高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
例年4月に高松で開催される業界イベントと嫁さんの高知出張が重なったんで、イベント終了後に高知に移動していつものようにグルメとプチ観光を楽しみます。<br /><br />ホテルをチョイスする際に、高知にもOMO7ができたと聞いてたんで迷わず予約したけど、場所をよく確認したら以前泊まった日航系のホテルがOMO7にリニューアルしてたんやね…(^_^;)<br /><br />まあ、地の利はあるからご近所さんの散策には困らへんかも?

嫁さんと四国出張が重なったんで高知合流でグルメ&プチ観光(^_^) OMO7高知 by 星野リゾート編

11いいね!

2025/04/24 - 2025/04/27

1113位(同エリア2168件中)

0

40

ドラゴン パパ

ドラゴン パパさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

例年4月に高松で開催される業界イベントと嫁さんの高知出張が重なったんで、イベント終了後に高知に移動していつものようにグルメとプチ観光を楽しみます。

ホテルをチョイスする際に、高知にもOMO7ができたと聞いてたんで迷わず予約したけど、場所をよく確認したら以前泊まった日航系のホテルがOMO7にリニューアルしてたんやね…(^_^;)

まあ、地の利はあるからご近所さんの散策には困らへんかも?

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 高松から高速バスで移動して、はりまや橋バスターミナルで降りたんで、先にOMO7に荷物だけ預けに立ち寄り。

    高松から高速バスで移動して、はりまや橋バスターミナルで降りたんで、先にOMO7に荷物だけ預けに立ち寄り。

    OMO7高知 by 星野リゾート 宿・ホテル

  • 外観は以前の日航系ホテルのままやけど、中身はけっこうリニューアルしてるなぁ!<br />荷物もセルフ(無料)のロッカーがあるんで、それに自分で預け入れるシステムになってる。

    外観は以前の日航系ホテルのままやけど、中身はけっこうリニューアルしてるなぁ!
    荷物もセルフ(無料)のロッカーがあるんで、それに自分で預け入れるシステムになってる。

  • 最後のお客さん終えて夕方にチェックイン。<br />レセプション前のショップは小さいけど、高知名産品やOMO系のグッズもたくさん置いてた!<br />けっきょく何も買わへんかったけど…

    最後のお客さん終えて夕方にチェックイン。
    レセプション前のショップは小さいけど、高知名産品やOMO系のグッズもたくさん置いてた!
    けっきょく何も買わへんかったけど…

  • 玄関先では土佐犬がお出迎え!

    玄関先では土佐犬がお出迎え!

  • 今回のお部屋は12階の3人部屋みたい。<br />基本的に3~4名用の部屋が多いみたい。

    今回のお部屋は12階の3人部屋みたい。
    基本的に3~4名用の部屋が多いみたい。

  • ルームナンバーのプレートがおかめやひょっとこや天狗になってた(^_^)

    ルームナンバーのプレートがおかめやひょっとこや天狗になってた(^_^)

  • 入り口から。

    入り口から。

  • 畳敷やないけど、玄関先で土足脱いで上がるタイプのお部屋です。<br />外国人はこの風習が理解できてんのかな?

    畳敷やないけど、玄関先で土足脱いで上がるタイプのお部屋です。
    外国人はこの風習が理解できてんのかな?

  • 館内用サンダルと部屋用のスリッパがある。

    館内用サンダルと部屋用のスリッパがある。

  • 玄関入ってすぐはバスルーム。

    玄関入ってすぐはバスルーム。

  • 洗面室の奥がシャワールーム。

    洗面室の奥がシャワールーム。

  • 大浴場があるんで、けっきょく部屋のシャワーは使わず仕舞い。

    大浴場があるんで、けっきょく部屋のシャワーは使わず仕舞い。

  • その隣がおトイレ。<br />バスルームとは独立してるんで使い勝手はいい。

    その隣がおトイレ。
    バスルームとは独立してるんで使い勝手はいい。

  • 部屋の窓側にリビングスペースがあり、奥のソファがエキストラベッドになるんかな?

    部屋の窓側にリビングスペースがあり、奥のソファがエキストラベッドになるんかな?

  • デスクとその横は冷蔵庫。

    デスクとその横は冷蔵庫。

  • ベッドはマットレスだけのタイプなんで、ほぼ布団で寝るのと同じ立ち位置になるから、腰痛持ちには起き上がるのに少し難儀するなぁ…(&gt;_&lt;)

    ベッドはマットレスだけのタイプなんで、ほぼ布団で寝るのと同じ立ち位置になるから、腰痛持ちには起き上がるのに少し難儀するなぁ…(>_<)

  • ベッド自体は広いんで、ゆったり寝れた(^_^)

    ベッド自体は広いんで、ゆったり寝れた(^_^)

  • 部屋の奥側から。

    部屋の奥側から。

  • 窓は遮蔽スクリーンと覗き見防止の2種類あった。

    窓は遮蔽スクリーンと覗き見防止の2種類あった。

  • 窓の間の壁には宴会してる土佐犬が描かれてた(^_^)

    窓の間の壁には宴会してる土佐犬が描かれてた(^_^)

  • 真ん中の机の下はセーフティボックスと予備の枕があった。

    真ん中の机の下はセーフティボックスと予備の枕があった。

  • 電源が最初どこにあるか探したけど、チェーン店のカフェにありがちなデスクの天板の下にあった。

    電源が最初どこにあるか探したけど、チェーン店のカフェにありがちなデスクの天板の下にあった。

  • 冷蔵庫は空っぽで、お水は廊下にある給水機でこの透明のバッドに注いでおくようです。<br />コーヒーはなく緑茶のティーバッグはあった。

    冷蔵庫は空っぽで、お水は廊下にある給水機でこの透明のバッドに注いでおくようです。
    コーヒーはなく緑茶のティーバッグはあった。

  • レセプションからEVホールまでの間に、ご近所さん紹介ボードがあった!<br />初日の夕飯はこれでチェックしてた近所の居酒屋さんに訪問(^_^)

    レセプションからEVホールまでの間に、ご近所さん紹介ボードがあった!
    初日の夕飯はこれでチェックしてた近所の居酒屋さんに訪問(^_^)

  • 翌朝のお部屋(12階)からの眺望。<br />日航系の時は最上階(22階)に朝食ブッフェがあったんで、もっと景色が良かったけど、OMO7になって食事会場は2階にしたみたいで、22階はクローズドになってた(&gt;_&lt;)<br />そのうち、リニューアルして何かのレストランとかにすんのかな?

    翌朝のお部屋(12階)からの眺望。
    日航系の時は最上階(22階)に朝食ブッフェがあったんで、もっと景色が良かったけど、OMO7になって食事会場は2階にしたみたいで、22階はクローズドになってた(>_<)
    そのうち、リニューアルして何かのレストランとかにすんのかな?

  • こかはエントランスすぐにある「大階段ライブラリー」というステージのようなスペースで、毎晩よさこい節のライブが開催されるようです。

    こかはエントランスすぐにある「大階段ライブラリー」というステージのようなスペースで、毎晩よさこい節のライブが開催されるようです。

    OMO7高知 by 星野リゾート 宿・ホテル

  • やなせたかしさん中心に絵本のライブラリーも兼ねてるみたい。

    やなせたかしさん中心に絵本のライブラリーも兼ねてるみたい。

  • 階上から見たところ。

    階上から見たところ。

  • 翌日の朝食。先ずは地元のものから。<br />5~6組待ってたけど、けっこう開店よく直ぐにアサインされた。

    翌日の朝食。先ずは地元のものから。
    5~6組待ってたけど、けっこう開店よく直ぐにアサインされた。

  • カレーも美味しそうやったんで、お味噌汁といっしょに第二陣でいただきます!

    カレーも美味しそうやったんで、お味噌汁といっしょに第二陣でいただきます!

  • お姉さんがライブキッチンで作りたてのフレンチトーストと、

    お姉さんがライブキッチンで作りたてのフレンチトーストと、

  • あげ芋持ってきてくれたんで、一つずついただきました(^_^)<br />また、これでお昼抜きでも大丈夫かな?

    あげ芋持ってきてくれたんで、一つずついただきました(^_^)
    また、これでお昼抜きでも大丈夫かな?

  • ディナー後によさこい節ライブも見られた!

    ディナー後によさこい節ライブも見られた!

  • 観客から参加者募って踊り方をレクチャーして、皆さん楽しそうに踊ってた(^_^)

    観客から参加者募って踊り方をレクチャーして、皆さん楽しそうに踊ってた(^_^)

  • その後は、プロによる本場のよさこい節を披露!

    その後は、プロによる本場のよさこい節を披露!

  • 楽しませてもらいました(^_^)

    楽しませてもらいました(^_^)

  • 最終日の朝食。<br />昨日とあんまり変わり映えせえへんけど…

    最終日の朝食。
    昨日とあんまり変わり映えせえへんけど…

  • 今朝も朝カレーいただきました(^_^;)

    今朝も朝カレーいただきました(^_^;)

  • 今朝はデザートも少しだけ(^_^)<br />またまたお腹いっぱい!

    今朝はデザートも少しだけ(^_^)
    またまたお腹いっぱい!

  • 嫁さんは今日の午後からお仕事なんで、先にお昼前の飛行機で帰ります。<br />広島や富山と違って、高知の路面電車はけっこうレトロな車両がまだ頑張ってる(^_^)

    嫁さんは今日の午後からお仕事なんで、先にお昼前の飛行機で帰ります。
    広島や富山と違って、高知の路面電車はけっこうレトロな車両がまだ頑張ってる(^_^)

    デンテツターミナルビル前停留場

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP