2024/12/31 - 2025/01/13
1567位(同エリア2132件中)
monetteさん
- monetteさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 533アクセス
- フォロワー0人
2024年大晦日の夜に羽田を出発し、飛行機の中で新年を迎えました。
パリでの乗り換え便を夕方にしていたため1日パリ観光。
オランジェリー博物館やオルセー博物館、再建されたノートルダム寺院へ。
同日、ミラノへ。
ミラノでオペラ、バレエを鑑賞し電車でツェルマットへ移動。
今回の旅のメインイベントであるスキーを堪能。
今回はDay1(出発)からDay2(パリ観光)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最近よく使っているエールフランスを今回も利用。
悲しいかなアルコールが全く飲めないためシャンパン、ワインが飲めませんがチーズはとっても美味しい。
機内食はヒレステーキを選択。美味です。 -
シャルル・ド・ゴール空港から市内まではRER線を利用し移動。
治安が心配との噂もありますが、全くその気配はありませんでした。
しかし、イスはこの通り悲惨な状況ですし、車内も汚い?? -
再建されたばかりのノートルダム寺院。
急ピッチの作業にも関わらず素晴らしい仕事しています。 -
ノートルダム寺院の内部。
-
光の加減?写真の腕前のためうステンドグラスが上手く写っていないですが、見事に修復されていました。
-
前回行けなかったオルセー美術館を見学。ルノワール、ゴッホ等、美術の教科書に載っている絵画が満載。
-
クリスマスは過ぎてますがチュイルリー公演でクリスマスマーケットやってました。
いつまでやっているんだろう?
この後、オランジェリーへ行きモネを堪能しました。 -
ワイルド!!
-
ホットワイン屋さん
-
チョコレート屋さん
-
これも美味しそう
-
シャルル・ド・ゴール空港のラウンジで日本で見かけないドリンク発見。
ビールテイスト。ジュースと同じ冷蔵にあったので選択し飲んだらアルコールが入っていたようで、動悸がしてきてやばかった。
あちらの方々はこの位のアルコール濃度はジュースと同様なのでしょうか?
搭乗までには何とか治まってミラノ リナーテ空港へ向かいます。 -
シャルル・ド・ゴール空港にあったポルシェの広告。
思わず自分の車種を探してしまいました。 -
パリを出発しミラノ リナーテ空港到着。
リナーテ空港は小じんまりしていて、ミラノ中央駅まで近いので
マルペンサ空港より使い勝手は良い! -
ミラノ中央駅がライトアップされていました。
-
赤にも変身
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ツェルマット スキー旅行
0
16