
日本の夏より全然いいんだけど、私には暑い。。。 -
お目当ての胡椒。荷物の重さ問題があるのでミル付きのは買えません。。。
-
またホテル方向に戻ります。
-
道渡るの難しい。
-
-
雰囲気好き。
-
どうしてもサトウキビジュースが飲みたくて、優しそうなおばちゃんのお店で買いました。サトウキビをそのまま絞ってほしかったけど、もうポットに入ってました笑
-
大好きな味。氷でお腹壊すとか聞くけど、今回も大丈夫でした。
-
お昼はクレープが美味しいお店に。パブストリートから1本中の通り。店員さんもめちゃくちゃ優しくて可愛かった。
-
パッションオレンジだったかな。種がつぶつぶしてておいしかった。
-
ハムチーズガレット。クレープ生地が美味しい。
-
14時半からのトンレサップ湖ツアーに参加しました。GetYourGuideから予約して、2,700円でした。コスパすごい。
英語ツアーにしたけど、ガイドさんの英語95%聞き取れました。すごくわかりやすかった。
お客は15人ぐらい。日本人もいたし、アジアも欧米っぽい人もいて国籍はみんなバラバラ。1人参加も数人いました。お客同士の交流はほとんどなくみんなそれぞれ楽しむ感じのメンバーでした。平和な感じ。 -
ジャスミンライスの田んぼらしい。
-
ここから船に乗り換えです。
-
この船に乗ります。
-
逆光だけど家が見えてきました。
-
高床式のお家がいーーーっぱい並んでます。魚を獲ったりして生活してるそう。
-
集落。
-
素朴で素敵。
-
カラフルなお家ほどお金持ちだと。
-
のどか。
-
マングローブ。
-
乗りたい人だけボートに乗り換えます。このボート代はツアーには含まれてないので5.5ドル別途支払いが必要でした。おばちゃんが歌ってくれてムードたっぷり。
-
みんな続いていってます。
-
後ろもいっぱい。
-
途中、おばちゃんが立ち上がってゴソゴソ。
-
お花をくれました。
-
またマーケット的な所に戻ってきて、夕日見ながら飲む用のドリンクとか注文できます。数人ビール買ってました。私はお土産屋さんでポストカードだけ。
-
そしていよいよ湖の方に向かいます。
-
ガイドさんの話を聞きながらまったり。
-
夕日がどんどん沈んでいきます。
前日は曇っててキレイに見えなかったそう。 -
もうすぐ。
-
あとちょい。
-
沈みました。
なんて穏やかな時間だったのだろうか。
この間もガイドさんは夕日バックにみんなそれぞれの写真を撮ってくれました。 -
戻っていきます。
湖にいた舟が一斉に戻るのでなかなかな混雑。 -
-
ライトがあるお家はお金持ってるらしい。
-
-
-
まあまあ暗くなってきました。
-
キレイ。
またバスに乗ってシェムリアップの町に戻ります。 -
夜は前日のredpianoでもよかったんだけど、もうちょい奥のお店に行ってみました。
-
サラミのピザ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シェムリアップ&ホーチミン
0
49