2025/07/10 - 2025/07/20
101位(同エリア966件中)
ろきさん
この旅行記のスケジュール
2025/07/14
2025/07/15
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
毎年夏季休暇はほぼヨーロッパに行っていましたが。
最近のヨーロッパはとっても暑い…ってことで、今回は日本より快適であろうカナダへ。
カナダは見どころがいろいろあって、ナイアガラフォールズにも行きたいし、カナディアンロッキーも見たい、プリンスエドワード島も行きたいなー…といろいろ旅程を考えた結果。
ANAなのでバンクーバー経由になるので2ヵ所を巡ると旅程が結構タイトになっちゃう。
ってことで、今回は以前から一度は行っておかなきゃと思っていたナイアガラフォールズを満喫することに。
結果、ナイアガラは4泊にしてかなり満喫できました!
気温も日本の暑さとは比べ物にならないくらい過ごしやすくて、夏のカナダ、かなり好きになっちゃいました。
-
ナイアガラフォールズ編①からの続きです。
https://4travel.jp/travelogue/12014185
ナイアガラ3日目、まずはウォーターマークでの朝ごはん。
エッグベネディクトにしました。
エッグベネディクトも美味しいけど、滝を見ながら食べる朝食は格別!Hilton Niagara Falls/Fallsview Hotel & Suites ホテル
-
この日はホテルのお引越し。
土日はヒルトンの方が安かったのですが、平日はダブルツリーの方が安かったので。
ヒルトンからは徒歩10分くらい。ダブルツリー フォールズビュー リゾート&スパ バイ ヒルトン ナイアガラ フォールズ ホテル
-
山小屋風のロビー。
安かったのもあるのですが、ココにはコインランドリーがあるの。
長期の旅行の場合、洗濯が結構イヤなので、できればコインランドリーで洗濯したいんですよね。
なので、ちょうど旅の中盤でもあるので、残りの2泊をココにしました。 -
1階にはスタバも入っている。
それなりのお値段はしていますが…。
ゴールド特典として、朝食12ドル引きかココのフードやドリンクを12ドルまで無料。
面倒だったので2日ともココのフードをお部屋にお持ち帰りしました。 -
コチラも安定のヒルトンのお部屋で広い!
-
バスルームはシャワーのみでしたが、シャワー鹿浴びないのでOK。
シンクが広いのがポイント高い。 -
クッキーは2泊だからか2つもらえた。
でも1枚でも結構な甘さで食べきれないんだよねw
お部屋に置いてあるコーヒーはヒルトンと同じThe Coffee Bean & Tea Leafのもの。 -
地階にプールやランドリーがあって。
-
コチラがランドリー。
洗濯機、乾燥機が1台ずつなので、使用されているときも多かった。 -
自販機とレンジもあり。
-
PCルームもあり。
-
プール。
22時くらいまで?結構遅くまでやっていた。 -
外にはジャグジーも。
-
そしてサウナまであった。
-
もちろんジムも。
結構いろんな設備が整っていました。 -
この日はナイアガラ・オン・ザ・レイクへお出かけ。
前日調べておいたフローラル・クロックでバスを乗り継いで。 -
1時間くらいでナイアガラ・オン・ザ・レイクへ。
ナイアガラ・オン・ザ・レイクのバス停はちょっと離れた場所にあって、シャトルで5分くらい。
でも歩いても10分くらい。
この写真では全くわかんないですが、めっちゃたくさんの人がいた。ナイヤガラ オン ザ レイク シャトル バス系
-
ナイアガラ・オン・ザ・レイクのシンボルの1つでもあるホテル、プリンス・オブ・ウェールズ。
とっても素敵なホテルなので、ナイアガラ・オン・ザ・レイクで泊るなら絶対ココだと思う。
ハイティー等も予約できるみたい。 -
あとこのお店もナイアガラ・オン・ザ・レイクの看板。
よく雑誌とかで使われているよね。
Shaw Cafe & Wine Barでお食事とワインが楽しめる。ショー カフェ & ワイン バー 地元の料理
-
まずはJust Christmasってお店に入って見た。
年中クリスマスグッズが買えるお店。ジャスト クリスマス 専門店
-
中は結構広くて、いろんなクリスマスグッズがある。
でも全部ではなく3割くらいはふつーのお土産。 -
その中でもオーナメントの種類がめっちゃ多くて可愛かった。
ナイアガラ・オン・ザ・レイクらしく?ワインやビールのオーナメントも。
めっちゃ可愛いけど、クリスマスツリーはないので買いませんが…。 -
このポスター的なものが可愛かったなー。
でもお値段が可愛くないんだよね…。 -
続いてはGreavesという、ジャムを中心とした高級食材のお店。
グリーヴズ ジャム & マーマレード 専門店
-
めっちゃたくさんの種類のジャムが並ぶ。
悩んだ結果、(私の中で)定番のラズベリージャムとちょっと珍しいキウイジャムを購入。
結果、めっちゃ美味しい!
特にキウイがめっちゃ美味しい!
パンにジャムをつけて食べるってあまり好きじゃないんですが、ココのはめっちゃ美味しくて、パンはもちろんヨーグルトとかにも使った。 -
お土産によさそうな小瓶も売られていました。
ジャムにしてはちょっと高いですが、めっちゃ美味しいのでオススメ -
途中でスタバ発見。
ホテル併設のスタバでオシャレ。スターバックス (ナイアガラオンザレイク-118 クイーンストリート) カフェ
-
集めていたスタバのデミはもう(多分)廃番なので、スタバに寄っても見てるだけが多いのですが。
You are hereシリーズ(かな?)にナイアガラ・オン・ザ・レイクがあったので迷わず購入。
でも、このスタバっていうか、全部なんだろうけど、このデミカップ買っただけなのにチップが発生!
今思い返せばチップなし選択ボタンもあったのかもだけど、チップを選択しなきゃ進めなくて仕方なく1ドルチップを払う。
てか、自分でレジにカップを持って行って買っただけで、なんのサービスも受けてないんですが?
チップ制度って文化と言えば文化なですが、こういうのはちょっと疑問。
最近20%が主流ってのもおかしいって思っちゃうんだよね。
で、サービスに対してではなく義務になっちゃっていますもんね。
まぁ、郷に入っては郷に従いますので、払いますが。 -
ナイアガラ・オン・ザ・レイクでは本当はワイナリーに行きたかったのですが。
行くのはUberとかで行けるからいいんですが、ワイナリーの見学が結構高くて。
ワインクラブに入れば半額になるっていうのがあって無料で会員登録したのですが、ネットで予約する段階で半額にならず…。
一応サイトには承認されれば自動的に半額になるって書いてあったんですがね。
電話で予約したら即半額になるらしかったけど、面倒でやめちゃいました。
で、街中のワインショップのWine Country Vintnersへ。ワイン カントリー ヴィントナーズ 専門店
-
ナイアガラ・オン・ザ・レイクの様々なワイナリーのワインを取り扱っているお店。
ココではふつーのワインとアイスワインの試飲ができます。
口コミがイマイチよくなかったですが、ふつーによかった。 -
もちろんアイスワインの試飲。
3種の違ったワインで25CAD。
飲んでの感想は、めっちゃ美味しい!
コレは確かに人気でるわって思った。 -
アイスワインも売っているのですが、コレがなかなかお高い。
日本のネットではほぼ売り切れなので、ココで買うのがいいのでしょうが、250mlで70ドルほどしちゃうんですよね。
希少ワインだから仕方ないけど、さすがに高いわ、と思ってやめました。 -
歩いているとめっちゃ人が入っていたNiagara Apothecary。
何だろうと思って入って見た。ナイアガラ薬局博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
中はめっちゃ人でいっぱい!
ココは元薬局で、1820年代にこの建物が建てられて、1866年に薬局として開業。
薬局は1969年まで続いたそうな。
で、現在はミュージアムな感じになっている。 -
壁には薬瓶がずらり。
うわー、可愛い!
昔のアメリカドラマの大草原の小さな家(だったっけ?)に出てくるショップみたい。 -
この古い薬瓶とかめっちゃ可愛くない?
-
昔の写真とかもあって、エリザベス女王もココを訪れたっぽい。
-
めっちゃ歴史の詰まった薬局。
もちろん今は薬局じゃないから薬の販売はしてないですが。
ポストカードとかちょっとしたお土産が売っていました。 -
最後にアイスを食べて帰ります。
ココはプリンスエドワード島で人気のアイス屋さんのCow's。
アイスの他にも洋服等色々販売しています。 -
ただ人気店すぎて、ことごとくフレーバーが売り切れ。
なので、アイスじゃなくてジェラートに。
うん、普通w
ジェラートじゃなく、やっぱりアイスにしなきゃだったのかな。
3時間ほどナイアガラ・オン・ザ・レイクをぶらぶらして、ナイアガラ・フォールズに戻りました。 -
ホテルに戻ってお部屋で休憩してたらまたまた寝てしまってw
またまた夜中にクリフトンヒルへ。
22時ぐらいでしたが、まだまだ賑わっているクリフトンヒル。
せっかくなのでコチラの観覧車に乗ってみた。クリフトンヒル 散歩・街歩き
-
観覧車から見える景色は…。
お隣にあるパターゴルフ。
火山がたまに噴火します。 -
クリフトンヒルの夜景。
ちょっと寂し気なネオンがいい。 -
深夜まで握わうゴーカート。
-
カナダ滝。
ライトアップがキレイだけどちょっと遠い。
で、この観覧車なんですが、日本だと1周なんですが5周しましたw
そして途中乗り降りの度に止まるからめっちゃ止まるw
そして何周もするから、コレなんか降りるサインをしなきゃいけないかと思ったw -
で、すっかり夜ごはんを食べそびれてしまいまして。
開いていたサブウェイで買ったサンドイッチ。
20ドル弱くらいした…。 -
翌日、朝ごはんも食べずに向かったのはナイアガラ・シティ・クルーズ。
予め朝8時半~9時半の時間帯で予約していました。
8時半前に着いたけど、結構早くから並んでいる人も。
ちょうど着いた時に中に入れました。
これは後で撮ったものですが。
下の乗り場までエレベーターで降ります。
朝一は結構人が少なく、この1/5くらいの人。ナイアガラの滝 (カナダ滝) 滝・河川・湖
-
途中でポンチョをもらって並びます。
オススメの服装はサンダルと短パンもしくは膝丈くらいのスカートとか。
間違ってもスニーカー、デニム、ロングスカートはダメ。 -
私は2階の前方へ。
結構みんな前の方で見れます(この時間帯は)。
カメラとiPhoneをそれぞれ防水ケースに入れて出発。
ちなみにiPhone防水ケースに入れてない人多いけど、結構ヤバいと思う。 -
アメリカ滝通過中。
結構離れているんだけど、アメリカ滝通過中もなかなかの水しぶきが。 -
カナダ滝に入るともう何がなんだか…。
-
カメラにももう水しぶきしか映っていませんw
途中ポンチョのフードが外れてめっちゃ髪も濡れて。
風というか、水しぶきの勢いでポンチョの袖もまくれて、なかなかの濡れ具合でした。 -
例えるなら遭難ってこんな感じ?
台風の中船に乗ったらこんな感じ?
という感じ。
いろんな方向から水がやってきて、本当にすごかった。
コレは絶対乗るべき! -
降りたところにはカフェが。
ビールも売っていたけど、水しぶきでめっちゃ冷えて、暖かいもの飲みたいってなるかも。
ちなみに、アメリカ側にも全く同じコースを辿るクルーズ、Maid of the Mist(霧の乙女号)があるのですが、お値段、多分アメリカ側の方が安いかも。
カナダのは42.95ドルですが、なんやかんや税金かかって、請求は5200円くらいだった。
アメリカ側は30.25ドルですが(税金かかるのかな?)、ネットで最終決裁手前までいっても30.25だったのでアメリカ側の方が安かったかな、と思った。 -
一度ホテルに戻って朝ごはん。
レストランに行く気力がなく、1階のカフェでテイクアウト。
エッグマフィン、チーズケーキで12ドルくらい。
コーヒーはお部屋のを飲みました。
ナイアガラフォールズ編③に続く。
https://4travel.jp/travelogue/12019528
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- miroさん 2025/11/23 11:15:06
- 初めまして
- ろきさん
初めまして。
来月訪台の予定があり、その際に、嘉義の台湾花甎博物館を訪ねたいと思い、旅行記、読ませていただいたいました。
鶯歌陶磁博物館へも行かれたんですね。
そちらも行けたら行きたいなあと思っています。
私は、マレーシアで、あのマジョリカスタイルのタイルを見てから、台湾の花のタイルも見たいと思っています。
かわいいですよね。
ろきさんが台北でも訪ねたお店などいろいろ参考にさせていただきますね。
また、我が家も、ヒルトン利用者。
ナイアガラに2件もヒルトン系ホテルがあるんですね。
休日と平日で料金が入れ替わるんですね。
へえ!という感じです。
ナイアガラも訪ねたいと思っているので、こちらも、参考になり、続きの旅行記楽しみにしています。
フォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
miro
- ろきさん からの返信 2025/11/30 19:48:13
- 初めまして
- miroさん、初めまして。
来月の台湾、楽しみですね!
台湾花甎博物館、マジョリカタイル好きなら絶対オススメです。
何も買う予定なかったけど、可愛くて、レプリカだけどタイルを買っちゃいました。
ナイアガラはヒルトン系列は3つあるのですが、カナダ滝が(部屋によっては)バッチリと見えるエンバシーは予算オーバーで…。
でも、ヒルトンもダブルツリーもどちらもよかったです。
ダブルツリーはランドリーがあったので特によかったです。
miroさんの旅行記もいろいろ参考にさせてくださいね!
よろしくお願いします。
ろき
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ カナダ
2
55