2024/11/06 - 2024/11/09
7112位(同エリア7398件中)
アラカンさん
この旅行記のスケジュール
2024/11/06
-
船での移動
下関港19:45出港 関釜フェリー
2024/11/09
-
ヘウォル展望台
-
飛行機での移動
大韓航空釜山発成田着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
山口県で勤務した後、下関を観光してから、フェリーで釜山へ。現地オプションの慶州ツアーに参加。釜山とは全く違う、韓流時代劇の世界に入り込んだようで、楽しめた。最終日は、先進的な開発の海雲台周辺の散策を堪能した。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
下関を夜出発して釜山に翌朝到着の関釜フェリーに乗船。
-
館内にはレストランがあり、夕食と朝食が頂けます。残念ながら、9月に博多から乗船したフェリーの方が船内は綺麗だった。
-
早朝朝焼けの釜山港に到着。
-
オプショナルツアーの集合場所が目の前だったので、宿泊は、ここ東横インに。ツアーに行く前に、ホテルで荷物を預ける。このホテルは、フロント前に大きなロッカーが並んでいて、セルフで預ける。
-
釜山の駅の後、何ヶ所か立ち寄りながら、参加者をピックアップして、まずは、仏国寺に到着。
-
1995年に、韓国で一番最初にユネスコ世界遺産に指定されたお寺だそうです。
-
こんな立派なお寺ですが、日本が昔戦いで大きく壊したそうです。
-
今回のガイドは、イングリッシュスピーカーで、参加者は欧米人。日本人は私一人だったので、肩身が狭かった。
-
お寺の中も、日本のお寺とは全く違う。
-
造りがカラフル、いかにも韓国。
-
亀が太鼓を背負っている。
-
集合時間まで自由見学なので、説明がなく、なんだかよくわかりませんが、とにかく、日本のお寺との違いをできるだけ見つけました。
-
提灯みたいのも、日本とは全く違う。
-
日本だと大抵写真撮影禁止ですが、ここは問題ないみたいです。
-
敷地が広くて、見る所はいくつもあります。
-
この彩りが、韓国ドラマの時代劇の世界。
-
日本の山門を思い出しましたが、やはりデザインもカラーも違う。
-
駐車場の紅葉。丁度いい季節でした。
-
今回のツアーのバス。
-
良洞民俗村にやってきました。伝統文化や昔ながらの建物をそのままの形で残している村です。2010年に世界遺産に。
-
入り口のチケット売り場。建物の窓の造りがわかります。
-
こちらは、この村の小学校。
-
110戸の萱ぶき家屋と54戸の瓦屋敷の韓国最大の伝統的な村。これも韓国時代劇で見た世界。
-
まさに韓国ドラマの時代劇の世界。ここで当時の衣装がレンタルできるみたいです。
-
500年以上の歴史、李朝時代の伝統文化の村。
-
瓦屋敷は身分の高い人の屋敷。
-
村の中には、飲食店は数軒しかなく、ツアーではこちらを利用。
-
実際に生活している方のお宅のお庭に入って見学しました。
-
床下のオンドルの様子がわかりました。
-
お庭に並んだ甕。韓国ドラマで見た気がします。
-
大陵苑に到着。こちらは、23の古墳がある大きな公園。新羅時代の古墳群。
-
ここが、唯一公開されている天馬塚。
-
出土したお宝などが展示されていました。
-
入り口の近くの通りには、天馬が描かれていました。
-
大陵苑のすぐ近くにあるファンニダンギル。飲食店などが沢山並んでいます。
-
人が多いけど、明洞とか新大久保とかより、道幅が広い。
-
夜ライトアップされた「東宮と月池」に。新羅時代、宴会や会議、接待などが行われた宮殿です。
-
ライトアップされた東宮が、池に映り込む。
-
とても幻想的で素敵でした。
-
「月精橋」。この写真を撮る為に、暗闇の中、川の中の石を幾つか渡って撮影。
-
この建物を暗闇の中、月精川の石の上から必死で撮影。2018年に復元された韓国最大級の橋だそうです。
慶州日帰りバスツアーは、期待通りで素晴らしかった。 -
翌日本来は、釜山から博多までフェリーを予約していたのですが、突然身内に不幸があり、ドタキャンして、午後の飛行機で帰国することになり、午前中、海雲台を散策。
-
韓国ドラマで見たオモニの皆さん。ドラマの世界より、狭いスペースで、人数も少なかった。この辺りは、海鮮のお店が沢山並んでいて、朝から混んでいた。
-
ブルーラインパーク入り口。
-
朝早くから観光客がいました。
-
海雲台ブルーラインパークの駅までやってきました。列車とスカイカプセルがここから出発。
-
海側が遊歩道になっていて、案内がしっかりあるから、初めてでも安心。
-
遊歩道を、へウォル展望台まで歩きました。青沙浦ダリットル展望台はこの先です。
-
展望台側から、次々にやって来るスカイカプセルを撮影。
-
展望台から今来た遊歩道を戻ります。
-
列車とスカイカプセルが止まる出発点まで戻りました。
-
次は、チャガルチ市場へ。
-
広い施設の中に、数多くの店舗が入っていますが、流石に一人では見るだけでした。
-
地下には、こんな食事のできる店もありました。これなら一人でもいい。
-
市場の近くで、500円位で食べられるお店を見つけました。
-
饅頭。一つが大きいから、5個でお腹いっぱいでした。
-
国際市場を散策。特別欲しい物はないので、チャチャっと歩いてまわる。
-
日本のドラッグストアみたい。コスメが安い。
-
釜山駅前のホテルに戻り、空港へ向かうのに、釜山駅前の観光案内所に。日本語は通じましたが、情報がいい加減。空港までいくら掛かるかという質問に、ホテルのフロントで聞いてもダメ、結局ここでもダメ。
-
地下鉄を乗り継ぎ、後は、このラインを進むだけ。でもここまで結構大変。基本エレベーターもエスカレーターもないから、大きな荷物があったら辛い。フェリーなら、釜山駅から歩いて10分以内だから、やっぱりフェリーが私向き。今回は、JALの国内線の博多羽田の特典航空券をドタキャンして、共同運航の国際線釜山成田に変更したから、マイルは無駄にしないで済みました。だからJALはいい。いつもお世話になってます。それにしても帰りも羽田が成田になり、帰宅が深夜になった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60