佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐渡島に行きたいと言う、小3息子の願いを叶えるべく、2025年のGWに家族で旅行してきました。<br /><br />佐渡島旅行記後編です。

小3男子の念願旅、アイラブ佐渡島!?後編

5いいね!

2025/04/25 - 2025/04/29

532位(同エリア748件中)

2

41

TONちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

佐渡島に行きたいと言う、小3息子の願いを叶えるべく、2025年のGWに家族で旅行してきました。

佐渡島旅行記後編です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 佐渡島2日目の朝。<br /><br />ずっと気になっていた佐渡牛乳を飲む。<br />子供達には昨日スーパーで発見したヨーグルトを。<br /><br />二つともパッケージがトキで可愛い。

    佐渡島2日目の朝。

    ずっと気になっていた佐渡牛乳を飲む。
    子供達には昨日スーパーで発見したヨーグルトを。

    二つともパッケージがトキで可愛い。

    御宿 おぎの湯 宿・ホテル

  • 朝ごはんは2日連続で、されどおにぎり。

    朝ごはんは2日連続で、されどおにぎり。

  • 夫が昨日は品切れだった、炙りチャーシュー豚汁を注文。見るからに美味しそう。<br />

    夫が昨日は品切れだった、炙りチャーシュー豚汁を注文。見るからに美味しそう。

  • 今日は佐渡島旅のメインといってもいい、たらい舟に乗りにやってきました!!

    今日は佐渡島旅のメインといってもいい、たらい舟に乗りにやってきました!!

  • 私たちは5人家族なので、3:2に分かれて2つのたらい舟で出発。<br /><br />昨日の夜、一番長いコースを予約。

    私たちは5人家族なので、3:2に分かれて2つのたらい舟で出発。

    昨日の夜、一番長いコースを予約。

    宿根木はんぎり 名所・史跡

  • 私と娘が乗るたらい舟の船頭さんはなんと外国の方でした!!

    私と娘が乗るたらい舟の船頭さんはなんと外国の方でした!!

  • 一番長いコースは湾から出て、海のほうまで行きます!

    一番長いコースは湾から出て、海のほうまで行きます!

  • 湾から出ると、波が押し寄せてきて、楽しい!!<br />それでも今日は波が低いらしい。<br />波が高いともっとスリルがありそう。

    湾から出ると、波が押し寄せてきて、楽しい!!
    それでも今日は波が低いらしい。
    波が高いともっとスリルがありそう。

  • 途中、この道具で海の中をのぞいたりできます。<br />娘が怖いと言うので、ちゃんと見ることはできず‥<br /><br />今でもたらい舟と、この道具を使って漁をしているそうです!<br />

    途中、この道具で海の中をのぞいたりできます。
    娘が怖いと言うので、ちゃんと見ることはできず‥

    今でもたらい舟と、この道具を使って漁をしているそうです!

  • 夫たちのたらい舟の船頭さんは色んな話をしてくれたらしく、いごねりは全然美味しくないよ!って。<br />え?そうなの?

    夫たちのたらい舟の船頭さんは色んな話をしてくれたらしく、いごねりは全然美味しくないよ!って。
    え?そうなの?

  • たらい舟を降りた後は、すぐ近くの宿根木遊歩道へ。

    たらい舟を降りた後は、すぐ近くの宿根木遊歩道へ。

  • 狭いトンネルをぬけると‥

    狭いトンネルをぬけると‥

  • 火星だーーーー!

    火星だーーーー!

  • ここは地震によって海底が持ち上がってできた、隆起波食台とよばれる場所だそうです。

    ここは地震によって海底が持ち上がってできた、隆起波食台とよばれる場所だそうです。

  • ほんとに火星に来たみたい。<br />

    ほんとに火星に来たみたい。

  • 火星に隠れている宇宙人を探せ。

    火星に隠れている宇宙人を探せ。

  • 釣りをしている人たちもいました。<br />私たちも魚を発見。<br />フグ??

    釣りをしている人たちもいました。
    私たちも魚を発見。
    フグ??

  • 以前は漁師さんの道具を片付けるためのトンネルだったそうです。

    以前は漁師さんの道具を片付けるためのトンネルだったそうです。

  • 編み笠をかぶって佐渡Tを着る長男。<br />いつもの旅と違って、今回は文句が出ず楽しそうにしています。

    編み笠をかぶって佐渡Tを着る長男。
    いつもの旅と違って、今回は文句が出ず楽しそうにしています。

  • お昼はここで。

    お昼はここで。

    まつはま グルメ・レストラン

  • タイミング悪く、ちょうど満席時に来店。<br />40分ほど待って入ることができました。

    タイミング悪く、ちょうど満席時に来店。
    40分ほど待って入ることができました。

  • 私はメバルの塩焼き定食を注文。

    私はメバルの塩焼き定食を注文。

  • メバルがフワッフワだった~<br />うま~

    メバルがフワッフワだった~
    うま~

  • 夫はブリカブト焼き定食。<br />

    夫はブリカブト焼き定食。

  • 食後は小木港周辺の街をぶらぶら。<br />古い建物が多く、雰囲気がとても良い。

    食後は小木港周辺の街をぶらぶら。
    古い建物が多く、雰囲気がとても良い。

  • ブラブラしてたら、たい焼き屋さんを発見。

    ブラブラしてたら、たい焼き屋さんを発見。

  • 古い建物を生かし、とても味のある店内。

    古い建物を生かし、とても味のある店内。

  • たい焼きの種類も変わったものが多く、どれにしようか迷う。

    たい焼きの種類も変わったものが多く、どれにしようか迷う。

  • くるみあんこたい焼きとホットコーヒーを注文。

    くるみあんこたい焼きとホットコーヒーを注文。

  • 玄米粉で作られていて、サクサクしてて美味しかったー

    玄米粉で作られていて、サクサクしてて美味しかったー

  • だけど、あんこ好きな2人にほぼ食べられる‥

    だけど、あんこ好きな2人にほぼ食べられる‥

  • 帰りは小木港からフェリーが出るようなので一安心。<br />時間がだいぶ早いけど、雨も降ってきたので車でひと休みします。

    帰りは小木港からフェリーが出るようなので一安心。
    時間がだいぶ早いけど、雨も降ってきたので車でひと休みします。

    小木港 乗り物

  • 佐渡おけさの像。

    佐渡おけさの像。

  • 佐渡のスーパーでずっと気になっていたカステラサンド。<br />ほんとにカステラがサンドされてた!

    佐渡のスーパーでずっと気になっていたカステラサンド。
    ほんとにカステラがサンドされてた!

  • 帰りはこがね丸で帰るよ。<br />おけさ丸より小さめ。

    帰りはこがね丸で帰るよ。
    おけさ丸より小さめ。

  • さよなら、佐渡島~<br />なんかすごい寂しいなぁ。

    さよなら、佐渡島~
    なんかすごい寂しいなぁ。

  • 帰りも2等室でごろ寝。<br />適度に揺れるから、眠くなる。<br />仮眠します。

    帰りも2等室でごろ寝。
    適度に揺れるから、眠くなる。
    仮眠します。

  • ちょうど夕飯の時間なので、フェリーで。<br />と思ったらこがね丸には食堂がなかった。<br />やむなく高いカップラーメン。

    ちょうど夕飯の時間なので、フェリーで。
    と思ったらこがね丸には食堂がなかった。
    やむなく高いカップラーメン。

  • 直江津港には20時過ぎに到着。<br />今日は妙高のホテルに泊まって行きます。

    直江津港には20時過ぎに到着。
    今日は妙高のホテルに泊まって行きます。

    ロッテアライリゾート 宿・ホテル

  • 翌朝、妙高山にもさよなら~<br />新潟まで4時間で来れるなら近いなと思うようになった。

    翌朝、妙高山にもさよなら~
    新潟まで4時間で来れるなら近いなと思うようになった。

    妙高山 自然・景勝地

  • 家に帰って、スーパーで買ったいごねりを食べてみました。<br />たらい舟のおじさんが言ってた通り‥<br />う、うーん‥

    家に帰って、スーパーで買ったいごねりを食べてみました。
    たらい舟のおじさんが言ってた通り‥
    う、うーん‥

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • andさん 2025/05/23 14:39:25
    念願
    TONちゃんさん

    こんにちは!
    息子さん希望の佐渡の感想はどうでしたか?
    たらい舟は3ヶ所くらいあり悩みませんでしたか?私達は時間の都合で乗りやすい所にしましたが、TONちゃんさん達のところは結構本格的な海に出てるようで楽しそうですね!

    これからお兄ちゃん大きくなってどんどん行きたいところを言うようになると旅先の選択肢も増えますね!

    私も見習って新潟とはいえないけど長野くらいにドライブ行きたいです。

                     and

    TONちゃんさん からの返信 2025/05/24 07:20:01
    Re: 念願
    andさん、コメントありがとうございます!

    息子の希望だったとは言え、私もすごい満喫できました。たらい舟迷いましたね!口コミを見て、海に出てみたいと思い、宿根木のはんぎりに決めました。
    星が綺麗だったので今度は夏に行ってみたいな~と思っています。

    新しい道のおかげで快適に長野まで行けるのでandさんもぜひ!!

TONちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP