ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊8日のインドのツアーに参加しました。<br />申し込みグループごとにツアーを催行してくれる旅行会社さんだったので<br />今回は一人参加のプライベートツアーとなりました。<br /><br />立ち寄った観光地はこちらです。<br />■専用車でデリーからジャイプールへ移動<br />1.ジャンタルマンタル天文台<br />2.ハワマハル(ピンクシティ)<br />3.シティパレス<br />4.アンベール城<br />■専用車でジャイプールからアグラへ移動<br />5.チャンドバオリ(階段井戸)<br />6.タージマハル<br />7.アーグラ城<br />■寝台列車でアグラからバラナシへ移動<br />8.サルナート<br />9.ヒンドゥー大学<br />10.ガンガーガート<br />■国内線の飛行機でバラナシからデリーへ移動<br />11.マフユーン廟<br />12.クトュプミナール<br />13.インド門<br /><br />旅行記は①から③まであります。<br />①本編<br />②インドツアー7泊8日②アグラと寝台列車。チャンドバオリとタージマハルとアグラ城<br />③インドツアー7泊8日③バラナシとデリー。ガンジス川と礼拝儀式とマフユーン廟とクトゥプミナール

インドツアー7泊8日①デリーとジャイプール。天文台とピンクシティとシティパレスとアンベール城

3いいね!

2025/10/01 - 2025/10/08

537位(同エリア665件中)

0

21

wakuwakuponさん

この旅行記スケジュールを元に

7泊8日のインドのツアーに参加しました。
申し込みグループごとにツアーを催行してくれる旅行会社さんだったので
今回は一人参加のプライベートツアーとなりました。

立ち寄った観光地はこちらです。
■専用車でデリーからジャイプールへ移動
1.ジャンタルマンタル天文台
2.ハワマハル(ピンクシティ)
3.シティパレス
4.アンベール城
■専用車でジャイプールからアグラへ移動
5.チャンドバオリ(階段井戸)
6.タージマハル
7.アーグラ城
■寝台列車でアグラからバラナシへ移動
8.サルナート
9.ヒンドゥー大学
10.ガンガーガート
■国内線の飛行機でバラナシからデリーへ移動
11.マフユーン廟
12.クトュプミナール
13.インド門

旅行記は①から③まであります。
①本編
②インドツアー7泊8日②アグラと寝台列車。チャンドバオリとタージマハルとアグラ城
③インドツアー7泊8日③バラナシとデリー。ガンジス川と礼拝儀式とマフユーン廟とクトゥプミナール

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • デリー国際空港に到着しました。迎えに来てくれたツアーのドライバーさんと合流してホテルに直行します。

    デリー国際空港に到着しました。迎えに来てくれたツアーのドライバーさんと合流してホテルに直行します。

    インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港

  • 道中、太陽がとてもきれいに見えました。

    道中、太陽がとてもきれいに見えました。

  • ホテルに到着です。デリーの一般的な街並みの中にあるビジネスホテルといった感じでした。今日の予定はこれでおしまいです。移動の疲れをとるために早めに休みました。

    ホテルに到着です。デリーの一般的な街並みの中にあるビジネスホテルといった感じでした。今日の予定はこれでおしまいです。移動の疲れをとるために早めに休みました。

    ホテル レ ロイ ホテル

  • 翌日になりました。ツアーが始まる前にホテル周辺を散歩しました。野良犬とゴミとでこぼこ道。

    翌日になりました。ツアーが始まる前にホテル周辺を散歩しました。野良犬とゴミとでこぼこ道。

  • 大通りを渡って向こうに行ってみたいと思ったのですが、道路に横断歩道はなく歩行者は車の隙をついて渡るしかないようです。実際は写真とは違い車とバイクの交通量が多く、私には渡れないとあきらめてホテルに戻りました。

    大通りを渡って向こうに行ってみたいと思ったのですが、道路に横断歩道はなく歩行者は車の隙をついて渡るしかないようです。実際は写真とは違い車とバイクの交通量が多く、私には渡れないとあきらめてホテルに戻りました。

  • ドライバーさんと合流して今日の観光に出発します。途中高層住宅がそびえたつブロックがありました。

    ドライバーさんと合流して今日の観光に出発します。途中高層住宅がそびえたつブロックがありました。

  • 高速道路のようなところに入りました。日本のように料金所を通過すると道路だけというのではなく、道路の左右に普通のお店や集落のようなところもありました。

    高速道路のようなところに入りました。日本のように料金所を通過すると道路だけというのではなく、道路の左右に普通のお店や集落のようなところもありました。

  • ランチ休憩です。魚のカレーを注文しました。辛いのが苦手なのでレススパイシーと言ったのですが、私の英語がつたないのでウェイターさんにちゃんと伝わったか不安になりノースパイシーと言い直しました。結果ノースパイシーでも喉にピリリとくる辛さがあったのでレスじゃなくてよかったです。魚はウナギのようなふわふわ触感でおいしかったです。

    ランチ休憩です。魚のカレーを注文しました。辛いのが苦手なのでレススパイシーと言ったのですが、私の英語がつたないのでウェイターさんにちゃんと伝わったか不安になりノースパイシーと言い直しました。結果ノースパイシーでも喉にピリリとくる辛さがあったのでレスじゃなくてよかったです。魚はウナギのようなふわふわ触感でおいしかったです。

  • ジャンタルマンタル天文台に来ました。ドライバーさんとはここで一旦別行動です。インドで初めて自分ひとりで入場券を購入します。行列ができていましたが外国人用の窓口があってスムーズに購入できました。

    ジャンタルマンタル天文台に来ました。ドライバーさんとはここで一旦別行動です。インドで初めて自分ひとりで入場券を購入します。行列ができていましたが外国人用の窓口があってスムーズに購入できました。

    ジャンタル マンタル (天文台) 建造物

  • 入場しました。天文学が好きな方にはたまらない観光スポットだと思います。そうでない私には積木の公園に見えました。右下に警告があるように登りたい衝動にかられます。

    入場しました。天文学が好きな方にはたまらない観光スポットだと思います。そうでない私には積木の公園に見えました。右下に警告があるように登りたい衝動にかられます。

  • 天文台の近くにシティパレスがあるのでそのまま歩いて移動しました。ここのチケット売り場も外国人用の窓口がありました。

    天文台の近くにシティパレスがあるのでそのまま歩いて移動しました。ここのチケット売り場も外国人用の窓口がありました。

    シティ パレス 史跡・遺跡

  • 今日は何かのイベントがあるようで赤絨毯が敷かれていました。

    今日は何かのイベントがあるようで赤絨毯が敷かれていました。

  • 馬や牛、馬車も待機していました。赤いターバンを巻いたシンドバットのような男性陣もどんどん現れます。イベントは見ることはできませんでしたが良いタイミングで来れたなと思いました。

    馬や牛、馬車も待機していました。赤いターバンを巻いたシンドバットのような男性陣もどんどん現れます。イベントは見ることはできませんでしたが良いタイミングで来れたなと思いました。

  • ここでの一番のお気に入りは一人掛け用のベンチです。

    ここでの一番のお気に入りは一人掛け用のベンチです。

  • 建物の上に彫刻があると思ったら鳩でした。

    建物の上に彫刻があると思ったら鳩でした。

  • シティパレスを出ると鳩の餌を売っている売店があり、その奥の広場に大量の鳩がいました。餌やり体験なのか餌を与えることで功徳が積めるのか不明です。

    シティパレスを出ると鳩の餌を売っている売店があり、その奥の広場に大量の鳩がいました。餌やり体験なのか餌を与えることで功徳が積めるのか不明です。

  • シティパレスの近くにハワマハル(ピンクシティ)があるのでそのまま歩いて移動しました。途中の道にはお土産物屋さんがたくさん並んでいてお買い物をしている人で混んでいました。

    シティパレスの近くにハワマハル(ピンクシティ)があるのでそのまま歩いて移動しました。途中の道にはお土産物屋さんがたくさん並んでいてお買い物をしている人で混んでいました。

  • ハワマハル(ピンクシティ)の入り口に到着しました。ここで思いました。1.ここを観光できる時間はそんなに長くない。2.入場してからの景色はネット動画で見たことがある。3.お土産屋さんで買い物がしたい。

    ハワマハル(ピンクシティ)の入り口に到着しました。ここで思いました。1.ここを観光できる時間はそんなに長くない。2.入場してからの景色はネット動画で見たことがある。3.お土産屋さんで買い物がしたい。

  • 観光しないでお買い物をすることにしました。来るときに車窓から実物も見れて写真もブレずに撮れていたので満足です。

    観光しないでお買い物をすることにしました。来るときに車窓から実物も見れて写真もブレずに撮れていたので満足です。

    ハワー マハル (風の宮殿) 城・宮殿

  • 地元の方々が道路を渡ろうとしていたので私もくっついて行って向こう側を見てみたいと思ったのですが、一人で戻らなくちゃいけなくなったら無理だなと思い渡れませんでした。時間になったのでドラバーさんが待っている駐車場に戻ります。

    地元の方々が道路を渡ろうとしていたので私もくっついて行って向こう側を見てみたいと思ったのですが、一人で戻らなくちゃいけなくなったら無理だなと思い渡れませんでした。時間になったのでドラバーさんが待っている駐車場に戻ります。

  • 駐車場に戻ると同じような白い車がずらっと並んでいました。自分の車を探すのは一苦労だなと思ったのですがドライバーさんが私を見つけてくれて迷うことなく車に戻ることができました。<br />今日の観光はこれで終了です。旅行記:インドツアー7泊8日②アグラと寝台列車。チャンドバオリとタージマハルとアグラ城 に続きます。

    駐車場に戻ると同じような白い車がずらっと並んでいました。自分の車を探すのは一苦労だなと思ったのですがドライバーさんが私を見つけてくれて迷うことなく車に戻ることができました。
    今日の観光はこれで終了です。旅行記:インドツアー7泊8日②アグラと寝台列車。チャンドバオリとタージマハルとアグラ城 に続きます。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP