2025/09/10 - 2025/09/12
60位(同エリア165件中)
appleさん
- appleさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ7件
- Q&A回答4件
- 7,058アクセス
- フォロワー2人
いつか行ってみようと思っていたスリランカ。
フライトはANA特典航空券、スリランカではタクシーサービスを利用して旅行してきました。
スリランカの前後はトランジットでシンガポールとホーチミンに少し滞在。
『日程』
【9/7】
18:40成田発 ANA NH801
【9/8】
00:45チャンギ着
22:20チャンギ発 SQ468
23:35バンダラナイケ着
ネゴンボ「Villa Dominikku」に1泊
https://dominikku.xtadia.com/
【9/9】
シギリヤ「Sigiriya Dreamscape Villa」に1泊
【9/10~12】
エッラ「Guest Inn Avendra」に2泊
https://www.instagram.com/avendra_homes/?igsh=MTByNWFybDFxbGV3bA%3D%3D#
【9/13】
00:50バンダラナイケ発 SQ469
07:20チャンギ着
09:40チャンギ発 SQ178
10:55タンソンニャット着
ホーチミン「Akoya Saigon Central Hotel」に1泊
https://akoyahotel.com/
【9/14】
07:00タンソンニャット発 NH834
15:10成田着
-
エラロックを下山して、宿に戻ってシャワーを浴びて、エッラの街に繰り出しました。
いろいろ魅力的なレストランやカフェ欧米からの観光客に絶大な人気のあるエッラ。
レストランも充実しています。
ドライバーさん曰く、夜はかなりの賑わいになるそうです。
Cafe Chillです。 -
2階に通してもらいました。
ちょうど窓際が空いていてラッキー!
1階の屋根に黒猫ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。 -
ビールはボトルとオンタップがありました。
事前に調べて飲んでみたかったオンタップのこちらにしました。
LION ELLA VALLEY WHITE/5.5%
2サイズあり、大きいサイズを選びました。
好みの味で大正解!
お隣さんが「そのビールおいしそうなんだけど、どれ?」ってなって、「これですよ。おいしいですよ。」と楽しい会話。
いざ運ばれてきたら、グッド!ってなって、気付いたら飲み干されてました。
欧米の女性だったのですが、めっちゃよい飲みっぷり。
(旦那様は甘そうなチョコレートシェイクみたいなのを飲んでました) -
ビールを飲みながら食事を待っていると、さっき屋根でゴロゴロしていた黒猫ちゃんが遊びに来てくれました。
かわいい~?
先ほどビールを教えたお隣さんはサクッと飲み終わって、「エッラはいいところだから楽しんでね」って。
きっと長く滞在しているのでしょう。うらやましい限り。 -
待ってましたー!
ランプライス
これが食べたくて、ここCafe Chillにしたのです。
店員さんがバナナの葉を開けてくれて、ご対面!
もう見るからにおいしそうだし、きれい!!
お肉もお野菜もサンボルもチャツネもおいしかった!!
ふたりとも大満足。
それにしてもお米の量が多いけど。。。 -
サンバルやらパパダンやら
-
食事を終えてもう1軒と行きたかったのですが、これからナインアーチブリッジに向かいます。
タクシーで近くまで行ってもらってあとは徒歩。
食後の運動としてはバッチリ!
道を1本間違えて遠回りして、鬼の階段を下り、やっと橋に到着。
なぜかドライバーさんも来ていました。
車停めて来たのだけど、こっちからの方が近いから帰りは一緒に帰ろうって。
先に教えてー!笑 -
そして、列車はどこかで脱線したから来ないんですって。
列車があるところを見たかったけど、そんなこともありますね。
夜には列車は復活したようで走ってました。 -
だから空いていたのかも!?
帰りはトゥクトゥクが一度で上がり切れないほどの急坂。
一度下がってアクセル全開で上がり直したり、乗客を一人降ろして歩かせたり。
おもしろい!
レンタルトゥクトゥクをしている観光客もいたけれど、ここは難易度高そうだわ。
エッラはコロンボよりも物価が高いから、お土産とかもここでは買わない方がいいよ、と。
特に街中でショッピングとかもせずに宿に帰還。
早めにシャワーを浴びて、きれいな景色を眺めて、お昼寝したりして過ごしました。
贅沢な時間。 -
この日も夕食をお願いしていたので、バルコニーで夕食。昨日2人分を食べきるのが大変で、お昼のランプライスで満腹だったので、1人前を2人で分けていいか聞いたところ、快くOKしてくれました。
この日は
Rice and curry just vegetarian
パパダム以外は昨日とすべて違うカレーにしてくれましたー! -
人参とココナッツ、玉ねぎとキュウリとトマト、ジャガイモのカレー、青いバナナのカレー、人参って言ってたけどカボチャだと思うカレー、パパダム
ビールがなくなってしまったので、オーナーさんにいただいたコーラでアラックを割って飲みました。
このまま、この日もアラックで晩酌。 -
朝起きるとやっぱりきれいな景色
今日チェックアウトなので、これで最後。
ジーっと見つめるように眺めていました。 -
この緑の屋根の建物がオーナーさんたちの家とか、他の棟です。
今後3つまた部屋を増やすらしいです。
レストランも作って従業員も雇うとか。
成功してほしいですね! -
この日の朝食には
ウッドアップルのフレッシュジュース。
前の日初めてすっかり気に入ってたウッドアップル。
これ日本で食べられないのかな? -
フルーツは昨日と同じ。
幸せ! -
ココナッツを使ったなんとか。
すっかり名前忘れちゃったけど、中にココナッツフレークとか入ってて、おいしくて完食しました! -
あとサモサ。これが絶品すぎた。
それと右側は昨日と同じ目玉焼き。というより目玉揚げ。
これお酒のアテとして食べてみたいやつです。 -
朝食を運んでくれた時にオーナーさんに、どこでキトゥルシロップが買えるか聞いたのです。
アルピコスーパーとかで買えたらいいなとか思って。
そうすると、道端の露店で大きな瓶で売ってるからドライバーにお願いするといいかも、スーパーマーケットでは買えないと思うと。
いい情報をいただいて朝食を楽しんでいると、キトゥルシロップをあげると持ってきてくれました!
もし見つからなかったらアレだから、あげるねって。
なんて優しいんだ~!
日本からお菓子とか少しお土産を持ってきたのがよかったのか?
いずれにしてもキトゥルシロップをいただいちゃいました。
プチプチにくるんで、ジップロックで梱包したけど、結構漏れてました。
この瓶だから仕方ないか!?(写真は帰国後のやつ)
でも梱包のおかげで他への被害はなし。
ギリシャヨーグルトとかにかけて食べたらスリランカを思い出せそうな予感。
まだやってない。早くやれ!笑
スリランカではすべて個人の宿に泊まりました。
最初はバワ建築のホテルのようなところにも惹かれましたが、日本人観光客も多そうだし、現実逃避感を深めたくて、路線変更。
わたしとしては結果的に大満足でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年9月シンガポール+スリランカ+ベトナム旅行
-
前の旅行記
2025年9月☆スリランカでのメイン目的地はエッラ②
2025/09/10~
その他の観光地
-
次の旅行記
2025年9月☆エッラの後はラトゥナプラやハプタレー経由でコロンボへ
2025/09/12~
コロンボ
-
2025年9月☆シンガポールはトランジットで約22時間の滞在
2025/09/08~
シンガポール
-
2025年9月☆ネゴンボで一泊後にシギリヤへ
2025/09/08~
シギリヤ
-
2025年9月☆早朝シギリヤロック登頂からエッラへ移動
2025/09/10~
シギリヤ
-
2025年9月☆スリランカでのメイン目的地はエッラ①
2025/09/10~
その他の観光地
-
2025年9月☆スリランカでのメイン目的地はエッラ②
2025/09/10~
その他の観光地
-
2025年9月☆スリランカでのメイン目的地はエッラ③
2025/09/10~
その他の観光地
-
2025年9月☆エッラの後はラトゥナプラやハプタレー経由でコロンボへ
2025/09/12~
コロンボ
-
2025年9月☆スリランカの帰りはトランジットでホーチミンに一泊滞在
2025/09/13~
ホーチミン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(スリランカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の観光地(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025年9月シンガポール+スリランカ+ベトナム旅行
0
18