高萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は新緑のきれいさにハマってしまったので、梅雨入り前に、まだギリギリ新緑ということで、近郊の紅葉がきれいだった所で新緑もきれいそうな所をいくつか回ってきました。<br /><br />6/4	佐野・金蔵院<br />6/5	桐生・泉龍院、太田・金龍寺、花貫渓谷、大田原・雲厳寺、芭蕉の館、黒羽城址、大雄寺<br />6/7	飯能・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

梅雨入り前に、新緑目当てで回ってみました。

10いいね!

2025/06/04 - 2025/06/07

37位(同エリア69件中)

0

31

天空の城

天空の城さん

今年は新緑のきれいさにハマってしまったので、梅雨入り前に、まだギリギリ新緑ということで、近郊の紅葉がきれいだった所で新緑もきれいそうな所をいくつか回ってきました。

6/4 佐野・金蔵院
6/5 桐生・泉龍院、太田・金龍寺、花貫渓谷、大田原・雲厳寺、芭蕉の館、黒羽城址、大雄寺
6/7 飯能・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車
  • まず、新緑もきれいだろうと思って訪問したのは、佐野・金蔵院

    まず、新緑もきれいだろうと思って訪問したのは、佐野・金蔵院

  • 思った通り、いい感じの景色です。

    思った通り、いい感じの景色です。

  • 天気予報に反し雲り空でしたが、緑がきれいでよかったです。

    天気予報に反し雲り空でしたが、緑がきれいでよかったです。

  • この日はまず、桐生の泉龍院へ。

    この日はまず、桐生の泉龍院へ。

    泉龍院 寺・神社・教会

  • いい感じです。

    いい感じです。

  • 本堂の周りも緑がきれいでした。

    本堂の周りも緑がきれいでした。

  • 続いて太田・金龍寺へ

    続いて太田・金龍寺へ

    金龍寺 寺・神社・教会

  • ここの本堂も緑に囲まれてます。

    ここの本堂も緑に囲まれてます。

  • ただ、自分の好み的には、少し緑が濃すぎた感じでした。

    ただ、自分の好み的には、少し緑が濃すぎた感じでした。

  • 続いて、この日のメイン、少し遠かったけど、高速に乗って茨城の花貫渓谷へ。<br />ある雑誌の表紙を飾っていて、新緑がとてもきれいだったので、以前、紅葉のの時期に来たけど数年ぶりに訪問。

    続いて、この日のメイン、少し遠かったけど、高速に乗って茨城の花貫渓谷へ。
    ある雑誌の表紙を飾っていて、新緑がとてもきれいだったので、以前、紅葉のの時期に来たけど数年ぶりに訪問。

    花貫渓谷 自然・景勝地

  • すばらしい。<br />

    すばらしい。

  • ただ、渓谷といっても、ほぼこの吊り橋がすべてという感じでした。<br />はるばる遠路やって来たので、似たような写真ですが撮りまくって次に向かいました。

    ただ、渓谷といっても、ほぼこの吊り橋がすべてという感じでした。
    はるばる遠路やって来たので、似たような写真ですが撮りまくって次に向かいました。

  • 到着したのは、、大田原の雲厳寺。<br />ネット記事で知って行ってみようと。

    到着したのは、、大田原の雲厳寺。
    ネット記事で知って行ってみようと。

    雲巌寺 寺・神社・教会

  • なかなか立派な寺院です

    なかなか立派な寺院です

  • 本堂も少し変わった造りでした。

    本堂も少し変わった造りでした。

  • あの段差は降りられないので、ゆるやかな坂道を下りました

    あの段差は降りられないので、ゆるやかな坂道を下りました

  • イメージと少し違ったけど、緑がとてもきれいでした。

    イメージと少し違ったけど、緑がとてもきれいでした。

  • こちらもネット記事で知った芭蕉の館へ。

    こちらもネット記事で知った芭蕉の館へ。

    芭蕉の館 美術館・博物館

  • 散策路が隣の黒羽城址や大雄寺とつながっていてるようだったけど

    散策路が隣の黒羽城址や大雄寺とつながっていてるようだったけど

  • 黒羽城址への道はわかったけど、黒羽城址はあじさいの時期に訪問していたので軽くスルー

    黒羽城址への道はわかったけど、黒羽城址はあじさいの時期に訪問していたので軽くスルー

    黒羽城址公園 名所・史跡

  • 大雄寺への散策路はわからず、車道で車で向かいました。

    大雄寺への散策路はわからず、車道で車で向かいました。

    大雄寺 寺・神社・教会

  • いい感じの参道です。

    いい感じの参道です。

  • 少し怖い石像も

    少し怖い石像も

  • 期待した新緑とは違ったけれど、なかなかの所でした。

    期待した新緑とは違ったけれど、なかなかの所でした。

  • 梅雨入り前の最後の晴れ間というので、無理繰り時間を作って訪問したのは、飯能・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園。<br />長い名前ですが、メタセコイアの木もあって紅葉がとてもよかったので来てみました。

    梅雨入り前の最後の晴れ間というので、無理繰り時間を作って訪問したのは、飯能・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園。
    長い名前ですが、メタセコイアの木もあって紅葉がとてもよかったので来てみました。

    トーベ ヤンソンあけぼの子どもの森公園 公園・植物園

  • いい感じです。

    いい感じです。

  • ここは景色や風景ももいいんですけど

    ここは景色や風景ももいいんですけど

  • ほのぼのした全体的な雰囲気もいいです。

    ほのぼのした全体的な雰囲気もいいです。

  • すばらしい。

    すばらしい。

  • しばらくこの辺りのベンチで休憩、

    しばらくこの辺りのベンチで休憩、

  • とても、いい感じでした。

    とても、いい感じでした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP