2025/08/12 - 2025/08/13
526位(同エリア809件中)
co biさん
- co biさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 3,702アクセス
- フォロワー0人
午前はKKdayのミーソン遺跡のリムジン送迎のためホイアン旧市街を突っ切ってピックアップ場所へ向かう。
途中でPh? Hùngでフォーを食べて、N Martで飴とドリンク類を買って店の軒先の椅子とテーブルでベトナムコーヒーでお茶した。
ミーソン遺跡は自分的には普通、とゆーかカンボジアでアンコールワット並の衝撃はなかったかな、と。でも実際に見ないとどう感じるか分からないからこれで良いのだ。
ホイアンに戻って、バインミーフーンでバインミー買って共通チケットで昨日見れなかった施設に入った。ホームステイ先へ荷物を取りに行ってHk buslinesnの事務所まで歩く。
観光エリアからちょっと離れてて、今回一緒にバスに同乗した人達は皆ベトナム人かな。今回の旅でしたかったことの一つはスリーパーバスに乗ること!
カンボジで10年近く前に乗って以来、私が行った他のアジア・ヨーロッパ。アフリカではなかったので乗りたかった。寝そべれるしカーテン引けてカプセルホテルみたいで充電できるわ、毛布とお水のあって次に目的地のフエまで3時間くらいしか利用できないけど体力回復できる。
定刻より1時間半近く遅れてフエに到着したけど、夜に予定入れてないから全然おっけー。で、下車したら制服着た女性に誘導された。
バス会社の人で、バスが渋滞で遅れて市の中心部で下ろせなかったから、中心部でホテル取ってるでしょう?中心部まで送りますね、と。結局フエのホームステイ先まで送ってもらった。ラッキー。
ホームステイチェックイン後、晩御飯のため散策してたら、賑わってるレストラン、Quán H?nhへ。ローカルと観光客が混じっててサービスもいい。一人用のフエ料理のセットを注文。一人だけど色々食べれて嬉しい。
運ばれてきたら、食べ方まで教えてくれた…、美味しいしこんな丁寧な扱いをされて幸せすぎてアホになりそう…
翌日はフエ観光。
ツアーバスだとミンマンに行かないので、個人で回ることにした。
フエ王宮スタート。初めから4か所のコンボチケットを買う。結構敷地が大きいので水分多めに持ってゆく。
ここでのお目当てはテートー廟。素敵、東大寺みたいだった。写真撮ったらだめなんだって。残念。
暑すぎたのでCong Cafeでお茶してからGrabバイクで私のフエのテーマのカイディン帝廟へ。バイクにサイドミラーが全く付いておらず怖かったけど無事到着。入り口からすごい迫力で中もすごく良かった。ベトナムがつくったバロック様式を見れてよかった!
ミンマン帝廟・トゥドック帝廟を見て、本当に暑くて食堂でご飯たべてホームステイで日本から持ってきてた冷えピタ貼って気絶した。
-
朝ごはんのフォーを食べる。
-
お店や調達された野菜によって違ってて面白い。今回はミントが入ってた。
-
フォー屋さんとバスのピックアップ場所の間のコンビニ?みたいなところ、コーヒー飲めたからベトナム滞在中は空きあらばコーヒーを堪能した。
-
安定のミーソン遺跡。
-
有名店なだけあって観光客の扱いに慣れたオーダーだったw
-
いたるところで鳥の鳴き声するけど、ペットとしては飼ってないらしい、、吊り下げられた鳥籠にはそれぞれ鳥ちゃんが一羽ずついた。
-
Quán H?nhでフエ料理、おひとり様セット。
-
宿近くでフォーの朝ごはん。こちらは干したもやしみたいなの入ってた。
-
来たよ。フエ王宮。
-
東大寺みたいじゃない?
-
コンカフェで休憩。エアコンバッチリ効いてて助かるー。
-
ど迫力のカイディン帝廟。
-
豪華です。
-
ミンマン帝廟。
-
-
トゥドゥック帝廟。愛嬌のある顔をしている。
-
しじみご飯を宿近くのレストランで食べた。ナッツとか色々入ってて歯応えにバリエーションあっておいしい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フエ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベトナム
0
17