阿里山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このホテルは朝食付き。<br />昨夜も思ったが、部屋からエレベーターをたどれば、ドアから右に行き廊下を左に曲がり左に曲がり左に曲がる。<br />実はエレベーターからすぐなのでは?と、エレベーター横の非常扉らしき厚い鉄ドアを開ければ、すぐ目の前に私の部屋。<br />無駄にロの字に歩いていたのね。笑<br />

台湾3日目 嘉義から阿里山・日月潭へ

11いいね!

2025/03/12 - 2025/03/18

150位(同エリア244件中)

0

21

桃子さん

このホテルは朝食付き。
昨夜も思ったが、部屋からエレベーターをたどれば、ドアから右に行き廊下を左に曲がり左に曲がり左に曲がる。
実はエレベーターからすぐなのでは?と、エレベーター横の非常扉らしき厚い鉄ドアを開ければ、すぐ目の前に私の部屋。
無駄にロの字に歩いていたのね。笑

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • ビュッフェ形式の朝食、いろいろ取って、牛乳ではなく豆乳もおいしそう、いただきます。

    ビュッフェ形式の朝食、いろいろ取って、牛乳ではなく豆乳もおいしそう、いただきます。

  • 今日は嘉儀駅からバスで阿里山へ。<br />昨日はホテルへはもう暗くなっていたし、まだファミマでバス予約ができていないので、ホテル近くのファミマに寄ったが、予約できるのは前日までのようで、早めに駅へ。<br />

    今日は嘉儀駅からバスで阿里山へ。
    昨日はホテルへはもう暗くなっていたし、まだファミマでバス予約ができていないので、ホテル近くのファミマに寄ったが、予約できるのは前日までのようで、早めに駅へ。

  • 駅前で地元の人に阿里山行きのバス停を教えてもらい、時間待ち。<br />次々とハイキング姿の方々が来て、ファミマのチケットを持っている人もいる。<br />時間と共に欧米の人たちも混じった列が伸び、早めに来ていたから乗れそうだが、遅く着たら第二便があるのだろうか??<br />

    駅前で地元の人に阿里山行きのバス停を教えてもらい、時間待ち。
    次々とハイキング姿の方々が来て、ファミマのチケットを持っている人もいる。
    時間と共に欧米の人たちも混じった列が伸び、早めに来ていたから乗れそうだが、遅く着たら第二便があるのだろうか??

  • 8時10分、満席でバスは出発。

    8時10分、満席でバスは出発。

  • バスはどんどん山へと行き、でも熱帯地方のような、ヤシの木のような木が林立するようになった。<br />あれは何という木なのか?

    バスはどんどん山へと行き、でも熱帯地方のような、ヤシの木のような木が林立するようになった。
    あれは何という木なのか?

  • この木は広範囲に育っている。<br /><br />何かに活用されているのだろうか??

    この木は広範囲に育っている。

    何かに活用されているのだろうか??

  • そして山上の阿里山地域は、お茶の産地らしく、茶畑が広がり製茶会社がいくつもある。<br />たぶん台湾一のお茶生産地な雰囲気。<br />日本でいえば静岡の感じ??<br />

    そして山上の阿里山地域は、お茶の産地らしく、茶畑が広がり製茶会社がいくつもある。
    たぶん台湾一のお茶生産地な雰囲気。
    日本でいえば静岡の感じ??

  • 空気のきれいな山の上で、おいしいお茶が育ちそう。

    空気のきれいな山の上で、おいしいお茶が育ちそう。

  • 雄大な景色が良い。<br />山の風景は大好き。

    雄大な景色が良い。
    山の風景は大好き。

  • 10時40分、阿里山駅に到着。

    10時40分、阿里山駅に到着。

  • ロッカーにキャリーを預け、全体地図を見ればかなり広大で、短い時間ではとても見きることはできない感じ。

    ロッカーにキャリーを預け、全体地図を見ればかなり広大で、短い時間ではとても見きることはできない感じ。

  • 1週間であちこちいっぱい予定を入れているし、午後には日月潭に行く予定なので致し方ないが、<br />今度来た時にはたっぷり時間を取ろう、って次はいつ来る??<br />

    1週間であちこちいっぱい予定を入れているし、午後には日月潭に行く予定なので致し方ないが、
    今度来た時にはたっぷり時間を取ろう、って次はいつ来る??

  • とりあえず阿里山へ。<br /><br />

    とりあえず阿里山へ。

  • バスターミナルの道向こうの展望所からは、塔山奇岩が見える。

    バスターミナルの道向こうの展望所からは、塔山奇岩が見える。

  • 森林遊楽区入口方向へ行く。

    森林遊楽区入口方向へ行く。

  • 森林遊楽区入口售票亭でチケットをスキャンしてもらい、日本ではまだ見ていない桜の咲いている道をさらに歩いて行くと、阿里山火車站の駅に。

    森林遊楽区入口售票亭でチケットをスキャンしてもらい、日本ではまだ見ていない桜の咲いている道をさらに歩いて行くと、阿里山火車站の駅に。

  • ここで時間を見たが、帰りの電車の時間を見ると、日月潭行きのバスには間に合わない感じなので、乗らずに徒歩でさらに行く。

    ここで時間を見たが、帰りの電車の時間を見ると、日月潭行きのバスには間に合わない感じなので、乗らずに徒歩でさらに行く。

  • 遊歩道を上がり曲がりまた上がり、着いたのは阿里山旅客服務中心の広場。

    遊歩道を上がり曲がりまた上がり、着いたのは阿里山旅客服務中心の広場。

  • 様々な桜が美しい。

    様々な桜が美しい。

  • けっこう上方に来ていて景色も美しいが、先ほど見えた塔山奇岩は雲に隠れてしまっていた。

    けっこう上方に来ていて景色も美しいが、先ほど見えた塔山奇岩は雲に隠れてしまっていた。

  • <br />ショップいくつもあり、遊歩道は木道などでほぼ完ぺきに整備されているので歩きやすいが、結構上下がある。<br />阿里山のほんの入り口しか見ていないが、この辺で戻る。<br />


    ショップいくつもあり、遊歩道は木道などでほぼ完ぺきに整備されているので歩きやすいが、結構上下がある。
    阿里山のほんの入り口しか見ていないが、この辺で戻る。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP