香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
復路でトランジットに乗りそびれました。<br /><br />ハノイ→香港 トランジット45分 香港→東京<br /><br />45分は短いかな、と思ったけどどちらも同じキャセイパシフィックなので一旦出国と再入国手続きが必要でないので大丈夫かと思ってたら香港到着して離陸前にちゃんとゲートに到着。<br /><br />ゲート前も落ち着いていてまだ搭乗じゃないのかな、と思っていて、チェックインはしてるから何かあれば名前を呼んでくれるだろう。他の航空会社ではそうしてくれてるし、でぼんやりして気づいたら出発の時間をとおに過ぎた。おかしい、、<br />ゲートの液晶の行き先もかわってたので、急いでキャセイの他のゲートで聞いたら、私の乗る予定の飛行機はすでに行ってしまったそう。。えー!とりあえずキャセイの案内所に行って、と言われて、何故乗り遅れたかの事情をきかれ私以外は全員乗ってるから私に非がありキャセイは保証できない、と。私は翌日から仕事&amp;ペットをホテルに預けていたのでお迎えもあり、とりあえず日本へ早急に帰れれば何でもいい!と伝えるも、チケットが高いだけじゃなくお盆でもう席自体がなく、何とか自分で安いサイトで購入してきて、と言われた。<br /><br />直行便はないにしてもとりあえず早く東京に到着さなければ、チケットの内容に迷ってる場合ではないな、と二つ目のトライで本日22:30発フィリピンのクラーク経由で羽田に明日午前着の航空券をTrip.comで購入。事前に個人情報を入れてたからスムーズに買えたけど、途中で名前とかパスポートの番号とか入れてたらまた他の人に先に購入されてたかも、、とりあえず飛行機まで10時間近くあるからご飯食べにフードコートへ。腹が減っては戦はできぬ。<br /><br />香港だったから助かったこと<br />・wifiが安定して使えた<br />・クレカ決済でご飯が食べれた<br />・usbAで充電できるスポットが割とあった<br /><br />フィリピンへの飛行機のチェックインのため、キャセイの案内所にいって自分の状況を伝えたら乗り損じた方と新しく購入した2種類の航空券の確認後イミグレに連れていかれセキュリティエリア外に出してもらった。乗り換えの予定だったから入国するのも一苦労。そりゃそうだよね。<br /><br />その後無事クラーク経由で東京に翌日に帰れた。<br />今後余裕を持ってゲートに到着した後スタッフに直に確認しようと思う。アナウンスは期待しません。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

復路でトランジットに乗りそびれる 翌日から仕事なのに、、※画像は内容と関係ありません

3いいね!

2025/08/17 - 2025/08/17

16377位(同エリア20584件中)

旅行記グループ ベトナム

0

0

co biさん

復路でトランジットに乗りそびれました。

ハノイ→香港 トランジット45分 香港→東京

45分は短いかな、と思ったけどどちらも同じキャセイパシフィックなので一旦出国と再入国手続きが必要でないので大丈夫かと思ってたら香港到着して離陸前にちゃんとゲートに到着。

ゲート前も落ち着いていてまだ搭乗じゃないのかな、と思っていて、チェックインはしてるから何かあれば名前を呼んでくれるだろう。他の航空会社ではそうしてくれてるし、でぼんやりして気づいたら出発の時間をとおに過ぎた。おかしい、、
ゲートの液晶の行き先もかわってたので、急いでキャセイの他のゲートで聞いたら、私の乗る予定の飛行機はすでに行ってしまったそう。。えー!とりあえずキャセイの案内所に行って、と言われて、何故乗り遅れたかの事情をきかれ私以外は全員乗ってるから私に非がありキャセイは保証できない、と。私は翌日から仕事&ペットをホテルに預けていたのでお迎えもあり、とりあえず日本へ早急に帰れれば何でもいい!と伝えるも、チケットが高いだけじゃなくお盆でもう席自体がなく、何とか自分で安いサイトで購入してきて、と言われた。

直行便はないにしてもとりあえず早く東京に到着さなければ、チケットの内容に迷ってる場合ではないな、と二つ目のトライで本日22:30発フィリピンのクラーク経由で羽田に明日午前着の航空券をTrip.comで購入。事前に個人情報を入れてたからスムーズに買えたけど、途中で名前とかパスポートの番号とか入れてたらまた他の人に先に購入されてたかも、、とりあえず飛行機まで10時間近くあるからご飯食べにフードコートへ。腹が減っては戦はできぬ。

香港だったから助かったこと
・wifiが安定して使えた
・クレカ決済でご飯が食べれた
・usbAで充電できるスポットが割とあった

フィリピンへの飛行機のチェックインのため、キャセイの案内所にいって自分の状況を伝えたら乗り損じた方と新しく購入した2種類の航空券の確認後イミグレに連れていかれセキュリティエリア外に出してもらった。乗り換えの予定だったから入国するのも一苦労。そりゃそうだよね。

その後無事クラーク経由で東京に翌日に帰れた。
今後余裕を持ってゲートに到着した後スタッフに直に確認しようと思う。アナウンスは期待しません。





3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP