2025/10/21 - 2025/10/21
845位(同エリア1657件中)
UMVさん
兵馬俑博物館前から無料バスに乗り麗山園。その後、西安市街へ移動して観光します。鼓楼のライトアップを見てから、回民街をウロウロしました。
有名な見どころは翌日以降で楽しみです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
特産品販売店を横目にして麗山園へ行きます。
-
我より遅く博物館に入った人に追い越されてます。
-
この秦始皇帝像を目印にして
-
麗山園免費無料バスに乗ります。
-
歩くには遠い距離で、バスは5分位で着きました。兵馬俑博物館の入場料に含まれ、このゲートを通過
-
小吃店が並びネコの楽園を通り、道の先の電動カート乗り場へ行きます。カート料金15RMB は現金を支払い
乗車票に穴を開けるシステムで、ゲート小姐は指を3本立てて何か叫んでます。 -
最初に降りた場所はここ
-
畑か荒野だったであろう広い場所に遺跡が点在してます。
-
発掘調査場所をそのまま展示
-
スリムな兵馬俑があったり
-
これは男?女?
-
ここでも頭が無い物ばかり
-
修復はあと数千年掛けても良いと思います。
-
電動カートに乗り、戻るのかと思ってたら、次のポイントに着きました。
指を3本立ててたのは、3回乗るのを意味してたみたい。 -
ここから入ります。
-
立派なレセプションに圧倒されます。
-
ここの全体図
-
大発見の発掘調査で多数の人民が活躍。殆んどが素人だろう!?
-
我も参加したかった。
-
ここ迄、再現出来た。
-
矢の先端だけが青銅だと思うけど
-
これなら飛びそう
-
馬のアクセサリーも青銅
-
この傘に関し、詳しく解説してました。当時の最新技術です。
兵馬俑の展示に満腹状態なので、これで後にします。 -
少し遅い昼時に、昨日約束した食堂でビャンビャン麵を食べます。
-
老板は良く来たな!!と言わんばかりに両肩を掴んで来ました。
汁は少な目で本物のビャンビャン麵 -
壁の菜単メニュー 中央下にビャンビャン麵15RMB ここだけ値段が書かれてました。
-
この店です。大通り沿いなので、兵馬俑博物館に来る時は必ず見るでしょう。
-
西安市街へ移動します。游613バスで華清池へ行き、地鉄に乗り換えます。
-
華清池の景区は山の麓で広い感じです。見て回るには丸一日かかりそう。
歴代王朝の離宮や楊貴妃の池の浴槽と云うより、国民党の関連拠点で中国近代史ファンに有名な場所らしい。 -
ホテルにチックインして、日が暮れるまで休憩後、鼓楼まで歩いて行ける距離なので街歩きします。大通り沿いなのに明かりの無い建物が目立ちました。
-
さすが観光地です。ライトアップされて
-
衣装に着替えカメラで撮ってもらってます。入れ替わり別のグループも居たりライトアップ終了まで続くみたい。
-
回民街へ行きたいのですが、あまり下調べしてません。道路はロータリで人が渡れる状態ではなく、地下道に入った所で案内地図発見(中国では珍しい)
-
半分地上に出ました。混んでる様な気もしますが、そうでもない感じ
-
先に進むには先の建物手前で階段を上ります。
-
やっと回民街に来た雰囲気です。
-
行列の出来る人気店
-
海には遠いのにイカの姿揚げは、我にはとても危険です。
-
羊肉、牛肉の串はその場で火に通してもらいます。木の串は紅柳の枝との事。匂い消しなのか覚醒なのか不明です。
-
羊肉、牛肉串焼き店は多い様です。
-
小腹が空いたのでホテル近傍のローカルの店でワンタンを注文。コンタンと云うそうです。遅い時間なので調理出来るか聞いたら、ガッテンだ!みたいに威勢の良い返事が返ってきた。旨かったので翌日も来れたら来よう。
-
店内のメニュー表で左上に書いてあるので、店の看板メニューです。
問題は有ります。寸胴鍋のお湯が少なくなると蛇口からホースを通して入れてました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43