ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンDC旅行の後半です。旅行の日程もあと僅か。初めて乗る電動アシスト自転車でナショナルモールをぐるりと回ってみました。行ってみたかったベーカリーカフェのパンもなんとか購入できました。

ワシントンDCへ行って来ました(後半)。

3いいね!

2025/09/21 - 2025/09/22

877位(同エリア1265件中)

スーザン

スーザンさん

ワシントンDC旅行の後半です。旅行の日程もあと僅か。初めて乗る電動アシスト自転車でナショナルモールをぐるりと回ってみました。行ってみたかったベーカリーカフェのパンもなんとか購入できました。

  • おはようございます。5日目の朝。朝食は一人はお茶漬け一人は赤いきつね…。ショボ過ぎて写真も撮らず(⁠^⁠^⁠;)

    おはようございます。5日目の朝。朝食は一人はお茶漬け一人は赤いきつね…。ショボ過ぎて写真も撮らず(⁠^⁠^⁠;)

  • スパイ博物館というのがあるらしい、という事で出かけてきました。地下鉄L'Enfant Plaza駅。改札出て全然開店してない(朝早いから)商業施設の地下街を抜け地上に出るとわかりやすいこんな建物でした。ここは入場料があります、$35.5だったかな。

    スパイ博物館というのがあるらしい、という事で出かけてきました。地下鉄L'Enfant Plaza駅。改札出て全然開店してない(朝早いから)商業施設の地下街を抜け地上に出るとわかりやすいこんな建物でした。ここは入場料があります、$35.5だったかな。

    国際スパイ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • チケット代わりにこのようなカードを渡されます。アンダーカバーとかミッションとか書かれてますね。来場者は潜入スパイとしてミッションを与えられるわけです。テーマパークのアトラクションのように係員さんの説明があり、皆さんワクワク笑顔です(英語が苦手な私達2人を除いて(⁠^⁠^⁠;))。スパイに関する道具・暗号の展示や実在した歴史的スパイの人物像など普通に博物館らしい展示もありながら、所々ミッションをクリアするゲームのようなコーナーがあって皆さんとても楽しんでます。特に子どもさん達。私達夫婦は出て来るまでドギマギ冷や汗…なので写真が全然撮れて無い…日常英会話ができる方はとても楽しめると思いますよ(⁠^⁠^⁠)

    チケット代わりにこのようなカードを渡されます。アンダーカバーとかミッションとか書かれてますね。来場者は潜入スパイとしてミッションを与えられるわけです。テーマパークのアトラクションのように係員さんの説明があり、皆さんワクワク笑顔です(英語が苦手な私達2人を除いて(⁠^⁠^⁠;))。スパイに関する道具・暗号の展示や実在した歴史的スパイの人物像など普通に博物館らしい展示もありながら、所々ミッションをクリアするゲームのようなコーナーがあって皆さんとても楽しんでます。特に子どもさん達。私達夫婦は出て来るまでドギマギ冷や汗…なので写真が全然撮れて無い…日常英会話ができる方はとても楽しめると思いますよ(⁠^⁠^⁠)

  • 朝通って来た地下街に戻りランチのお店を物色。ピザ、パンダエクスプレスなど色々お店がありますが、日曜日の昼どきなのに空いてる…。

    朝通って来た地下街に戻りランチのお店を物色。ピザ、パンダエクスプレスなど色々お店がありますが、日曜日の昼どきなのに空いてる…。

    ランファン プラザ駅

  • ピビンバヌードルっていうお店で注文してみました。…が全く口に合わず…。韓国系なのに温かい麺のスープは「ミソスープ」のみ。温度もぬるくて。パンダエクスプレスにすればよかったな(>⁠.⁠<)

    ピビンバヌードルっていうお店で注文してみました。…が全く口に合わず…。韓国系なのに温かい麺のスープは「ミソスープ」のみ。温度もぬるくて。パンダエクスプレスにすればよかったな(>⁠.⁠<)

  • L&#39;Enfant Plaza駅から地上をブラブラとナショナルモールの方へ歩いてきました。何だか素敵なお庭とお城風の建物が見えたので入ってみました。

    L'Enfant Plaza駅から地上をブラブラとナショナルモールの方へ歩いてきました。何だか素敵なお庭とお城風の建物が見えたので入ってみました。

  • きれいに手入れの行き届いた庭園。あとで調べてみたら、ザ・パータという所だったようです。ゆっくりと歩いて行くと、この写真の向こう側、ナショナルモールの方へ抜けてこれました。写真撮り忘れましたがそこには銅像が立っていて、皆さん写真を撮っています。やはり後から調べたら、ジョゼフ・ヘンリーという人でスミソニアン協会の初代会長だとか。ちゃんと写真撮っとけば良かった。

    きれいに手入れの行き届いた庭園。あとで調べてみたら、ザ・パータという所だったようです。ゆっくりと歩いて行くと、この写真の向こう側、ナショナルモールの方へ抜けてこれました。写真撮り忘れましたがそこには銅像が立っていて、皆さん写真を撮っています。やはり後から調べたら、ジョゼフ・ヘンリーという人でスミソニアン協会の初代会長だとか。ちゃんと写真撮っとけば良かった。

  • 時間もあるのでナショナルモールを自転車でぐるりと回ってみようと思い、またアプリでレンタサイクルを借ります。今度は電動アシスト自転車にしてみます。

    時間もあるのでナショナルモールを自転車でぐるりと回ってみようと思い、またアプリでレンタサイクルを借ります。今度は電動アシスト自転車にしてみます。

  • アプリを起動してハンドルの所にあるコードを読み取るとロックが外れて、時間がカウントされ始めます。電動アシストは乗るのが初めてで、最初少し怖い気もしたけど慣れてくると普通の自転車よりも全然ラクで気持ちが良い。

    アプリを起動してハンドルの所にあるコードを読み取るとロックが外れて、時間がカウントされ始めます。電動アシストは乗るのが初めてで、最初少し怖い気もしたけど慣れてくると普通の自転車よりも全然ラクで気持ちが良い。

  • アメリカ議会議事堂の近くまで走ってました。夫に撮ってもらいました。自転車跨ぐ姿がカッコ悪い…。

    アメリカ議会議事堂の近くまで走ってました。夫に撮ってもらいました。自転車跨ぐ姿がカッコ悪い…。

  • そのままぐるりとナショナルモールを一周。1時間くらいかかりました。自転車をステーションに返して終了しアプリを見たら、なんと22ドルもかかってしまった(⁠*⁠_⁠*⁠)電動アシストだから、1分毎が高かったんですね。まぁ楽しかったからいいか。

    そのままぐるりとナショナルモールを一周。1時間くらいかかりました。自転車をステーションに返して終了しアプリを見たら、なんと22ドルもかかってしまった(⁠*⁠_⁠*⁠)電動アシストだから、1分毎が高かったんですね。まぁ楽しかったからいいか。

  • 地下鉄に乗り、ユニオン駅に来てみました。アムトラックが止まる大きな駅です。

    地下鉄に乗り、ユニオン駅に来てみました。アムトラックが止まる大きな駅です。

    ユニオン駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • ショップや飲食店も色々入っています。ユニクロもありました。

    ショップや飲食店も色々入っています。ユニクロもありました。

  • アムトラックを見てみたくて、待合室の中からホームを見ると車両が見えました。…上野っぽいな、と思いました(⁠^⁠^⁠)。

    アムトラックを見てみたくて、待合室の中からホームを見ると車両が見えました。…上野っぽいな、と思いました(⁠^⁠^⁠)。

  • こういう、ただただ広いだけの空間なんだけど造りが美しい。

    こういう、ただただ広いだけの空間なんだけど造りが美しい。

  • 夫も美術館に来たみたいにしばし鑑賞。

    夫も美術館に来たみたいにしばし鑑賞。

  • 滞在最後の夜なので夕食はレストランで。ペンクォーターという所にあるお店へ向かいます。地下鉄の駅を一つ手前で降りてしまい、想定外に長く歩いていたら…偶然FBI本部前を通りかかりました。日曜日だからか周辺は人が少ない。

    滞在最後の夜なので夕食はレストランで。ペンクォーターという所にあるお店へ向かいます。地下鉄の駅を一つ手前で降りてしまい、想定外に長く歩いていたら…偶然FBI本部前を通りかかりました。日曜日だからか周辺は人が少ない。

    FBI 散歩・街歩き

  • The Smithというお店にやって来ました。

    The Smithというお店にやって来ました。

  • 日曜日で時間も早めだったので、店内空いていました。人がいないスキに写真撮りました(笑)

    日曜日で時間も早めだったので、店内空いていました。人がいないスキに写真撮りました(笑)

  • 夫はNYストリップステーキ。ソースがペッパーコーンといって濃いめの味でした。料理を注文すると最初にお水とパンが提供されます。パンが自動的に出て来て助かった(⁠^⁠^⁠;)英語で注文する時いつも冷や汗かいちゃうから…。

    夫はNYストリップステーキ。ソースがペッパーコーンといって濃いめの味でした。料理を注文すると最初にお水とパンが提供されます。パンが自動的に出て来て助かった(⁠^⁠^⁠;)英語で注文する時いつも冷や汗かいちゃうから…。

  • 私はサーモンにしました。レモンぽいソースと野菜が沢山添えられていてとても美味しかったです。ビールのメニューも分かりやすくて良かった。

    私はサーモンにしました。レモンぽいソースと野菜が沢山添えられていてとても美味しかったです。ビールのメニューも分かりやすくて良かった。

  • ホテルに帰りフロントの売店でハーゲンダッツを調達。ロビーでもらってきたコーヒーとともに〆デザート。今日も結構歩きました。おやすみなさい。

    ホテルに帰りフロントの売店でハーゲンダッツを調達。ロビーでもらってきたコーヒーとともに〆デザート。今日も結構歩きました。おやすみなさい。

  • おはようございます。6日目の朝です。今日は帰国です。ここはtatte bakeryというベーカリーカフェ。店内の雰囲気素敵♡DCあちこちに何店舗もあって、来てみたかった。

    おはようございます。6日目の朝です。今日は帰国です。ここはtatte bakeryというベーカリーカフェ。店内の雰囲気素敵♡DCあちこちに何店舗もあって、来てみたかった。

  • ホントは店内で朝メニューをいただきたかったけど、時間も少ないのでパンを買ってホテルの部屋でいただきました。左上からモーニングバン、時計回りにピスタチオクロワッサン、梨のタルト、チョコクロワッサン。

    ホントは店内で朝メニューをいただきたかったけど、時間も少ないのでパンを買ってホテルの部屋でいただきました。左上からモーニングバン、時計回りにピスタチオクロワッサン、梨のタルト、チョコクロワッサン。

  • 私はこの2つ。渦巻きのモーニングバンはシナモン風味でパリパリ食感で美味しかった。ピスタチオクロワッサンは甘さ控えめでした。

    私はこの2つ。渦巻きのモーニングバンはシナモン風味でパリパリ食感で美味しかった。ピスタチオクロワッサンは甘さ控えめでした。

  • ホテルをチェックアウトし、ダレス空港までは地下鉄シルバーラインで移動しました。結局メトロカードのチャージは初日に20ドル、追加で30ドル。6日間で計50ドルでした。最終ダレス空港まで来て残高50セント。ぴったり使い切った~(⁠^⁠^⁠)vチャージは1ドル単位でできるので、タクシーやUberを使う場合は途中様子をみながら調整すると良いですね。

    ホテルをチェックアウトし、ダレス空港までは地下鉄シルバーラインで移動しました。結局メトロカードのチャージは初日に20ドル、追加で30ドル。6日間で計50ドルでした。最終ダレス空港まで来て残高50セント。ぴったり使い切った~(⁠^⁠^⁠)vチャージは1ドル単位でできるので、タクシーやUberを使う場合は途中様子をみながら調整すると良いですね。

  • 初日ワシントンに着いた時、空港ビルは寂しい感じがしましたが、出発ロビーは賑やかでした。

    初日ワシントンに着いた時、空港ビルは寂しい感じがしましたが、出発ロビーは賑やかでした。

  • 搭乗時間までウロウロするのには、ベタなお土産ショップとかあって中々楽しかったです。

    搭乗時間までウロウロするのには、ベタなお土産ショップとかあって中々楽しかったです。

  • チェーンのファーストフード店もありました。

    チェーンのファーストフード店もありました。

  • Chick- fil- Aもありました。前からアメリカに来るとこのお店良くみかけるな~と思っていました。食べてみれば良かったな。

    Chick- fil- Aもありました。前からアメリカに来るとこのお店良くみかけるな~と思っていました。食べてみれば良かったな。

  • さぁ帰国の飛行機搭乗の時間です。寂しいなー。実質5日間のワシントンDC旅行はあっという間でした。ワシントンDCってガイドブックが全然無くて情報収集はもっぱらネット。紙のマップが大好きな熟年夫婦にとって、グーグルマップ頼みの移動はシンドいものがありましたが、5日間とても楽しかったです。お疲れ様でした(⁠^⁠^⁠)ここまで読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。

    さぁ帰国の飛行機搭乗の時間です。寂しいなー。実質5日間のワシントンDC旅行はあっという間でした。ワシントンDCってガイドブックが全然無くて情報収集はもっぱらネット。紙のマップが大好きな熟年夫婦にとって、グーグルマップ頼みの移動はシンドいものがありましたが、5日間とても楽しかったです。お疲れ様でした(⁠^⁠^⁠)ここまで読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP