彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずいぶん前になりますが、奥さんが満開の桜をねらって、彦根城の前にあるホテルを予約してくれました。ところが、今年は年明けに寒波がやってきて3月まで寒い日が続いたので開花が遅くなりました。前の旅行が2月上旬で間が開いたので、桜が見られなくても良いやという事で、彦根に行ってきました。<br />1日目は、ずばり『ひこにゃん』オンパレート。彦根の観光地訪問と一緒に『ひこにゃん』を堪能してきました。その後、彦根城が眺められる彦根キャッスル リゾート&amp;スパに宿泊して、2日目は大津の近江神宮で「ちはやぶる」の世界を楽しんできました。<br /><br />Part-3は、彦根城博物館を見学した後、ひこにゃんに会って、彦根城のお堀端にあるホテルに宿泊したまでになります。<br /><br />2025年7月26日 投稿

2025年3月 滋賀の旅Part-3 彦根の大スターの『ひこにゃん』に会いに/彦根城博物館編

99いいね!

2025/03/29 - 2025/03/30

34位(同エリア1204件中)

旅行記グループ 2025年3月 滋賀の旅

0

64

shin

shinさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

ずいぶん前になりますが、奥さんが満開の桜をねらって、彦根城の前にあるホテルを予約してくれました。ところが、今年は年明けに寒波がやってきて3月まで寒い日が続いたので開花が遅くなりました。前の旅行が2月上旬で間が開いたので、桜が見られなくても良いやという事で、彦根に行ってきました。
1日目は、ずばり『ひこにゃん』オンパレート。彦根の観光地訪問と一緒に『ひこにゃん』を堪能してきました。その後、彦根城が眺められる彦根キャッスル リゾート&スパに宿泊して、2日目は大津の近江神宮で「ちはやぶる」の世界を楽しんできました。

Part-3は、彦根城博物館を見学した後、ひこにゃんに会って、彦根城のお堀端にあるホテルに宿泊したまでになります。

2025年7月26日 投稿

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP