2019/08/15 - 2019/08/15
27位(同エリア28件中)
kmatsuno1121さん
- kmatsuno1121さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 14,001アクセス
- フォロワー2人
コロナ前の記録ですが、ブリュッセルから車でバルカン半島を下り、コソボまで往復した時の記録です。
5日目はノヴィパザルの街を少し見た後、ソポチャニ修道院に寄ってコソボに入り、ペヤの修道院を見たのちにボスニア・ヘルツェゴビナのヴィシェグラードに向かいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝少しノヴィパザルの街を散策。
I love~系のフォトスポットが。 -
建物がまた独特。AVNOJ通りのマンションのようです。
-
川の上にも建物が。
-
イスラム文化圏のため、中心にはセビリがあります。
ノヴィ パザール セビリ木製噴水 観光名所
-
これも面白い。
-
朝ごはんどうしようかと探したところ、ちょっとしたカフェがあったのでコーヒーとケーキだけ。
店の名前も忘れてしまいました。 -
ノヴィパザルを出て、ソポチャニ修道院へ。生神女の就寝というフレスコ画があるが、ちゃんと見たかどうか記憶が・・・
スタリ・ラスとソポチャニ 史跡・遺跡
-
コソボのペヤ修道院に向かうため、モンテネグロに入ります。
セルビア・コソボ国境は当時は落ち着いていたとはいえ、時々関係が悪くなるので、モンテネグロ経由の方が安心。 -
トンネル工事が行われていた。施工は中国の業者だった。
-
コソボ国境。EUの自動車保険がコソボは対象外だったので、手前のオフィスで一日保険を購入して入国。
-
昼過ぎにペヤの街に入る。普通の田舎町といった感じで、紛争の雰囲気は感じない。
-
ペヤ修道院。サッと回ってお土産を購入し、ヴィシェグラードを目指す。
ペーチ総主教修道院 寺院・教会
-
途中、モンテネグロに戻り、ボスニア国境に入る。
セルビア側と比べてボスニア側は老朽化している感じがする。 -
途中に通ったDobrun修道院。
-
第一次世界大戦時に建設された狭軌鉄道が観光鉄道として再整備されていたらしい。
-
8時ごろ、ヴィシェグラードに到着。
ソコルル・メフメト・パシャ橋のたもとの、Hotel Visegradに宿泊。
ソ連風の質素な宿でしたがまあ問題はなし。ヴィシェグラードのメフメド パシャ ソコロヴィッチ橋 史跡・遺跡
-
到着が遅かったので夕食のメニューは終わっているとのことだったが、ビールとおつまみはあるとのことで頼んだら十分だった。
明日はサラエボに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019バルカン半島ドライブ旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ペーヤ(コソボ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019バルカン半島ドライブ旅行
0
17