2025/08/12 - 2025/08/23
134位(同エリア182件中)
カングーさん
引き続きノルマンディ地方にあるフランスの最も美しい村を訪ねました。
この地方は、道は比較的運転し易いです。街(村)中を除けば、平地で真っ直ぐな道が多く、周辺は牧草地やトウモロコシ畑の様なところも多いため見当しもいいです。
比較して南の方は山道も多く、狭い道(極狭、すれ違い出来ない)も多いと思います。
この写真はアンディ・ガイヤール城という廃墟となっている城ですが、2009年に来たときは下道から行きました。今回は後ろの上の道から行き、上にある駐車場から写真を撮りました。上からとはいっても、城に直接入れる地形ではなく、防御はできる地形になっています。2009年には城の中に入りましたが、この日は休館でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3番目にブーヴロン・オン・ノージュ(Beuvron-en-Auge)に行きました。
この村は2009年に来たことがありますが、その当時はフランスの最も美しい村の存在を知りませんでした。後日知ったため、本旅行記の記念すべき第1番目として投稿させていただきました
16年前ではありますが、記憶にある村とほぼ同じ状況でした。駐車場も覚えていましたが、前回とは逆方向から村に入りました。
この写真は駐車場から村に入るところにあるレストランです。 -
この村を象徴する建物と認識していました。2009年の旅行記にも掲載しましたが、その時はレストランか土産物屋さんと思っていました。
今回近くまで行ってみると、レストランでも土産物屋でもなく、一般の家のようでした。オーナーと思われる方が塀の柵にペンキを塗っていました。綺麗に保つために非常な努力をされているのだなと思いました。 -
村のメインの通りを挟んで、向こう側にノルマンディ地方特有の木組み(コロンバージュ様式)の家(店舗)が見えます。
-
2009年に来た(思い出ばかりで恐縮です)時は、ここの造り酒屋でカルバドス(林檎の酒)を買いました。働いている人も変わっていましたし、売っている商品も変わっていました。
庭の花が綺麗でした。 -
店の前は広くなっていますが、よく整備されていました。
-
建物の向こうにあるメイン通りから家の間を通って、この造り酒屋(だった?)があります。
-
前来たときよりも店舗の数が増えていたように思いました。
前は団体の観光客もいましたが、今回は団体の観光客はいませんでしした。 -
前は、この辺りのカフェでエスプレッソを飲んだと記憶していますが、今回は飲みませんでした。
-
レストラン、カフェ、土産物屋が並んでいます。
-
この村の役場(Marie)と思われます。
-
4番目にル・ベック・エルアン(Le Bec-Hellouin)に行きました。
到着した時刻が昼食時だったため、まずお昼ご飯を食べることにしました。駐車した場所の近くにレストランがあっため、そこに入りました。
この写真はヒレ肉のステーキと付け合わせのフライドポテトです。 -
こちらはマグロのステーキとポテトフライです。日本で食べるマグロと同じ味でした。
-
こちらはデザートのケーキです。
-
こちらはデザートのシュークリームです。量が多いです。
-
こちらはお昼ご飯を食べたレストランの外観です。手前に屋外のテーブルがあり、私達が食べている時は人がいました。フランス人は外で食べるのが大好きです。
-
駐車場とレストランの間にある教会の建物です。
-
駐車場の横に木組みの建物がありました。
-
教会の前の方の写真です。教会は中に入れませんでした。
-
この村の大きなお屋敷へ入る入り口の写真です。
-
お屋敷の入り口を近くから写真を撮りました。屋根が変わった形をしていました。
-
お屋敷の建物です。お屋敷以外の村の建物に比べて、物凄く立派な建物でした。
-
立派な建物の一部です。
-
お屋敷の敷地の一部に教会か何かと思われる建物がありました。
-
大きな木に果実と思われる実がなっていました。何の木か、何の実か分かりませんでした。
-
入り口の門を中側から撮りました。
-
お屋敷の近く(外側)にあった建物を撮りました。木組みの建物と思われます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26