2025/04/14 - 2025/04/14
1452位(同エリア3994件中)
かたとらべるさん
- かたとらべるさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 22,319アクセス
- フォロワー1人
自分でもビックリですが、大阪・関西万博開幕初日に続き、2日目も仕事終わりに寄ってみましたので、メモ書き程度ではありますが書き残します!
※旅行記は個人の感想です。
※中の人は、普段、社畜のため事前学習が浅い状態で見学しています。
-
夜からの入場がどんな感じなのか興味があったので、仕事終わりに大阪メトロ中央線で夢洲駅へ。
-
開幕初日に雨でやられた経験から、雨雲レーダーとにらめっこ…
-
前日と違ってさすがに空いている!
でもたしかに、この感じだと落雷があった時に危なすぎるぞ吉村知事!! -
ミャクミャク。
-
東ゲート入ってすぐの海外パビリオン群。
フランスパビリオンも夜が綺麗で目を引きますね。 -
カナダパビリオンも良い感じ。
建設が間に合わない等いろいろ言われましたが、総じて海外パビリオンの外観が楽しめるようになって良かったですね。 -
スマホで当日予約をポチポチしながら、シャンプーハット…じゃなかったシャインハット横を通過。
詳しく観ませんでしたが、映像が投映されていました。 -
大阪ヘルスケアパビリオンからは、「入場予約無しでも入れますー」と声が聞こえて来たが、まぁリボーン体験出来そうな時にまた来よう。
-
そして、入場してから10分後の当日予約で空いていた、我らが大阪・守口門真を代表する企業、パナソニックグループのパビリオン「ノモの国」へ。
なんだか、どこかの浦安テーマパークみたいな外観で、コンセプトはともあれ、個人的には好きですね。 -
さて、ここからは一部ネタバレですが、このパビリオンでは、最初に、五感で感じるシアターに入り、次の部屋で、一人ひとりが宝石を持ってスタートします。
私の感想は、スパイロ(ゲームソフト)に出てくる宝石みたいで綺麗だなと思いました(小並感) -
この宝石を持ってかざすと、色とりどりに光って輝く結晶たち。
これぞまさに、パナソニック様のご自慢の技術の結晶といったところなのでしょうか。 -
宝石を持ったまま移動し、次のパーソナルカラー診断のようなコーナーで、それぞれに応じた蝶々が飛び立ちます。
(意味伝わらないですが、そういう感じです。) -
次は、風力を司る(?)部屋です。
なかなか面白いギミックとなっていて、言葉が通じない海外の子供たちも楽しそうでした。
これぞ万博。
音楽と映像の演出が、本当に浦安のテーマパークみたいでした(笑) -
ここまで持ち歩いて来た宝石は、オリジナルのスーベニアカードに交換される仕組みです。
残念ですが、宝石は持ち帰れません。 -
最後の部屋は、パナソニックの最新技術を披露する部屋です。
さすがは日本を代表する総合電機メーカーだけあり、農作からインテリアまで、五感を使って楽しめるコーナーとなっています。 -
写真とは関係無いですが、記念スタンプの場所が出口左手奥で少々分かり辛いです。
-
仕事終わりに、パナソニックグループパビリオンだけを見学し、翌日も仕事なので早々に帰路に着きました。
開幕初日の感触から、一日でアレコレ見て回るのは無理!とすぐにわかりましたので、こういう回り方をしてパビリオンを巡って行くのもありかなーと思った開幕2日目の夜でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 大阪・関西万博🟥🟦
0
17