バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカンジナビア航空(SK)のマイルを100万マイルもらったので、ゴールデンウィークということもあり、どこかに行きたいと思い 色々探した結果バリ島に行く事にしました。<br />SKのマイルを貰ったものの非常に予約が取りづらくなかなか空席がなく。それでも同じスカイチームのガルーダインドネシア航空が比較的予約が取りやすくうまい具合に 空席を見つけたのですが勤め先と休みの交渉しているうちになくなってしまった。<br />結局、帰りはうまい具合にバリ島から成田の直行便が取れたのだが往路はエーゲ航空のマイルを使ってスターアライアンスのニュージーランド航空で行くことに。成田からオークランドが10時間、オークランドからデンパサールが9時間 乗り継ぎに2時間弱で合計21時間以上の長旅になってしまった。<br />同じくスターアライアンスでバンコク乗継でANAとタイ航空で行く便で最初は予約したのですが乗継に約10時間の待ち時間があるのとマイルの他に諸経費が240ユーロと高かったのでキャンセルし結局ニュージーランド航空で行く事に決めました。<br />ニュージーランド航空だと諸経費は40ユーロと取消料の23ユーロで済むのだ。<br />ニュージーランド航空は何度か利用した事があるのですがエコノミークラスしか乗った事がなかったので良い機会かと。<br />出発は成田空港を夜8時と遅いので家でのんびりとシャワーを浴びたり、掃除や片付けをしたり・・・ついでに一旦リュックサックで荷造りをしたのだが考えが変わりスーツケースに変更したりとかしていたら家を出るのが予定より遅くなってしまった。それでも乗遅れるほど遅くなっては無かったのですが、日暮里駅でスカイライナーを待っているとスカイライナーがやってきたので「あれ!やけに早いな?」と一瞬思ったのですが車体はスカイライナーだし成田空港行きと書いてあるので乗ってのだが、乗ってしまってからスカイライナーでは無くイブニングライナーであることに気付いた。イブニングライナーって安いのだが京成本線を途中いくつもの駅に止まりながら空港まで行くので時間がかかるのだ。途中で気づき青砥駅でアクセス特急に乗換えたのだがそれでも20分以上遅く空港に到着することになってしまった。<br />結局、飛行機は20時発なのにカウンターに到着したのは19:25。<br />既に他の乗客は誰もおらず、スタッフさん2人も今まさにカウンターを片付け終わり後にするところでかろうじて捕まえることができた。あっちこっちに無線で確認を取ってくれ、かろうじてチェックインをしてくれたのだがスーツケースを預けることができず機内に持ち込む事に、ゲートまで荷物を持ってスタッフさんがアテンドしてくれ一緒に走ってくれた。<br />この2人のスタッフさんには本当に感謝を申し上げたい。

2025GW①ニュージーランド乗換で行くバリ島!ニュージーランド航空ビジネスクラス搭乗記(フォーポイントバイシェラトン・バリウンガサン滞在)

51いいね!

2025/05/03 - 2025/05/04

1093位(同エリア17446件中)

旅行記グループ 2025GW_BALI

2

74

SuperMan

SuperManさん

スカンジナビア航空(SK)のマイルを100万マイルもらったので、ゴールデンウィークということもあり、どこかに行きたいと思い 色々探した結果バリ島に行く事にしました。
SKのマイルを貰ったものの非常に予約が取りづらくなかなか空席がなく。それでも同じスカイチームのガルーダインドネシア航空が比較的予約が取りやすくうまい具合に 空席を見つけたのですが勤め先と休みの交渉しているうちになくなってしまった。
結局、帰りはうまい具合にバリ島から成田の直行便が取れたのだが往路はエーゲ航空のマイルを使ってスターアライアンスのニュージーランド航空で行くことに。成田からオークランドが10時間、オークランドからデンパサールが9時間 乗り継ぎに2時間弱で合計21時間以上の長旅になってしまった。
同じくスターアライアンスでバンコク乗継でANAとタイ航空で行く便で最初は予約したのですが乗継に約10時間の待ち時間があるのとマイルの他に諸経費が240ユーロと高かったのでキャンセルし結局ニュージーランド航空で行く事に決めました。
ニュージーランド航空だと諸経費は40ユーロと取消料の23ユーロで済むのだ。
ニュージーランド航空は何度か利用した事があるのですがエコノミークラスしか乗った事がなかったので良い機会かと。
出発は成田空港を夜8時と遅いので家でのんびりとシャワーを浴びたり、掃除や片付けをしたり・・・ついでに一旦リュックサックで荷造りをしたのだが考えが変わりスーツケースに変更したりとかしていたら家を出るのが予定より遅くなってしまった。それでも乗遅れるほど遅くなっては無かったのですが、日暮里駅でスカイライナーを待っているとスカイライナーがやってきたので「あれ!やけに早いな?」と一瞬思ったのですが車体はスカイライナーだし成田空港行きと書いてあるので乗ってのだが、乗ってしまってからスカイライナーでは無くイブニングライナーであることに気付いた。イブニングライナーって安いのだが京成本線を途中いくつもの駅に止まりながら空港まで行くので時間がかかるのだ。途中で気づき青砥駅でアクセス特急に乗換えたのだがそれでも20分以上遅く空港に到着することになってしまった。
結局、飛行機は20時発なのにカウンターに到着したのは19:25。
既に他の乗客は誰もおらず、スタッフさん2人も今まさにカウンターを片付け終わり後にするところでかろうじて捕まえることができた。あっちこっちに無線で確認を取ってくれ、かろうじてチェックインをしてくれたのだがスーツケースを預けることができず機内に持ち込む事に、ゲートまで荷物を持ってスタッフさんがアテンドしてくれ一緒に走ってくれた。
この2人のスタッフさんには本当に感謝を申し上げたい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2025/06/13 11:16:50
    遠い!バリ島
      こんにちは!バリ島旅行記待ってました!

     ニュージーランド航空だと、かなり大回りですね。でもビジネスクラスなら乗っていたくなる?ユナイテッドマイルだとこのパターンは出てこないので興味津々!NZのビジネスクラス、シエル型になった当初10年以上前に乗ったことありますが、先日乗ったタイ航空のバンコク福岡便のパターン、あれプライバシー無いですよね、ベッドにするのも一々セットしないとならないし、ずるずるベッドに動く方が楽ですが、確かにあのマットは心地良いですね。

     ングライ空港送迎内への迎えはGRUBは出来ないってあったので、インチキタクシーも多いのでホテル送迎頼んじゃいましたが、だいぶ価格も上がりましたね。

     続きも楽しませていただきますね!
    先週沖縄に行ってたんですが、海はこちらの方が綺麗でした~笑

             tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2025/06/13 12:19:59
    Re: 遠い!バリ島
    NZのバリ行きはUAでも出てきますよ。ただし空席が無いと出てきません。中々空席が無い路線なんです。エーゲ航空でも最初は出てきませんでしたが間際で突然出てきました。
    シートは確かにプライバシー感が少ないです。日本人にはプライバシーを重視する人が多いので好かれてないシートですが考え方を変えれば他の乗客の人間ウオッチングができます(笑)。
    寝心地も悪くないし寝ればパーテイションでパライバシーもあったので私にとっては思ってたより良かったと思いました。

    グラブ空港に来ますよ。駐車場の中に専用の乗り場があります。ただし需要が多く車が無い事があります。昨年11月に行った時に乗りました。

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP