2025/08/12 - 2025/08/23
4102位(同エリア8828件中)
カングーさん
これまでイル・ド・フランスの村はパリに近いこともあり、なかなか行く機会がなかったのですが、今回はノルマンディ地方から近いこともあり、行く機会を作ることができました。
表紙の写真はシャンティイ城を横から撮った写真です。シャンティイ城は規模も大きく、栄華を極めた当時の隆盛が偲ばれます。庭も広くよく整備されていました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7番目はラ・ロッシュ・グイヨン(La Roche-Guyon)に行きました。
この村はジヴェルニー(モネの睡蓮で知られた村)からも近く、この日行く予定のオヴェール・シュル・オワーズ(ゴッホの終焉の地)や、シャンティイへ行く途中にあることから寄ることにしました。(というよりもラ・ロッシュ・グイヨンの先に、オヴェール・シュル・オワーズやシャンティイがあった。という方が正確です。)
この写真はラ・ロッシュ・グイヨンのレストランか何かの建物です。観光客は比較的少なかったです。 -
小さな村ですが、大きく壮大な城がありました。城は奥側が白い石(石灰岩?)に密着して建てられていました。前側は開放的で家や木立を挟んで、その向こうにセーヌ川を望んでいました。
-
城の2階のテラスの写真です。ここからの景色が開放的で、平原が一望できました。
-
テラスから下の方の家々の景色です。
-
城の内部の階段です。大理石でできていました。
-
木で作った飾り台(?)です。何も置かれていませんでした。
-
テラスに面した部屋の中の様子です。式台がありました。
-
椅子(当時のものか?)が並べられていました。
-
本棚は全てダミーの本でした。本物は貴重本のためか、1冊もありませんでした。
-
城の後ろ側は白い崖を削ってできていました。
-
白い岩(石灰岩?)を削って、通路とその奥に部屋を作ってありました。
戦争中(第二次世界大戦)は、軍が基地として使用していたようです。 -
城の入り口の向かい側にも建物がありました。
-
城への入り口です。手前にある入場口で入場券を購入し、一段上って中に入ります。
-
サン・サムソン教会ですが閉まっており、中には入れませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14