2025/08/15 - 2025/08/17
2682位(同エリア17455件中)
旅の空さん
今年の夏はバリ島15日間!
長期でお休みを取得できたので、バリ島内を時間をかけて回ることに。
行ったことの無い北西部からアメッドへ、海沿いを南下してパダンバイにサヌールと、乾季のバリ島を存分に楽しんできました!
だいたい10,000ルピア=90円換算です。
8月9日 5J5057 成田→マニラ
8月10日 5J279 マニラ→デンパサール
KLOOKで空港送迎 空港→ホテル
ホテル ミンピリゾートムンジャカン
8月13日 ホテル間移動(現地手配)→アメッド
ホテル ビンタンビーチヴィラ
8月15日 ホテル間移動(現地手配)→パダンバイ
ホテル プリライホテル
8月17日 Grabでパダンバイ→サヌール
ホテル ウィラサナイン
8月22日 ゴジェックでホテル→空港
8月23日 GA880 デンパサール→成田
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
③アメッド編からの続きです。
2時間半かかってパダンバイに到着ー。 -
ホテルは去年同様、プリライホテル。
アゴダから予約で、2泊で9,000円ほど。 -
去年はプール前の1階でしたが、今年はレストラン寄りの2階。
重い荷物を持って2階まで…残念。 -
お部屋はお値段相当。
今年は場所が駐車場に近く、夜中に車の出入りがあるとうるさくて目が覚めちゃう。 -
プールは3ヶ所、混むことも無いのでプライベートプールみたい。
-
荷物を置いて、お昼ゴハンへ。
-
スピードボート乗場には、相変わらず島へ渡る人で混みあっています。
でも、去年の恐怖感を覚えるほどでは無い感じ。待合室ができて緩和されたようです。 -
マンクーのワルンへ。
地元の人たちで大賑わいです。(あまりの人の多さに、空いてから撮った1枚) -
コチラは店主のマンクー。
トレードマークの白タンクトップは、まるでフレディマーキュリー。 -
乾杯~!
-
イチオシ
お魚のサテ、絶品です。こちらのワルンは全体的に味付けが辛め。
久々なので5本ずつ食べちゃう。 -
ご飯、サンバルマタ、もやしのピーナツソース掛け。
基本セットのような感じ。 -
お魚のペペスはバナナの葉で包んで蒸し焼きしたもの。
これもまた美味しい。
全部で160,000RPでした。
食後に店主のマンクーが、
「明朝、イカ釣りに行くけど行く?」って。
イカ釣りは前からやりたい釣りだったので
「行きたい!、行きたい!」と。
釣り+シュノーケリングで2人で700,000Rpを軽く交渉して600,000Rpで決着。
「じゃあ、朝6時にここに集合ね」 -
一旦、ホテルで休憩してから出かけましょう。
-
まだお腹が空かない時は、とりあえずマッサージ。
コチラは去年来て良かったので再訪。Lotus SPAです。 -
ワタシはフット、夫はバリニーズで1時間150,000RP。
誰に当たっても割と上手。
パダンバイはマッサージが出来るところがあまりないので貴重です。
マッサージ後には容器がペコペコのお水ももらえます。 -
さて、夜ゴハンはどうしよう。
-
夫がGoogle MAPで気になるってトコに行ってみます。
-
Warung Bagus、夜になると道沿いにテーブルが並ぶお店。
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
ココで焼いてます。
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
メニューはこんな感じ。
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
乾杯~!
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
ポークリブ、きた~!
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
もろもろっとしたソースが美味しい!
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
コレはチキンサテ、こちらも味付けが絶妙に美味しい!
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
ソースが絡んでます。
ワルン シェフ バグース 地元の料理
-
コレが店主自慢のソース。見るからに美味しそう。
そして、オーナーが各テーブルを回ってご挨拶に。(まぁ、Google MAPに口コミ載せてね、ってお願いなんですが。)
でもお世辞抜きに美味しかったー、全部で170,000Rp。
明日は早いので、今日はこれでホテルに戻ります。 -
おはようございます。8日目の朝です。
-
夜明け前のパダンバイ。
-
お店に行ったらマンクーがもう待っていました。
-
朝焼けがいい感じ~。
-
船が出発しました!
-
釣りのポイントは、シュノーケルポイントのタンジュンジュプン周辺。15分ほどの距離です。
-
ポイントに着くと、マンクーは何も言わずに釣りを始めます。
様子を見てても、特にレクチャーしてくれるでも無く、完全に自分の世界へ…。おいおい。
夫が痺れを切らしてマンクーの竿を1本借りて、ワタシ用の仕掛けを作り、自分は持ってきた竿で釣り開始。
アテンドゼロの釣りが始まりました。 -
雲の隙間からは朝日。
-
しかし、釣れません…。
-
こんなちっちゃいのはリリースだー。
-
マンクーも釣れず。。
-
ポイントを何ヶ所か変えてトライしましたが、まさかのボウズ…。
残念だけどしょうがない、気持ちを切り替えてシュノーケリングタイムへ。 -
お魚いますねー。
-
去年はこの海でクラゲに泣かされたわー。
-
セナスジベラでしょうか。
-
コレはヘラヤガラかな。
-
サンゴも見ごたえあります。
-
パダンバイの海は水温が低くて、シュノーケリングは1時間が限界。
-
釣れない釣りが長引いて、3時間半ほどのツアーになりました。
-
絶対釣れるような雰囲気なのに、釣れないとは。
-
お部屋に戻って整えてから、マンクーのワルンへ。
-
今日も地元民で大賑わい。
-
地元に愛されるワルン。
-
バナナの葉で包み焼きにしたペペスイカン。
以前は一食分ずつ個包されていたかと思いますが、今は大きく焼いて切り分けるスタイルに。その方が手間も省けますしね。 -
前日と変わり映えしませんが、美味しいランチでした。
全部で170,000RPでした。 -
ブラブラ歩いて、Jl.Pelabuhan Padang BaiのWarung PURNAMAへ。
-
甘いアイスコーヒーとポップアイスで休憩~。
この後、ぶらぶらしながら翌日のサヌールまでの足を確保します。
去年は配車アプリのGojekを使いましたが(使えることは使えますが)なんとなく、パダンバイの人からよそ者感の目で見られるような感じがあったので、今年はその辺でGrabの看板を持って立ってる人と交渉。
確か、400,000Rp→350,000Rpで交渉成立。 -
その後は、いつものマッサージへ。ひとり150,000RP。
-
ホテルに戻って、プールでまったり過ごします。
-
雲もなくて、カラッとしてて快適ー。
-
ここでブルネイ経由で冒険してきた、まうまうご夫婦と合流!待ってましたよー。
まずは乾杯しときましょう! -
今夜はまうまうさんオススメの丘の上のワルンへ。
サンセットに合わせて早めにホテルを出発します。 -
憂うワンコ。
ここでも「流れ星銀」を思う…。 -
丘の上なのでちょっとした坂を登って。
-
道中、まうまうさんとピロ君はお知り合いたちとの再会を喜んでいます。
-
徒歩8分ほどで到着ー。
Warung Sari Lautです。 -
眺めの素敵なワルン。
街中から少し離れてますが、地元の方も続々と訪れていました。 -
まだ日が高いので少し暑いですが、早めに始めます。
-
とりあえず、ビンタンの大2本。
-
乾杯~!
-
イチオシ
初めて食べるabon、コレ美味しい。
ソフトな手作りふりかけのような、佃煮のような、間違いなくゴハンが進むヤツ。そして、日本人ならほぼ好きなヤツ。 -
ゴハンも注文しちゃいます。
-
新鮮なシーフードを選びます。
-
イカに大ぶりのエビ、大きなお魚も。
-
4人で食べきれるかなって量。
-
あとは炭火で焼いてもらいます。
-
イチオシ
きました、お魚!
身がふっくらしてて、味付けもいい感じ。
4種類のサンバル(辛いソース2種と辛くないソース2種)で味変も完璧。 -
イチオシ
肉厚なイカも美味しい~!
(釣れなかったけど…。) -
イチオシ
エビは見ての通り、ボリュームがあってぷりっぷり!
どれも新鮮で美味しかったー! -
テーブルには虫除け。
-
ちょうど日が沈んでいきました。
-
ごちそうさまでしたー!
結局4人でビールを6本飲んで、大満足の夜ゴハンは2人分500,000Rpでした。 -
それではホテルに戻りましょう。
-
まうまう家のお部屋が1階だったので、お部屋前で2次会スタート。
まうまうさんが、道中手に入れてきたアラックをいただきます。 -
フレッシュなアラックをロックで。
美味しくいただきましたー! -
そして、クサンバに寄り道したまうまうさんにお願いして、お塩も買ってきていただきました。ありがとうございますー!
ここの塩はホントに美味しくてやめられません。 -
おはようございます。9日目の朝です。
-
今朝は早起きして市場へ。
-
市場はスピードボート乗り場より更に南側。
スピードボート乗り場はこの船の建物が目印。
建物内で港利用料を支払い、時間が来たら桟橋へ、という流れが出来たようです。 -
朝日が昇ってきたー。
-
市場への近道はココ。
-
そしてこの先が市場。
-
小さい規模ながらも活気があります。
-
果物、お肉にお魚、お惣菜系までひと通り揃います。
-
可愛いワンコ発見。
-
カメラ目線、わかってますね~。
-
ホテルに戻って朝ゴハンにします。
-
なんて豪華なホテルと市場のハイブリッド朝食。
-
サテにナシクニン、アボンもあります。
-
コレはホテルの朝食のホットサンド。
-
チーズがとろりとしてて美味しい。
-
まうまうさんが市場で買ったロンガン、甘くて大好き。
-
チェックアウト前に、シュノーケリング行っときます。
まうまうさんの交渉でお得に参加させていただいてます。コマンチュ君のシュノーケリング。 -
レッツゴー!
4人でプライベートボートです。 -
ポイントまで15分ほど。まずはタンジュンジュプンへ。
今日も海の中はクリアで良い感じ。
ボートを停めた場所がポイントから離れていたので、魚と珊瑚を求めて泳ぎます。 -
タンジュンジュプンでは広範囲にわたって珊瑚をみることができます。
-
色鮮やかなサンゴもチラホラ。
-
イチオシ
まるで、ドットのシャツに黄色の蝶ネクタイをしているようなオシャレなクロハコフグ。
-
珊瑚の陰にお魚が隠れています。
-
この辺りで知らない男の子に腕を引っ張られたので、振り払おうとしたら、「タートル!」って。
指さす方を見ると、確かにタートル!
見せる為に連れて行ってくれました。
カメラが手元になく、残念ながら映像には残せませんでしたが、この旅3度目のカメとの遭遇~! -
タンジュンジュプンから数分移動してブルーラグーンへ。
-
このエリアは熱帯魚を飼っている水槽を見ているような雰囲気。
-
色鮮やかなお魚が多く見られます。
確かココで、ニモが見られたよなーと思って探していると、 -
いましたよー、ニモちゃん!
-
イチオシ
それもたくさんいますねー。
-
イチオシ
ゆらゆら揺れるイソギンチャクとカクレクマノミ!
-
こうなると、ニモばかり目で追ってしまいます。
-
可愛いなぁ、いくら見てても飽きません。
とは言え、体力と寒さにはかなわず。 -
すっかりまうまうさんたちをお待たせしてしまいました。
-
サービス精神旺盛な船頭さんと1枚。
-
ボートから上がって、急いでチェックアウトの準備をして最後のランチ。
-
またもやマンクーのワルン。
-
ワルンのオープンにはまだ時間がかかりそうだったので、4人で30分のフットマッサージへ。
パダンバイは街が狭いのでどこもそう遠くありません。
お願いすると、電話で招集がかかったセラピストたちが続々とバイクで出勤。 -
あー!気持ちよかった~!
-
ワルンに戻って、待ってる間にテーブルのうずらの卵をツマミに飲んでます。
クサンバの塩(ピロ君私物)をつけながら。 -
初志貫徹、3日間ランチに通ったマンクーのワルンでした。
この後は最後の目的地、サヌールへ移動します。
14時にピックアップでサヌールまでは40㎞、1時間半ほどの道のりです。
⑤サヌール前編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025.08バリ島15日間
0
123