2025/08/07 - 2025/08/12
6709位(同エリア17446件中)
にゃさん
この旅行記スケジュールを元に
中3娘がアジアに行ってみたいと言うので23年ぶりにバリ島へ。前回はヌサドゥアに滞在したので今回はレギャンに滞在。
娘が「バリ島楽しかった!」と思ってくれるような旅をしたかったので、アクティビティ中心となった。
しっかし今回の旅は何かとトラブルが多かったなぁ。心残りが沢山あるのでまた近いうちにバリに行きたい。
-
4日目。今日も朝からナシゴレンが美味しかった。
パドマ リゾート レギャン ホテル
-
お粥も食べてみた。とっても美味しかった。夫は少し飽きてきたと言うけど、私と娘は全く。
-
この日は朝からプール。預けていた洗濯物を取りに行った。奥にあるスパのおばさん達から三つ編みの勧誘。もともと三つ編みはやりたかったし、早く仕上がるよ!と言われたのでお願いすることにした。しかし、これが今回のバリ島旅行で1番の後悔となる。
めっちゃボラれました(泣)
最初に値段を確認したけど別の話をされてうやむやになり、その後も何度か確認したけど他の人が「マッサージもあるよ!」と言い出し、断ってるうちに三つ編みが始まり、それはそれはうまく話を遮られてしまってこの結果。パドマホテルの斜め前のスパだった。
めちゃくちゃ悔しくて怒り心頭だったけど、娘はすごく喜んでいて、あまり文句言うのも可哀想だったから、心の中で三つ編みおばちゃんを呪った。 -
娘はルンルンです
私はこの旅行記を書いてる今でもまだ呪ってます笑 -
grabを呼んでウォーターボムへ向かい、チケットは車の中でklookから購入。運転手さんが、まだチケットを買ってないならお手伝いするよと言ってくれて、場外のチケット売り場に連れて行ってくれた。スマホで買ったよーと言うと、スマホから買えるんだ!と知らなかったみたい。運転手さん、インセンティブが入らなかったね、ごめんね。
この運転手さんはナルトが好きだった。日本のアニメは人気ですね。
そうそう、初めてgrabを登録すると10円請求された。1000円だと勘違いして、偽アプリだ!と慌ててしまったけど、これ、カードが使えるかの確認なんですね。ウォーターボム バリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
午前中ウォーターボムで遊んで、午後はスミニャックに行こうと思っていたけど、なかなか大きなプールで結局4時近くまでいた。スライダーが充実していて娘は大喜び。
-
全体的に空いてるイメージ。午前中が空いてると聞いたけど、午後は帰る人が多くて、この日は午後の方が空いていた。
-
このスライダーも母娘で何回も乗って
-
いよいよこちらのアトラクションにチャレンジです
足元がパカっと開いて急降下するやつ -
はい、パカっ笑
-
気づけばもう下にいた笑
面白そうだったので私もやったけど、目は開けられないし、足をクロスにするのが落ちつかなくて、私は1回で終了。娘は1番高いやつを何度もリピート。すごいわ。
娘がニューヨークから来た黒人さんに「コレ怖い?僕初めてやるんだけど怖いよ…」と言われ「大丈夫!楽しいよ!」と言って仲良くなったらしく、帰り際にばったり会ってまた何か喋ってた。 -
混んでるかも?と思いきや待ち時間ゼロだった。怖いから?
娘1人で何度もリピートするものだから、スタッフさんとも仲良くなって
この時点で「どこから来たの?可愛いね~、名前教えて~、いくつ?、インドネシア人みたいだね~」と言われながら蓋が閉まり「3.2.1GO!」みたいな流れでなかなか忙しかったらしい、笑 -
散々滑ったので腹ごしらえ
タオルは300円か500円(忘れた)、ホテルから持ってこようと思ってたのに忘れてた。悔しい。 -
ウォーターボムのご飯は美味しいと聞いていたけど…
ナシチャンプルとポテト。
ナシチャンプルは辛かった。ポテトは余計なソースが乗っかってて辛かった。総じて辛かった。 -
ピザ
本当はマルゲリータが良かったけど、チャージ料金が足りなくてこちらのチーズだけのピザに。口のなかの水分が奪われた。 -
その後は流れるプールでゆっくりして
-
私たちはスライダー、夫はプールバーでのんびり。
-
ここのプールバーも音楽が良かった。音楽が良ければ味がイマイチでもOKな我が家。
-
娘が飲んだいちごのジュースは薄くて美味しくなかった。
そして寒かった(プルプル)
ホットコーヒーが飲みたくなった。夫に唇が紫だと指摘された。 -
その後もプールでだらだら楽しんで、完全にスミニャックは諦めた。
-
ホテルに戻って私と娘はレギャンでお買い物。
ワンピースが安くて素敵だった。(またワンピ?)
夫はプールサイドでのんびり。 -
思えばホテルのプールを全く満喫していない。だったらパドマじゃなくても良かったねと夫が。
-
その後、最後のサンセットを拝みにビーチへ。曇ってて見えなかった。結局一度もサンセットを見ることはなかった。だったらパドマじゃなくても…さっきの続き。
-
この時間の海も綺麗
-
思いの外水が冷たかった模様、笑
-
凧あげ人口多し。
話は変わるけど、バリ人は家に帰るとすぐに家の前に出て、外でお友達とおしゃべりするのが好きらしい。お友達が大好きなのね、なんだかかわいい。日本とは大違い。私は仕事から帰ったら家に篭るなぁ。 -
夕飯を食べにお隣のアズールビーチクラブへ。
アズール ビーチ クラブ シーフード
-
夜も綺麗
-
このお店、音楽ガンガンでカッコ良かった。予約してなかったので満席で入れなかった。残念~、ここでシーフード食べたかったよー。
-
てくてく
-
ネットで調べたら灯台下暗し、すぐ隣のお店が美味しいと評判だったので行ってみた。Makan Place Bali
-
ここでもミックスジュースが美味しかった^_^
ビンタンビールのレモン味も美味しかった。 -
このアーリオオーリオが絶品で、絶品すぎて更に別のパスタを追加して、それがイマイチで失敗。
-
そしてこのハンバーガーも絶品。香ばしくてジューシーだった。
-
娘も美味しい美味しいと絶賛。とにかくアーリオオーリオは美味しすぎた。頼みすぎて残してしまったけど、お料理3品とビンタン2本、ミックスジュース2本で約7000円だった。こんなに美味しくて大量で…安い!
-
おまけ。翌日は帰国なので、この後いつものスパでマッサージをして荷造りに励みました。娘はペディキュア。ペディキュアは日本に帰ってからもずっとつけたまま。学校にバレないからね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パドマ リゾート レギャン
4.31
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025年バリ島
0
36