2025/08/09 - 2025/08/09
341位(同エリア470件中)
にくにくやさいさん
- にくにくやさいさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 13,413アクセス
- フォロワー2人
いい歳したおっさんなので、そろそろ修学旅行にでも行こうかなと。
行きそびれていた名所をとりあえず巡り、いろんなラーメンを食って、ご当地ちいかわをgetするだけの自己満旅。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝の実家朝ごはん。珍しく鮭がありました。
東横イン栃木足利駅北口 宿・ホテル
-
食後の運動がてら、付近をお散歩。
ボロボロじゃねーか。 -
足利学校とやらまでやってきました。
まだ中には入れません。史跡足利学校跡 名所・史跡
-
ヌッコに睨まれました。
-
でっかいサービスエリアで小休止。
この後、下り線の渋滞を横目に、浦和本線料金所脇から一般道へ。
地元道をGOOGLE先生に導かれるままに進みます。 -
日本最大のショッピングモールへやってきました。
バイク駐輪場もミチミチでしたが何とかねじ込んで。イオン レイクタウン (kaze & mori) ショッピングモール
-
アンテナショップで例のブツを入手するため「だけ」に立ち寄りました。
とっとと退散。わしたショップ イオンレイクタウンkaze グルメ・レストラン
-
本日のメインイベント前に、落ち着いて腹ごしらえしましょう。
国立環境研究所正門前を左に曲がってちょっと行った先。
(字面がすごいな)
ラーメンいづるさん。
お昼時なので待ち行列ができていました。 -
この旅初めての鶏系
うんま~い! -
そしてラーメン屋からものの10分で本日の目的地へ。
ワクワクが止まらないね。JAXA筑波宇宙センター 美術館・博物館
-
ちゃんとバイク駐輪場もあります。もちろん無料。
-
うぉぉぉぉ!!!!!
-
-
-
-
-
たーのしー!!!
-
おっとっと。これを見てくのを忘れていました。
結構ボロボロになってきてますね。そろそろH3に入れ替えません?? -
ひととおり見終えたけれど、ほかに見学できるところないのかな~と駐輪場で検索を始めるおっさん。
すぐ隣?(っても1キロ以上ありますが)こんな素敵な施設が!
クルマだと産総研正門脇の事務所で入構申請?駐車許可?的な手続きが必要みたいですが、バイクはそのまま行ってよし!と守衛さんに言われました。地質標本館 美術館・博物館
-
刺さる人にはとても刺さるであろう展示。
-
オップマインというらしい(wikipedia調べ)
他にも、おまえミスリル?ミスリルじゃないか!!のような鉱石がたくさん展示されていました。
知識欲が刺激され非常によきです。 -
二階にもこんなグラフィカルな展示とか鉱物標本とかいっぱい。
-
よーしおじさん、もう一軒行っちゃうゾ!
地図と測量の科学館へやってきました。
国土地理院の敷地内にあります。
公園?併設なので駐車場が広い。地図と測量の科学館 美術館・博物館
-
エントランスでの特別展示?
赤と青のセロファン貼ったメガネを掛けてください、と言われました。
すごく懐かしい。 -
ムチュコタンなら瞬殺ですな。
-
-
-
いやー、楽しいねぇ。
夏休み期間中なので、バスで各施設を巡るスタンプラリー?的なイベントもやっているようでした。都会っ子は羨ましいなぁ。 -
本日の実家に向かう前に、立ち寄ってみました万博記念公園。
科学万博記念公園 公園・植物園
-
シャトルバスの駐車場からゲートをくぐった先に確かにこんな窪んだ広場があったあった!
広場の向こう側にジャンボトロンがそびえ立ってた。
もう40年前かぁ・・・・。 -
本日の実家へ到着。バイクは立体駐車場入り口脇に案内されました。もちろん無料です。
東横イン守谷駅前 宿・ホテル
-
今日は佐野サービスエリアで黄門様と東京タワーを。
そしてアンテナショップで(ズルして)ジンベエザメをget! -
ピンバッヂもgetしました。
-
そして延長戦へ。
つくばエクスプレススゴクハヤーイKITTE GRANCHE 専門店
-
kitte地階のかね田さんへ。
夢の国を楽しんだムチュコタンたちがいつも「うめーうめー」と自慢げに話すので、毎度置いてかれるおっさんもいつかはチャレンジしたいなと。
お昼時は混んでて食べられないんだもの。かね田 グルメ・レストラン
-
店内はほぼお姉さま方ばかり。ソロのおっさんは私一人。
アウェーな空気の中、着丼を待ちます。 -
ほほう!これは旨し!!!
だしっ!!!って感じ(語彙力)
八重洲側の地下には地元の名店やみそ〇んがちょうどオープンしてましたが、混んでそうなのでそのままとんぼ帰り。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
つくば(茨城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
旅行記グループ おっさんの修学旅行2025夏~南東北&北関東ぐるり旅~
0
37