2024/12/28 - 2025/01/03
2861位(同エリア3603件中)
トラッキーさん
- トラッキーさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 74,646アクセス
- フォロワー6人
シドニーのサーキュラーキーに帰ってきました。
楽しかった船上生活もおしまい。
タロンガ動物園を楽しんでから、その日のうちに帰国の途につきます。
難所は2つ。
動物園に行く前にどこかにスーツケースを預かってもらうことと、空港までの交通手段です。
1日目 シドニー
2日目 乗船
3日目 エデン寄港
4日目 終日航海
5日目 ホバート寄港
6日目 終日航海
7日目 終日航海
8日目下船して帰国 ← ココ!
-
朝起きたらもうオペラハウスが見えてました。
朝食のために部屋を出たらもう戻って来られません😢 -
朝ごはんは昨日の夜ご飯会場だったティアナで。
-
ワッフルとフルーツです。
フルーツ食べ放題生活も終わりだー😂
部屋には戻れないのでトイレで歯磨きします。
下船の順番が来るまでゲストと名残惜しくおしゃべりしてました。 -
下船しちゃいました。
船生活はあっという間。
今回も楽しかったです。 -
サーキュラーキーというオペラハウスの向かいにある便利な港で降ろしてもらえました。
サーキュラー キー 観光名所
-
ワンダーとオペラハウスの共演✨
どんより空だけど。
荷物はフェリー乗り場近くのレストランで預かってもらえました。預かり料も良心的でした。忘れたけど、たぶん荷物1個1,000円くらいだったかと。
予約も何もなしの飛び込みで大丈夫でした。 -
フェリーに乗って最後の観光へ。
フェリーはVISAタッチで乗れました。
ワンダーが見えます💕 -
タロンガ動物園に来ました。
フェリーを降りたらバスに乗ってこの入口へ来ます。フェリー降りてすぐのバスは激混みでしたが、積み残されて次のバスに乗ったらガラガラでした。タロンガ動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
バス停からちょっと歩いて、ゲートを通って、更にちょっと歩いて入口に着きました。
-
ワンダーとオペラハウスとハーバーブリッジが見えました!
-
コアラはたくさんいました。
-
見張りしてるんだか休んでるんだかミーアキャット
-
キリンとシマウマは同じスペースで暮らしていました。
シマウマのお尻はカッコイイです。 -
エミューとワラビーはほぼ放し飼い。
-
ハリモグラさん。えっちらおっちら一生懸命歩いてました。
-
仲良くイチャイチャしてたカワウソ。
抱き合ったりしていて可愛かったです。 -
初ディンゴ!
犬です。すっぽり収まっていてカワイイです。
寝てばかりいないところもカワイイです。 -
ビルビーさん。お会いできて嬉しいです。
暗いところで暮らしていて動きが素早いのでお顔は撮れませんでした。 -
これはカモノハシです。めっちゃカワイイです。
写真には一生撮れません。 -
タスマニアデビルさん。
ちゃんとお姿を見れたのは初めてです。
とはいえすごく高い台の奥にいたので、手を伸ばして写真を撮りました。肉眼ではほぼ見えてません。 -
ビントロングさん。ずっと引きこもってらっしゃいました。
それでもお会いできて嬉しいです。 -
こちらは存じ上げなかったボンゴさん。
立派な角にツヤツヤの短毛、お砂糖でつけたような模様が素敵です。 -
こちらも存じ上げなかったフィッシングキャットさん。
足が半水かき状になっていて泳ぐのが得意だそうです。 -
初めましてクォッカさん!
ずっと見てたけど全然笑顔を見せてくれない。。。
むしろ常に厳しい顔をしてました。
でも会えて良かったです。 -
ほかにもたくさんたくさん動物がいて、見どころたっぷりでした。
行って良かったです!
帰りはフェリー乗り場まで歩いて坂道を降りました。 -
フェリーでサーキュラーキーに戻ってきて、荷物を預けていたレストランで休憩しました。
念願のフラットホワイトです。
馬鹿舌なので味の違いは分かりませんが、動物園で歩き疲れていたのが優しく癒されました。
あとはナチョスなど。
ここから空港までタクシーで行こうか電車で行こうか悩んで、結局電車にしました。
ホームで電車を待っていたら、親切な地元の奥さんが「次のは乗っちゃダメよ、次の次のに乗るのよ」って教えてくれました。
電車の中でも隣に座った男性を含めて皆で楽しくおしゃべりしながら、空港へ行きました。英語は分からんけどなんとなくで。
乗り換えもないし、運良く段差のないところに座れたし、楽しかったし、電車にして良かったです。シティ エクストラ カフェ
-
空港のラウンジでちょっとだけ飲ませていただきます。
-
ちょっとだけのつもりだったのに、日本人スタッフの方がスペシャルカクテルを持ってきてくれたので、まんまといただいてしまいました。
-
今回も無事に楽しく旅を終えることができました。
オーストラリア航路は、今年度をもってお休みになってしまうそうで、残念です。
クルーズ絡みでなくても、またオーストラリアには行きたいです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ①ちょっぴりシドニー
2024/12/26~
シドニー
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ②5年ぶりに乗船した!
2024/12/26~
シドニー
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ④オーストラリアでも海賊になる
2024/12/28~
オーストラリア
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ⑤タスマニアの食の祭典
2024/12/28~
ホバート
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ⑥2日連続洋上日
2024/12/28~
オーストラリア
-
DCL:ワンダー6泊 2024-2025オーストラリアカウントダウンクルーズ⑦下船からの動物園経由の帰国
2024/12/28~
シドニー
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ディズニークルーズ:ワンダー号 2024-2025 オーストラリアカウントダウンクルーズ
0
29